明主様 一つの波紋3 248583

明主様

一つの波紋3

明主様信仰者の投稿から始まった『一つの波紋掲示板』の3代目。
信仰・思想の枠を超えた交流場所になりますように。

投稿の表示順について
各話題(スレッド)の一番上には作成時の投稿(一番古い)ものが来ます。
その次には、一番新しい投稿が来て、その次は二番目に新しい投稿・・・一番最後が最初の返信投稿(二番目に古い)が来ます。
新しい返信投稿があるたびに、それは上から二番目に配置され、今までの返信投稿は順に下がっていきます。

初代掲示板のアーカイブの見方
↓の『ワード検索』で『波紋掲示板(その1)のアーカイブです』と検索する
2代目掲示板のアーカイブ
https://jbbs.shitaraba.net/study/13427/


浄霊ヒーリング協会

1:佐藤 孝:

2022/12/10 (Sat) 08:28:10

「改心」とは別の(自然発生的な)流れだったので、こちらの別枠で書こうと思います。

かえ防さん

浄霊ヒーリング協会でしたか。

その名前は聞いた事ありますが、実際どんな団体なのか私は全く知らないのですが、
先回私が「移籍もアリ」と書いたその真意は「最初に縁あった団体で充分に学び尽くして」

そのうえで感じる「もの足りなさ」に対してのつもりだったので、その辺りのもう一度
再確認の意味からも、ここにあらためて今の私の思う事を伝えたいと思います。


明主様に導かれた「最初の御縁」を疎かにしてはマズいと思う事からも、掲示板のような
非現実?仮想現実?的性質を持つ場での交流は、あくまで補助(二次的)として、

リアル(現実的な日常)の方に意識の比重を置かれて専念される事の方が、
かえ防さんにとって一番重要でありベストな導かれ方のように思います。


具体的には、先ずは人よりも神直の「御教え」に求めるという事と、そのうえで感じたもの
(今回私にされた様な疑問・質問)などは、

その協会の先生なり指導者又は、かえ防さんをソコに導いてくれた方などに
【直接(よりリアルで生(なま)の)現実】にて質問される方が、

かえ防さんの為であり、その質問された方の為ともなる、超ベストな流れかと思います。
そんなリアルでの交流を踏まえた上での「もの足りなさ」を感じる、であれば

特に前回の私の言に変わりはありませんし掲示板での交流も、とても有効だと思います。

結局の処は【信仰即生活】(リアルが超重要という事)ですからね♪

以上ですが、一応、誤解の無いようにと思って、あらためて私の思っている事を書きました。
104:うん :

2023/06/21 (Wed) 17:57:18

かえ坊さん

>浄化力アップというより、霊的浄化作用が強くなるので、肺結核は見られなくなりましたが、もっと重いガンや脳疾患、精神病が増えてきてますね。

これはもっとシンプルに考えることができます。

溶解作用
肺結核:肺臓内に溜まった毒が少しずつ出ている

凝固作用(溶解まで行けない)
脳疾患:脳に腫瘍などが出来る
精神病:延髄付近の塊により血流が滞る

その他
ガン:霊的。加齢などにより腎臓の働きが弱まると症状が強くなる。

このように見ると、 現在は単に浄化力減退のため凝固作用の浄化が多いのかなと。
もっとも、現在どのような病気が増えてどんな病気が減っているのかデータを知りませんので、なんとも言えませんが。

感覚的には浄化力は落ちてきているのかなと思っています。
物質医学が発達し、薬などもその範囲内で改善され、物質医学的には体に安全とされるものが使用されるようになってます。
農薬なども一応は検査され、よっぽどの毒は弾かれているようです。

ですが寿命が伸びていることから、やはり浄化を止める技術が効いていることが分かります。
自動化や情報技術の発達により、体を使わずとも生活できる状態で、浄化力はやはり落ちていると考えられます。
103:minoru :

2023/06/20 (Tue) 12:59:36

かえ坊さん

>夜の時代は3代かかるとおっしゃっていましたが、最後の審判を切り抜けるには、御霊の霊層界が天国界にいないと救われないので、出し切らないといけないのではないでしょうか。

夜の時代ではなく、黎明から昼の時代にかけての事を仰っているのだと思います。
まあ、出来るだけ出した方が良いとは思いますが、2年後までに出し切るのは無理でしょうね。
たくさん溶かしていただいても、とにかく排泄が追いつかないでしょう。

>霊界が明るくなってきて現界に曇りがあるので浄めるため...以外ですか???

そうです。
夜の時代にも地震は起きていますよね。
もっと体的で根本的な理由です。

それから申し訳ないですが動画を最後まで拝見いたしました。
後半部分は入信教修のようで懐かしくもあり面白くもありという感じでした。
一般公開を避けたいとのご様子なので内容についての細かい感想はとりあえず書かない事にしますね。
ですが、一点だけ気になった事を書きます。
關さんはお気づきになるかもしれませんが、限定公開にしてしまった場合、ご自身がセミナー中におっしゃっている事と実際の行いに若干矛盾が生じてしまいますね。
まあ、会の隙にも浄化にも繋がりそうですから表裏一体ではありますが。
102:建築屋:

2023/06/20 (Tue) 02:59:26

かえ坊さん
5月29日の大分でのセミナー動画、拝見しました。

浄霊もいただき、私なりに感得できたものがありました。zoomでの浄霊の反響は無かったようですが、その後の感想を聞いてみたいですね。

また霊視が出来る人のこと分かりました。今私が求めている浄霊と同じような方向にあることを感じました。

101:かえ坊 :

2023/06/20 (Tue) 00:21:14

minoruさん

>まあ、薬で抑えるというのも一因かもしれませんが、陰化していた然毒が徐々に陽化してくる事も考慮すると大人になる前にスッキリ排泄OKとはならないと思います。
>夜の時代、つまり浄化しづらい時代に何世代にもわたってずっと溜め込んできた訳ですから、その毒素の多くを浄化するためには親子三代くらいかかると明主様は仰せですね。
>症状が緩慢になり長引く子供が増えたとは、小出しにしていただいている可能性すら考えられます。


確かに皆さん、たくさん毒素を持っていますものね。霊界がどんどん明るくなり、浄化が強くなっていることを考えると、どんどん浄化症状が出てきますね。

浄化力アップというより、霊的浄化作用が強くなるので、肺結核は見られなくなりましたが、もっと重いガンや脳疾患、精神病が増えてきてますね。

夜の時代は3代かかるとおっしゃっていましたが、最後の審判を切り抜けるには、御霊の霊層界が天国界にいないと救われないので、出し切らないといけないのではないでしょうか。


>>地震についてですが、この前まで2024年7月だったのですが、ご奉斎家が増えて日本の土地が浄まったおかげで、2025年7月まで延ばされたようです。ただ、これ以上は伸ばせないようだと、昨日、關さんに聞きました。

>そうしますと、たつき諒さんの予言の時期と全く被ってくるように思いますね。


たつきさんという方もそう予言されてるのですな。NHKでも南海トラフのことやってましたし、いろんな方面から一致するなら、可能性はますます大きくなりますね。


>ちなみに地震が起こる理由はご存知でしょうか?

霊界が明るくなってきて現界に曇りがあるので浄めるため...以外ですか???

>セミナー動画については少し長いので後日拝見しますが、この掲示板にかえ坊さんが投稿している事を關さんはご存知なのですね。

あ、これ、昨日關さんにOK貰ったのですが、先ほど、やはり時期尚早かもしれないので、見たい方に個人ラインで送って下さいとのことでしたので、もし、見てみたい方 ラインID kaebou0818 にラインください。

あと、關さんには6月7日の神様研修の時に話したら、見てたいとのことで、こちらお知らせしています。まだ見てないかもですが。
100:minoru :

2023/06/19 (Mon) 02:34:24

かえ坊さん

>これは私はそう思えません。浄化力すごくダウンしていると思います。
>昔の子どもって青っぱな垂らして、皮膚もカサカサの子がけっこういたと思います。戦前あたりとか。私の年代でもいました。これって、子供の時からしっかり排泄できていたんだと思います。

そうですね。
ナイスなツッコミです。
確かに、子供は後天的毒素が少ないので大人と比べると浄化力が高いと思います。
ですが、昔と今とでは衛生面(除菌の概念は除く)の違いがありますし、ティッシュペーパーなどの普及も影響しているのかもしれません。

>なので、私も子どもの頃、よく喘息とかアトピーは大人になったら治るって言われていました。これは子どもの頃、このようにしっかり排泄できてたらの話だと思います。私は薬で抑えていたから治らなかった。
>なので、今の子どもは予防接種を幼いころから打たれて浄化力を弱められているので、鼻水垂らしてる子tもカサカサの子もみなくなりました。その代わり、アトピーやアレルギーの緩慢な浄化の子どもが増えたと思います。

まあ、薬で抑えるというのも一因かもしれませんが、陰化していた然毒が徐々に陽化してくる事も考慮すると大人になる前にスッキリ排泄OKとはならないと思います。
夜の時代、つまり浄化しづらい時代に何世代にもわたってずっと溜め込んできた訳ですから、その毒素の多くを浄化するためには親子三代くらいかかると明主様は仰せですね。
症状が緩慢になり長引く子供が増えたとは、小出しにしていただいている可能性すら考えられます。

>地震についてですが、この前まで2024年7月だったのですが、ご奉斎家が増えて日本の土地が浄まったおかげで、2025年7月まで延ばされたようです。ただ、これ以上は伸ばせないようだと、昨日、關さんに聞きました。

そうしますと、たつき諒さんの予言の時期と全く被ってくるように思いますね。
ちなみに地震が起こる理由はご存知でしょうか?

セミナー動画については少し長いので後日拝見しますが、この掲示板にかえ坊さんが投稿している事を關さんはご存知なのですね。
99:かえ坊 :

2023/06/18 (Sun) 22:09:19

minoruさん


地震についてですが、この前まで2024年7月だったのですが、ご奉斎家が増えて日本の土地が浄まったおかげで、2025年7月まで延ばされたようです。ただ、これ以上は伸ばせないようだと、昨日、關さんに聞きました。

もう一つ、訂正です。霊視できる方が、個人的に占いとして霊視してくれる、というのは誤りでした。個人の霊視は基本的にしないようにしているそうです。失礼しました。
98:かえ坊 :

2023/06/17 (Sat) 00:32:46

建築屋さん

いつもコメントありがとございます(^^)

>霊視が出来る人‥8人もいらっしゃるんですか? それはすごいことですね。
>これは内容にもよるものの、「浄霊の力の優れた人」に繋がると思います。

そうお捉えになったのですね。ただ、特に霊視できる方が浄霊力が強い、に繋がらないと思います。因縁によるお役目だと思います。それは、光ペンダントいただいてすぐに見えるようになった感じなので、その時の霊層界が高いかどうかわかりません。ただ、だんだんと協会で霊層界が上がってきて、どんどん浄霊力が上がっていくのだと思います。

>かえ坊さんは、自分に合っている場所を見つけられたということですね。

そうですね。あっていると言えばあってますが、まだまだ宗教出身なので、皆さんがキラキラしてて追いつけてないかもです。

あと、東方之光が合わなかったというわけでもなく、すごく感謝していますし、信者さん一人一人、専従者の方も一人一人、誠の人だと思います。ただ、教団存続のために、が強くなってしまい、いただける光が小さくなってしまっているなと感じます。

>私も20年前に気腫肺と診断され、医師より「いずれは在宅酸素だな」と言われたのが、5年後には改善された経験があります。
>このことも含めた私の受け止め方は、機会を改めて書きたいと思いますが、

是非、聞かせていただきたいです。そのような厳しい浄化だったんですね。


>個人的に、かえ坊さんにはこの浄霊ヒーリング協会に働かれる明主様のみ心を、差し支えなければ体験報告のような形で発表して欲しいと思います。

ありがとうございます。そうしようと思います。

今は明主様が世界的大浄化まで時間がないと動かれてると強く感じます。あと、光が強くなってきた分、縦わけがはっきりしてきて、邪神に足元をすくわれないように、という霊視でのお言葉が多く感じます。

あとは、本当にわかる人はすぐに光ペンダントをいただくというのが見られています。神様講座やセミナーを一回受けただけでその場で御拝受される方もいます。
97:かえ坊 :

2023/06/17 (Sat) 00:00:56

minoruさん

>私は持病のようなものは特にないのですが、頭の毒素がよく溶けるので毎日痰が出ます。
>気持ちいいくらいにです。

うらやましいです。いいですね~(^^)

>この痰が肺に留まり続けカビが生えたら結核なんだなぁ、排泄できる事はありがたいなぁ、とつくづく思います。
>近年、肺結核を患っている人が少ないのは火素の量が年々増えてきて人々の浄化力がアップしているからなのでしょうね。

これは私はそう思えません。浄化力すごくダウンしていると思います。

昔の子どもって青っぱな垂らして、皮膚もカサカサの子がけっこういたと思います。戦前あたりとか。私の年代でもいました。これって、子供の時からしっかり排泄できていたんだと思います。

なので、私も子どもの頃、よく喘息とかアトピーは大人になったら治るって言われていました。これは子どもの頃、このようにしっかり排泄できてたらの話だと思います。私は薬で抑えていたから治らなかった。

なので、今の子どもは予防接種を幼いころから打たれて浄化力を弱められているので、鼻水垂らしてる子tもカサカサの子もみなくなりました。その代わり、アトピーやアレルギーの緩慢な浄化の子どもが増えたと思います。

同じ感じで、お年寄りも良く昔は痰が絡まって、カーっぺっ!!って痰出して痰壺なんかもあったと思いますが、そんなお年寄りは今ほとんど見られないと思います。

>夜昼転換という事象は本当に凄い事です。

なので、これから一気に溶けてくるんだと思います。
96:建築屋:

2023/06/16 (Fri) 05:19:55

かえ坊さん

霊視が出来る人‥8人もいらっしゃるんですか? それはすごいことですね。
これは内容にもよるものの、「浄霊の力の優れた人」に繋がると思います。

かえ坊さんは、自分に合っている場所を見つけられたということですね。


私も20年前に気腫肺と診断され、医師より「いずれは在宅酸素だな」と言われたのが、5年後には改善された経験があります。
このことも含めた私の受け止め方は、機会を改めて書きたいと思いますが、

個人的に、かえ坊さんにはこの浄霊ヒーリング協会に働かれる明主様のみ心を、差し支えなければ体験報告のような形で発表して欲しいと思います。

95:minoru :

2023/06/15 (Thu) 23:05:04

かえ坊さん

なるほど、ご自身のお話だったのですね。

私は持病のようなものは特にないのですが、頭の毒素がよく溶けるので毎日痰が出ます。
気持ちいいくらいにです。
この痰が肺に留まり続けカビが生えたら結核なんだなぁ、排泄できる事はありがたいなぁ、とつくづく思います。
近年、肺結核を患っている人が少ないのは火素の量が年々増えてきて人々の浄化力がアップしているからなのでしょうね。
夜昼転換という事象は本当に凄い事です。
94:かえ坊 :

2023/06/15 (Thu) 01:52:29

白ぼっちさん

お読みいただき、ありがとうございます。本当に良くなって欲しいと願っています。是非、關さんからの直接浄霊受けれたら良いのですが...、大阪の梅田か、琵琶湖の近江八幡の仮本部で關さんがいらっしゃれば、申し込んでいれば浄霊受けれると思います。私も受けたいですが、なかなか遠いので...、


minoruさん

>地震の到来に対して非常に焦っているお気持ちは十分伝わりましたよ。
>確か、被災地の周辺にお住まいだったのですよね。

そうなんですよ、三陸なんです。


>それにしても、代表の關さん推しが強いですね。

そうですね、しっかり明主様を見ているので。もちろん、み教えが一番ですが。常に地上天国建設、世界全人類救済を見られているので。


>それから【おかげ話】も拝見しました。
>お二方とも喘息の御浄化を頂いているのですね。

実はこれ、どちらも私の事です。わかりづらくてごめんなさいm(__)m

>コーラスに参加した方は咳を出しつつ出来るだけ練習なさったからこそ、本番で歌い切る事が出来たのでしょう。
>まあ、本番で血の塊を吐き出したとしても、それも良い事ですがね。

ありがとうございます。これは歌い切ったこともなのですが、それも加減してでなく思いっきり歌えたというのが凄い事だったのです、私には。15年、そんな歌えなかったので。3年前に仕事できなくなる時に、療院のお医者さんに2~3年で酸素ボンベを使うようになる可能性が高い、といわれました。それでも明主様を信じて浄霊で直そうとしてきたのですが、1日2時間毎日受けてもなかなか良くならず、1年前に浄霊ヒーリング協会に出会ったのです。この1年で15年できなかったことができるようになったのです。

>また、近江八幡に行かれた方は普段以上に体を動かした事が良かったのでしょうね。

これも実は体を動かすほど普段は浄化促進して、発作が続くので、このように自由に動けることはなかなかないのです。もちろん、これまでの積み重ねでかなり良くなってきていますが、それに加えて神様研修での御守護だったのかな思います。


>お二方とも、もっと風邪をひくようになったら、さらに良いですね。


本当、風邪ひきたいです(^^)

ただ、痰の出方もだいぶ違ってきていて、一回に出る痰の容積が大きくなって、ゴボッと出るようになってきました。一回毒素の排泄量がかなり増えました。これも大きなおかげです。(^_^)/
93:かえ坊 :

2023/06/15 (Thu) 01:36:10

建築屋さん

おかげ話、お読みいただき、ありがとうございました(^^)


>宗教集団ではないということなので「祝詞奏上」などは無く、ハレルヤの合唱ですか。

そうですね。参拝ではないので祝詞奏上はなかったです。ただ、大光明、光明、光ペンダント拝受式があって、その時は確か天津祝詞を奏上したと思います。


>私は神の愛情や厳しさのタテの宗教よりも、神との友情を説くヨコ(西洋)の宗教の方が「一体感」を感じることが多いです。
>それは、神と自分の世界の「祝詞や祈り」よりも、「歌‥合唱」の方が、友情や一体感に繋がるのではないかと思うからです。

なるほど、神との友情という表現が私には新しかったですが、何となく雰囲気は分かる気がします。親しい感じというのでしょうか。畏れ敬うという感じでなくて。


>また私も浄霊時には「霊視」を行うもののとてもここまでは出来ませんが、自分で判断できるまではそのように一人ひとりに合った方向を示してあげられるのは素晴らしいですね。
 ※過去の教会長クラスの先生方には出来る方があり、信者の個別の相談等が行われていました。

今回のこのような個人的な霊視は稀です。この時の神様講座の時はありがたいことに2人の方に霊視していただいたのですが、お一人は全体的な霊視で、お一人が本当に私の為と言っていいような霊視でした。このような個人についての霊視は、私が入ってから見た霊視ではなかった気がします。

ただ、御神体御奉斎の時にはその御奉斎家の方に明主様のお言葉がだいたいあります。基本的に個人的な霊視は、霊視の方にお願いしないように關さんから通達されています。霊視の方が大変なので^^;

あと、霊視できる方で占いとして、個人的に霊視してくれる方がお一人います(有料30分 5000円)

ちなみに、關さんも霊感はお強いので、霊線で相手の感じ(ちょっと曇ってるなぁ)とかわかるそうです。


>とありますが、この霊視が出来る人は沢山おられるのですか?

霊視できる人は今8人います。昨年の4月くらいまでは3人くらいだったと思いますが、去年の夏ごろまでに増えたと思います。その後は増えてないです。

皆さん、それぞれお仕事をお持ちなので、ズームとかで遠隔浄霊があっても、その方の都合で入れたたり入れなかったりです。なので、例えば神様講座をするので霊視してほしい時には事前にお願いして霊視してもらったり、ズームでこの時間に浄霊するので、霊視できる方、お入りいただけるとありがたいです、と呼び掛けて、入ってもらえたら霊視が聞けるって感じです。

神様研修では8人そろうので、關さんが4回浄霊するので4×8の霊視報告が上がります。

それぞれ、霊層界の位置?なのか、見る位置や角度が違うので、多少、違うところもあるという事なのですが、必ず一致するところがあるということでした。同じ立っている棒を見ても、上から見ると点に見えて、横から見ると長い線が見える、という感じです。

今回の神様研修で初めての試みで急でしたが、霊障で不幸になっていると思う人を会場から2人代表で上がって、3人の霊視の方に見てもらったのですが、一人の男性の方は実家が火事で焼かれたり、なかなか借金が返せなかったりしていたそうです。霊視で戦国時代の武将が見えて、とても残虐に人を殺していたようで、それが3人一致していました。戦国の霊視はよくあるのですが、こんな残虐なのは初めて私は聞きました。あと、村全体を焼き払ったりしたそうです。あと、「真田」という旗がみえたそうですが、その方が戦国時代が好きで以上に真田幸村が好きだという事で驚いていました。あと、罪で地獄に落ちて血の池だったか?ちょっと自信ないですが、その後、蟻とカエルに転生して人間になったそうです。

もう一人の女性の方はガンで親戚に自殺者がいるとのことでした。3人前世で見たのが、一人が薬剤師か医者かで薬をわたしていた。優しいのだけど、みんなに頼られたいので、薬に毒を入れて、何回も診察に越させた。お金に執着していた。次の方が巫女さんでお祓いなどしていてお金に汚かった(ちょっと忘れました)。三人目が巫女さんで薬も処方していて、お金を持っている方にはしっかりお祓いしていい薬をわたして、貧乏の人にはあまりしっかりやらずに、そのために亡くなって恨みかった。共通するのがお金に汚かったということでした。

次回は5人くらい霊視してみようかと關さんが言ってました。

ちなみに次回神様研修9月15,16日です。新大阪駅近くのメルパルクホールでやります。2食付きで15000円。ほぼ会場費になるそうです。

会員でなくても参加できるので、ご希望の方がいらっしゃいましたら、私に教えてください。学びとエンタメで楽しいですよ(^^)/

關さんの浄霊も4回受けれてかなり浄まります。

92:minoru :

2023/06/15 (Thu) 01:31:27

かえ坊さん

地震の到来に対して非常に焦っているお気持ちは十分伝わりましたよ。
確か、被災地の周辺にお住まいだったのですよね。

それにしても、代表の關さん推しが強いですね。

それから【おかげ話】も拝見しました。
お二方とも喘息の御浄化を頂いているのですね。
コーラスに参加した方は咳を出しつつ出来るだけ練習なさったからこそ、本番で歌い切る事が出来たのでしょう。
まあ、本番で血の塊を吐き出したとしても、それも良い事ですがね。
また、近江八幡に行かれた方は普段以上に体を動かした事が良かったのでしょうね。

お二方とも、もっと風邪をひくようになったら、さらに良いですね。
91:白ぽっち :

2023/06/14 (Wed) 10:08:43

【おかげ話】

読みました。
とても気持ちの伝わるものでした。ありがとうございました。

感想・・・、自分の現状に生かしたいと思います。
今自分に一番足りないのは『熱い想い』かもしれません。
自分の浄化に執着しないよう、落ち着いて日々を過ごしたいですね。
90:建築屋:

2023/06/14 (Wed) 00:48:36

かえ坊さん

>ハレルヤが始まると、みなさんの一体感がすごく、気づいたら抑えることなくできる限りの大きな声で歌っていて、しかも歌いきることができました。あっという間に終わりました。終わった瞬間、歌いきれたという感謝と達成感、ハレルヤの一つのパーツとしてお使いいただけた感謝で感動でした ~

宗教集団ではないということなので「祝詞奏上」などは無く、ハレルヤの合唱ですか。

私は神の愛情や厳しさのタテの宗教よりも、神との友情を説くヨコ(西洋)の宗教の方が「一体感」を感じることが多いです。
それは、神と自分の世界の「祝詞や祈り」よりも、「歌‥合唱」の方が、友情や一体感に繋がるのではないかと思うからです。

また私も浄霊時には「霊視」を行うもののとてもここまでは出来ませんが、自分で判断できるまではそのように一人ひとりに合った方向を示してあげられるのは素晴らしいですね。
 ※過去の教会長クラスの先生方には出来る方があり、信者の個別の相談等が行われていました。

最後のほうに
>この霊視を拠り所に、これから地元が発展していくようにできることを素直に実践していきます。

とありますが、この霊視が出来る人は沢山おられるのですか?

89:かえ坊 :

2023/06/13 (Tue) 21:55:08

【おかげ話】
2023.6.12
 とても長くなりましたが、お読みいただけたらありがたいです。

 第11回神様研修ではたくさんの学びと気づき、おかげをいただき、私にとって忘れられない研修になりました。たくさんあるのですが、2つ報告させていただきます。

神様研修を2月から始めて、2回目の3月の時に霊視報告していただきました。その内容の一部に『○○さんとお母さんが神様研修でハレルヤを歌っておられました。○○さんは時々咳をしたり、血の塊が出ていましたが元気に歌い切っておられました。ハレルヤが進むにつれ琵琶湖の光と○○家の光が呼応する様に輝いていきました。』と霊視していただきました。

私は喘息で元々カラオケも好きでしたが、15年くらい喘息のために鼻歌さえも歌える日が年に数日しかありませんでした。なので、ハレルヤにお誘いいただいても絶対無理だと断ってきました。

でも、このような霊視をしていただいたので、やってみようと思い参加申し込みました。参加した際に、バスパートで指揮して下さっているMさんから、完璧に歌えなくても参加するという意思があれば、舞台に立つ資格があるといっていただき、今回はまずは舞台に立つことを目標にしました。もちろん、できるだけは練習しましたが、なかなか咳が出たりと息が続かなかったりしました。

研修当日を迎え、少し発作は出るものの、いつもよりはだいぶ体調も良い方でしたが、もちろん不安はありました。朝のリハの際に、髪の毛を触ったり、体を掻いたりすると観客席から見ると目立つので、手は動かさないように気をつけてくださいと注意がありました。

これは霊視のように発作が出たら大変なので、大きい声を出すと余計にむせたり発作が出やすいので、出ないようにあまり大きい声で歌わないことにし、本番を迎えました。

本番は皆さんがいるという安心感もあり、ほどよい緊張感でした。ハレルヤが始まると、みなさんの一体感がすごく、気づいたら抑えることなくできる限りの大きな声で歌っていて、しかも歌いきることができました。あっという間に終わりました。終わった瞬間、歌いきれたという感謝と達成感、ハレルヤの一つのパーツとしてお使いいただけた感謝で感動でした。

翌日、改めて15年ぶりに大きな声で歌えたという、ものすごいおかげをいただいたと実感し、神様研修と、さらにハレルヤの霊界の高さ、ここまで浄化を良くして下さった感謝、霊視していただいたおかげで挑戦できた感謝がわきました。

もう一つ、1月のYさんの霊視報告の中で『浄化を繰り返しながら近江八幡にお参りする男性が見えていました。
明主様が
「こうして這い上がってくる者。
信仰が深ければ深いほど、神は使っていくんです。何事も、神の御教えから解決していくことです。
今こそ、一つ一つの丁寧さを取り戻すときですよ。」
と仰いました。』というのがあり、ご神縁のKさんを通して、この男性の映像が私だったという事を教えていただきました。

喘息は良くなってきているものの、ほぼ家から出れずにいて、月に数回、少し外を歩けるくらいなので、とても近江八幡には行けないという思いがありましたが、いつか行かせていただこうと思い、3月は無理だろうし寒いので喘息も出やすいので、6月を目標にしようということで今回行く予定にしました。

当日はこれまでになく体調がよく、無事に駅構内を歩く事が出来、電車でも発作が出ず、無事に近江八幡スクエアも農園も仮本部もカフェにも行くことができました。農園でも道路から農円まで歩けるか不安でしたが歩けて、カフェのテラスに上がる階段も発作が出ずに上がることができました。

お食事もとっても美味しい事はもちろんでしたが、私はアトピーで市販の物を食べると痒みが増すので控えているのですが、カフェでは食材からこだわり自家製のコーラがあり、コーラは20年以上ぶり、パンも3年ぶりに安心して楽しんで食べることができました。

それに、スタッフの方のご対応がとっても素晴らしく、とても元気をいただいて帰ってきました。

『こうして這い上がってくる者。』と明主様からお言葉いただいたように、長年厳しい浄化でも明主様を信じてきたことで、霊視報告で伝えていただき、今まで考えられない目標を持つことができ、本当に信じられないおかげをいただくことができました。また、神様講座も参加人数が少ないですが、挑戦して始めたおかげで霊視していただくことができ、新たに挑戦することができました。
今回の研修でも素直に実践することが大事なのだと感じさせていただきましたが、素直に挑戦するところに神様が働かれるのだと確信が深まりました。

『ハレルヤが進むにつれ琵琶湖の光と○○家の光が呼応する様に輝いていきました。』と3月の神様講座の霊視の続きで『『物心共に豊かだ』と
それを伝えるあなたの使命を果たして行きなさい。
御神書を拝読し、拝読し尽くしたあなたが今度はその体を使い一歩、また一歩と外へ出て背中を見せて行くんですよ。『体が動けば…』と悔しい思いをした時もあるでしょう。もう、これからは自由に動けるんですからね。」と優しく力強く仰いました。』と霊視いただきましたので、この霊視を拠り所に、これから地元が発展していくようにできることを素直に実践していきます。

とても長くなりました。お読みいただき、ありがとうございました。

88:かえ坊 :

2023/06/13 (Tue) 21:43:53

minoruさん


>そのような方々にとって生命が危ぶまれるような大規模な地震とは、単にインパクトの強い災害に他ならないとお感じにな>ると思うのです。
>それも約1年後に起こると伝えられている訳ですよね。

おっしゃるとおり、強いインパクトなので、伝える時期はその人を見て伝えないといけないです。脅しにならないようにということは關さんも話しておられます。そういう方には、直接の大地震の前に、今の日本のが危ない状況から話すようにしています。ワクチンの事や、世界の動きに反して農薬緩和や添加物世界一の状況など。

あとはペンダントご拝受で20段霊層界が上がることや、ご奉斎家は残る事など。でもいただいただけで何もしなければ、元の霊層界に戻ってしまう事等も伝えたりしています。

その辺はやはり關さんはしっかりされています。

ただ、くどいようですが、時間がないのです。その災害に遭わないようにご自身が霊層界上げる事、まだ知らない方が今から浄まって行かないと、それまでに間に合わなくならないように、一人でも伝えていけるように、まずは人の繋がりができるように、マルシェに参加したり、お食事会、料理教室、セミナー、自然農法、カフェ、いろいろな方法で伝えています。


>それと判断を誤らないためにも常に安心立命の境地でいる事も大切だと思います。

その通りだと思います。おそれではなく、積極的に浄まって行くこと、多くの人を救い、導いていくこと、の意識の方が強いと思います。恐ろしい、恐ろしい、という感じでいる人は今のところ見たことないです。そういう前向きな環境ではあると思います。

私も入会して1年なのですが、始めは宗教ではないので縛りも矯正もないので、關さんも強く言う事はなかったですが、最近はもう時間がないので、もちろん強制はないですが少し強めに話されることがあります。それは、邪神に足元をすくわれないように注意している感じです。

あと、曇り製造機にならないように、愚痴・不平・不満・悪口・陰口等使わないようにも良く言われています。

ちょっと安心立命とズレましたかね^^;、

あと、来年、地震が来るということをSNSなどで発信することはリスクしかありません。關さんは51億の流通しているおそらく年収数億の方です。そのようなお金持ちなら、何もしなくても全然暮らしていけるのですが、わざわざそのような批判を受けることを覚悟で知らせているのです。關さんは20代のころから最後の審判の様を霊感で見せられて、あまりに酷い光景に一人でも多くの人を救おうと決意したそうです。その時はご自身が50歳過ぎてから神様の事を伝えようと思っていたそうですが、それも自身の意志ではなく広まっていっているのです。

なので、私たちはリスクを背負っても伝えている感じです。
87:minoru :

2023/06/11 (Sun) 23:53:54

>私は前回もかいたように、そうは思わないのですが、どのように憂慮されますか?

同じ集団で同じ情報を得ていたとしても捉え方や考え方は人それぞれ違います。
かえ坊さんは今まで東方之光で信仰を培って来られたのですから、曇りの発生の原因や浄化作用について十分にご存知のはずです。
ですが、お聞きした話から察すると現在入会されている方々、そして今後入会してくる方々は、ある意味、未信者さんに近い人が多いのではないでしょうか。
大光明如来の御神体を御下附されているという点からもそう感じられますし、また、新規の方が多いという事が会の急進力となっているはずです。
そのような方々にとって生命が危ぶまれるような大規模な地震とは、単にインパクトの強い災害に他ならないとお感じになると思うのです。
それも約1年後に起こると伝えられている訳ですよね。

前回に書き込んだ御垂示に「曇りの多い人は曇りの多い場所へ行くようになる。」とあります。
もちろん、その曇りの多い場所に御浄化として必要あって地震が発生する訳ですが、その地震を自分にとって小難や無難とするには、第一に自分が浄まって、そのような場所を避けるという事しかありません。
それと判断を誤らないためにも常に安心立命の境地でいる事も大切だと思います。
86:かえ坊 :

2023/06/11 (Sun) 23:46:04

建築屋さん

はい、こちらは会員のユーチューバーの方が、み教えをユーチューブで上げてるものです。優しい声で聴きやすいですよね(^^)/

關さんの動画見られたんですね。そうです、宗教法人でないんですよね。
85:かえ坊 :

2023/06/11 (Sun) 23:43:21

うんさん

検索、ありがとうございます(^^)/

そうです。この方が代表の關さんです。この動画より数段アップして内容の濃いセミナーになっています。最近はごぼうの党の奥野卓志氏とコラボしてセミナーしています。

直近は6月17日に仙台でありますので、興味がありましたらラインID kaebou0818 にご連絡ください。

自然食、自然農法のHPもありがとうございます!!

84:建築屋:

2023/06/11 (Sun) 03:05:35

かえ坊さん

浄霊ヒーリング協会 - Bing video 
https://www.bing.com/videos/search?q=%E6%B5%84%E9%9C%8A%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8D%94%E4%BC%9A%20&qs=n&form=QBVR&=%25e%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E5%B1%A5%E6%AD%B4%E3%81%AE%E7%AE%A1%E7%90%86%25E&sp=-1&lq=0&pq=%E6%B5%84%E9%9C%8A%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E5%8D%94%E4%BC%9A%20&sc=1-10&sk=&cvid=0F70D6CFAB754390A9316EA52A8FF10A&ghsh=0&ghacc=0&ghpl=

「浄霊ヒーリング協会」で検索したらヒットしたのでこれだと思ったのですが、今日見たら内容が変わっていました。ホームページではなかったようですね。
しかしすごく優しく分かり易いなと拝見しました。

「宗教団体・法人ではない」とされていますが、元になる考え方は、うんさんが紹介された動画のようですね。

83:うん :

2023/06/10 (Sat) 03:59:01

> かえ坊さん

やりとりを拝見して気になりましたので検索してみました。
この方でしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=fJw4UU6rnUI

よくある詐欺のようなあらかじめ作り込んだセリフではなく、都度発言を吟味しながら話されている印象を受けました。

商品がこちらですね。
https://369terrace.com/shop/

ネーミングが割と攻めているので怪しい印象を受けますが、たぶんその方が売れやすいのでしょうか。

自然農法がこれ。
https://369farmers.com/

サイトを見た感じだとわからなかったのですが、ここでは有機肥料は使われているのでしょうか?
82:かえ坊 :

2023/06/10 (Sat) 00:22:29

建築屋さん

>ホームページ拝見させていただきました。
>明主様と浄霊、御教えを分かり易いように紹介されていますね。

浄霊ヒーリング協会のホームページありましたか??知りませんでした^^;

見てみましたけど、全然詳しく書いてないような...、どのように調べられましたか??み教えの動画を作成してくださっているユーチューバーはいますが。


>あとヒーリングの方はどのように紹介されているのでしょうか?

場合によって様々です。太陽のエネルギーを主にしたあらゆる不幸の元を焼いてしまうヒーリング、みたいな感じが多いかと思います。
81:かえ坊 :

2023/06/10 (Sat) 00:15:44

minoruさん

>書き込みの内容について、この掲示板上で謝罪する必要はないと思いますよ。

ありがとうございます(^^)

>憂慮すべきは会員や今後入会される皆さんに対してです。

私は前回もかいたように、そうは思わないのですが、どのように憂慮されますか?


>すでにご存知かもしれませんが「神智之光」に、このような御垂示があります。

>曇りの多い人は災害の起る所へ自ら集まるもので、そこで清算される。人間の身体でも膿は一所へ集まるが、それと同じ事で、これを大きく考えればよい。
地震の起る事は決っているのであるが、曇りの多い人は、そこへ浄化さるべく集まるのである。霊界には曇った所と、それ程ひどくない所などいろいろある。曇りの多い人は曇りの多い場所へ行くようになる。

ありがとうございます。初めて触れるみ教えです。勉強になりましたm(__)m(^^)

この事だったんですね、御神体御奉斎でその土地の曇りを浄めるということが大事なことだということ。本当、皆さんに学ばせていただく事多いです。ありがとうございます。
80:建築屋:

2023/06/06 (Tue) 02:00:10

かえ坊さん
ホームページ拝見させていただきました。
明主様と浄霊、御教えを分かり易いように紹介されていますね。
あとヒーリングの方はどのように紹介されているのでしょうか?
79:minoru :

2023/06/05 (Mon) 01:30:11

かえ坊さん

書き込みの内容について、この掲示板上で謝罪する必要はないと思いますよ。
憂慮すべきは会員や今後入会される皆さんに対してです。

すでにご存知かもしれませんが「神智之光」に、このような御垂示があります。

・質問
日本の恐怖時代はいつ頃終了致しますか。また、最も烈しいのはいつ頃でしょうか。また、それはどのような形で現われますか。御伺い致します。



・御垂示
日本の恐怖時代は戦争以来今も行われつつあるが、浄化の強くなるのはこれからで、大体二十五年という事になっている。
これは浄化の形になる。浄化とは掃除であるから、汚いものが掃除されるんで、人間の苦しむ事は皆掃除である。戦争もインフレも、物資不足も地震も、皆浄化作用である。
地震は地殻の収縮であるが、曇りの多い人は災害の起る所へ自ら集まるもので、そこで清算される。人間の身体でも膿は一所へ集まるが、それと同じ事で、これを大きく考えればよい。
地震の起る事は決っているのであるが、曇りの多い人は、そこへ浄化さるべく集まるのである。霊界には曇った所と、それ程ひどくない所などいろいろある。曇りの多い人は曇りの多い場所へ行くようになる。
どのような形で浄化作用は行われるかというと、小三災と大三災で、日本においては、飢病戦が主であるが、風水火も二、三年の中には来るかも知れぬ。今迄のそれは局部的のものであった。今度はもっと広範囲にあると思う。
今度の恐怖時代はノアの洪水のごとく全滅的でなく、今度は火の洗礼で、今の文化を滅さぬ程度に行われると思う。しかし、これは予言するように思われるので、今は判らないとしておく。
(転載終了)


この御垂示から察する事は多いと思います。
78:かえ坊 :

2023/06/05 (Mon) 00:04:40

minoruさん

「神の計画」でのメッセージ、こちらで返信いたします。

返信が大変遅くなりましたm(__)m


>まあ、言葉の綾かもしれませんが、「地震を皮切りに・・」と言い切ってしまうと最後の審判という事象について多少誤解が生じてしまう可能性があるように思います。
>もちろん地震も浄化作用ですが、最後の審判とは火素の増量による火の洗礼(洗霊)が主体ですからね。

確かにおっしゃる通りです。最後の審判は火の洗礼ですよね、誤解をされた方がいらっしましたら、もうしわけありません。

>また、地震が起きる年月を具体的に示しておいて、もし、起きなかった場合、会の信用、さらには御教えの信用までもが損なわれる可能性すらありますから十分に留意する必要がありそうです。
>つまり、会の運営にとっての「隙」となる可能性があったので、あえてお聞きしたのです。

御教えの信用が損なわれたら、これも申し訳ありません。

ただ、来年の7月終わりころに南海トラフが来るという事が来るということは私たちはおおむね信じています。そのくらい、火の洗礼が強くなっていると捉えていますし、本当に災害が来た時に多くの方が犠牲になってしまっては後悔してもしきれません。なので、お知らせしています。100%信じれなくても、知れせてなくて犠牲になる人がいることの方が、後悔してしまうからです。

もし、災害が来なかったら来なかったで、それは良かったと思っています。それよりもずっと明主様が大きな災害が来ることを予言していたのに、その対策も取らずにいてしまったら、それこそ明主様に合わせる顔がありません。

そんなふうに思っております。

と言っても、なかなか例えば隣人に言えるかというと、言えなくて、もっと自分の殻を破らないといけないですが...、。知れせられる人には知らせています。
77:かえ坊 :

2023/06/01 (Thu) 00:10:59

建築屋さん

>ヒーリング人口は多いようですね。「心や体を人間のもともとある良いバランスに戻す癒し」の効果があるとして、大きくひとまとめにして説明がなされていますが、ここでは浄霊とヒーリングが一体となっているのでしょうか。

ここのヒーリングとはヒーリング協会の事ですか?ヒーリングしている人のことですか?

ヒーリング協会のことでしたらどんどん会員は増えて行っています。

浄霊とヒーリングは一体になっています。しっかり、魂の曇りを浄化していると思います。もちろん、時には浄化促進して体的には辛くなることもあります。
76:かえ坊 :

2023/06/01 (Thu) 00:03:20

白ぼっちさん

>霊視の方の雰囲気がとっても優しい感じ、というお話は、僕にはとてもプラスに感じます。
>近いうちにzoom浄霊いただいてみますね。

はい、本当に皆さんお優しい方が多いです。というか、縦の関係がないのです。偉い先生がいないですし、代表の關さんも偉い人でなく、ありがたい人を心がけていて、自分のことは通りすがりの人です、と言っています(^^)/

是非、浄霊いただかれてください( ^^)/~~
75:一番:

2023/05/30 (Tue) 07:22:45

白ポッチさんが 浄霊ヒーリングの遠隔浄霊を受けてもいい と書かれてましたが、
真光のお清めも受けられた。
本当にもう何でもいいから、今の浄化を何とかできないかと、わらにも縋る思いでおられるというのは察します。
私も神慈秀明会に入信する前は、 道端のお地蔵さんにも手を合わせてましたね。

新興宗教だけは絶対に入らないと思ってましたが、
そんなことも言っちゃおれん状態になりましたね。 失明するということを毎日考えてましたから。
74:建築屋:

2023/05/29 (Mon) 21:32:58

白ぽっちさんの
>最近、真善美の『美』が、僕の今後の選択において重要と感じています。
この霊視の方の感じもある種の『美』があるようですね。
一見、もっともらしい真善があっても、心と体の『美』が伴っていない場合、それは偽悪の可能性がある~
これは私も同感です。

MOAも療院体制で浄霊や美術セミナーを実施していますが、「一体となった力」として発揮できていないように思います。

ヒーリング人口は多いようですね。「心や体を人間のもともとある良いバランスに戻す癒し」の効果があるとして、大きくひとまとめにして説明がなされていますが、ここでは浄霊とヒーリングが一体となっているのでしょうか。

※自分のことや、私の具体的な事例は「神の計画について」に書き込みます。自分のことを具体的に求められても、あちらこちらに書き込んでいるとこちらも説明に難儀します。

73:白ぽっち :

2023/05/29 (Mon) 03:44:52

>霊視されてる方は本当に普通の方で、むしろとっても優しい感じの方で、実際に報告してる場面を見たら印象が変わるかもしれませんね。

最近、真善美の『美』が、僕の今後の選択において重要と感じています。
この霊視の方の感じもある種の『美』があるようですね。
一見、もっともらしい真善があっても、心と体の『美』が伴っていない場合、それは偽悪の可能性がある。

真光に行った時の相手の対応も、教団間の争いの話を聞いてみると、急に嫌な顔をして、外部の人には分からない、といった返事をされました。

また、秀明の本部の奉仕者間で、いじめが存在することを、本部から下がってきた人から直接聞いたことがあります。
僕は当時本部奉仕者は人格の優れている人が選抜されていると思っていたので(明確な勘違い)驚きました。

その後、京都のK家に個人的に奉仕に挙がっていた布教仲間の女性からも、K家でお世話対象のご老人がとてもつめたく扱われている、ということも聞いています。

今では、霊主体従で現れているだけ、現象がそうなら霊界もそうなんだな、というシンプルな理解です。

霊主体従の観点から、現象そして心の『美』があるかどうかで、一定の真善の判断も出来るように思います。
その上で、判断し過ぎないというか、少なくとも裁かない。判断は自分が行動する際に必要な部分のみで留めておく。
こう感じています。

霊視の方の雰囲気がとっても優しい感じ、というお話は、僕にはとてもプラスに感じます。
近いうちにzoom浄霊いただいてみますね。
72:かえ坊 :

2023/05/28 (Sun) 22:09:01

白ぼっちさん

>浄霊ヒーリング協会を知りもしないで非難しているのではないことをご理解ください。

はい、大丈夫です(^^)

>霊視というものに、どうしても気持ち悪い?感じを受けてしまいます。

>かえ坊さんの感謝報告の感動と、上記の気持ち悪さとの綱引きが僕の中でされている感じです。


霊視報告に抵抗感ある方が多いようですよね、おどろおどろしい感じがするのでしょうか?霊視されてる方は本当に普通の方で、むしろとっても優しい感じの方で、実際に報告してる場面を見たら印象が変わるかもしれませんね。

でも、霊視関係なく、どちらの教団の浄霊も明主様からの光ですので、その点は安心していただいて大丈夫かともいます。最近もどんどん新しい方が遠隔浄霊を受けにズームに入ってこられています。

是非、受けられて少しでも良くなられてください(^^)/

>パソコンの調子と心身の余裕次第なので、すぐかは分かりませんが。

オープンチャットだと遠隔浄霊の回数が少ないので、ラインへのお知らせ、パソコンだと通知に気づかなかったりするかもです。できればスマホの方が良いかと思います(^^)
71:白ぽっち :

2023/05/28 (Sun) 10:17:34

かえ坊さん、ありがとうございます。

かえ坊さんを特に疑うということはないながらも、霊視に抵抗があり、今までZoomのご浄霊をいただこうという気持ちまでにはなれませんでした。

でも今回、かえ坊さんの感謝報告を聞いて、受けてみようと思いました。

パソコンの調子と心身の余裕次第なので、すぐかは分かりませんが。

5年位前ですが、京都で真光の施術を受けたことがあります。
元秀明で現在真光の知人に誘われて、どんなものかと。
気持ちとしては、神様と繋がっているならば、恐れるものはないはずだ、という感じで。

施術の感想は、寝転がって時間がかかるな、くらいのものでした。

今回、霊視に抵抗があったとしても、日々神様に向かっているのならば、
恐れるものは何もないはずだ、
と、同様に思いました。

自己分析ですが、信仰のスタートが秀明で、白黒善悪はっきりつける教団だったので、
どうしても一度黒・悪と判断したものについては、
中々別の角度から見られない、という習性がついているようです。

浄霊ヒーリング協会を知りもしないで非難しているのではないことをご理解ください。
霊視というものに、どうしても気持ち悪い?感じを受けてしまいます。

かえ坊さんの感謝報告の感動と、上記の気持ち悪さとの綱引きが僕の中でされている感じです。
70:かえ坊 :

2023/05/27 (Sat) 22:14:21

トムさん、白ぼっちさん

長文、お読みいただき、ありがとうございます。

ようやく私も社会復帰が見えてきて、今度、診断書をもらいに行きます。

白ぼっちさん、オープンチャットの遠隔浄霊、是非、毎日受けてみてください、必ず改善していきます。
69:白ぽっち :

2023/05/25 (Thu) 23:49:59

かえ坊さん

僕も喘息持ち、現在でも発作出るので、
人事ではなく読みました。
浄化もそうですが、お導きできている、というのが素晴らしいです。
僕も考えてみれば、秀明での布教時以外、秀明時代以外も合わせて、通常生活中にお導きが許されたことはありません。

もしかしたら、今の眼の浄化を克服した時、縁の有る人のお導きが許されるのかもしれません。

まずは、自分改造事業を、
執着せずに、持続的に、やっていこうと思います。
68:トム :

2023/05/25 (Thu) 17:42:55

かえ坊さん
学ばせてもらいました。
ありがとうございました。
67:かえ坊 :

2023/05/06 (Sat) 01:06:21

浄霊ヒーリング協会に入会して1年が経ちました。1年経って思ったことを書きます。

これまでの信仰について、全てを投げうって信仰してたつもりでしたが重度の喘息で仕事を辞めることになり、自分の信仰はどこが間違っていたのだろうという想いが最も苦しいことでした。それが、御奉斎の霊視報告で、「あなたの信仰は何一つ無駄ではありません」と言っていただき心から救われました。若くして亡くなった父の霊界での様子も見ていただき、割と明るいところにいるとの事で安心し、光の強いところに導きたかったとのことで、母はずっと気になっていたので、救われたと話しております。
また、近江八幡にお参りする姿や、神様研修でハレルヤを歌っている姿も霊視していただき、今後の目標になっています。このような救いは他の教団にはない大きな救いだと思っております。

それから、実家に戻りヒーリング協会に繋がるまでは一日のスケジュールが、浄霊いただくかご飯食べるか、発作で苦しんでるか寝てるかしかありませんでした。一人の世界、または母との世界でした。体調の多少の変化はありましたが、ほぼ同じ毎日が続いていた感じでした。でも、これはコロナの時期と重なっていたので、皆さんもそうだったかもしれません。

 そのような環境からズームを通して拝読会で全国の皆さんに会うことができ、毎日、拝読しようと御神書を開いても、苦しくてなかなか拝読できなかったので、拝聴でき浄霊もいただけ、一人ではないと心強かったです。また、家からほとんど出れない状況でも、御奉斎で救われていくドラマを見せていただき、全国各地の様子やセミナーもズームなので、喘息で発作が出ても気にせず参加することができ、本当に濃い1年でした。

 それに、心の持ち方も変わりました。教団時代は「個の完成から家の完成。それが世界に広がる」という思いで、一人の人を救う、というのが教団の方針でした。すると一人の人を救う事に気持ちが行きすぎ、世界を救うという想念が薄くなってしまいがちだと感じます。また、宗教色を除く、ということで、神様に関わる言葉を普段は口に出すことに気をつけ、浄霊するときも手を合わせることなく始めます。もちろん、心の中では神様に祈って始めるのが本筋ですが、だんだん何年も続けていると、この神様にお願いするという想念が甘くなってきていました(ここ、全て私見です^^;)。

また、最後の大峠が近いという認識も薄く、仮に浄化が改善して何とか職に就くことができても、地元の例えば事務職等、体を動かさない職に就き、細々と暮らしていくしかないという小さい想念でした。ヒーリング協会では、世界人類、一人でも多くの方を救う、地上天国建設にお使いいただく、ということを浄霊が始まる前に常に祈ることで、以前より大きな想念を持つことができています。

 そして、そう思えるのも何といっても重度の喘息が改善してきているからです。ヒーリング協会に繋がるまでは、MOAのメンバーの方や専従者の方に来ていただき、また、母にも毎日2時間くらい浄霊を受けていました。それでも改善は遅々としていました。

 現在も母は1~1時間半してくれていますが、それに加えて遠隔で大光明の方、浄化の厳しい時には皆さんにも浄霊していただき、これまでの1年での改善状況とは全く違いました。一生遠出できないと諦めていましたが、大阪に3回も行くことができ、自然農法ももうできないと農業関係の勉強資材は処分してきましたが、最近短時間ですが畑に出ることができるまでになりました。もちろん、発作の苦しみも軽減してきて、思ったより早く社会復帰できるという希望も持てるようになりました。

 このようなたくさんのおかげをいただき、この長年の厳しい浄化、誰からも歓迎されない浄化でどん底に落ちたからこそ、ヒーリング協会に繋がることができたありがたい浄化、明主様、祖先の導きだったとうけとめ、感謝できるようになってきました。

退職する前10年くらいは浄化も厳しく仕事と家の往復するだけで精一杯でした。現状維持がやっと。そのままでいたら、世の大峠が近づいていることを知らず、地獄行きだったかもしれません。
 ヒーリング協会が設立されていたこの時期にを退職していたことで、ペンダント拝受するという壁の高さが下がっていたと思います。
 そして、ペンダントご拝受の時の霊視報告でも、ご先祖様が奔走してようやくヒーリング協会と繋げることができた、とあり、1年経って本当に先祖の導きでのギリギリ救われた浄化だったと感じています。
 

 東方之光に入信して約25年、これまで東方之光のペンダントご拝受にお導きできた人はゼロです。自然農法やMOA美術館の活動で人との繋がりはできても、そこから浄霊に繋げることがけっこう壁が高かったし、浄霊受けるところまで行っても30分~1時間浄霊して顕著な効果がでるということもありませんでした。

 ヒーリング協会に入会し、家族も含めてですが4人ペンダントご拝受と親友と親友の御実家も御奉斎許されたこと、本当にうれしく思います。

 25年、時間と精力を注ぎこんでも1人も許されなかったペンダントご拝受が、ほとんど家からでなくても(というと語弊かもしれませんが^^;)許されたこと、それだけヒーリング協会はすごいのだと思います。
 
 それは浄霊力の違いが大きいです。5分でやれるという手軽さと、それでも結果がでるというのがすごいです。

 あと、神様講座が受けれる環境があることです。この講座の内容は東方之光ではペンダントご拝受後の入信教修で行われています。その内容をどうどうと社会に向かって開催していることがとてもすごいです。ちなみに親友のお母さまが神様講座の動画を見ただけでペンダントご拝受を決められました。

 それから、東方之光では明主様の「宗教なるがゆえに」と嘆かれた御事蹟と、どんな宗教に所属している人でも浄霊による救いができるように、MOA(Mokichi Okada Association )を設立し、宗教ではなく一般社団法人として活動しています。

 また、「神話や伝説にある神様の因縁や関係を知りたがったり、憑霊現象に興味を持ち、無闇に知りたがるが、以上のような事も熱中すると、本筋の方が疎(おろそ)かになる」のみ教えからか、国常立尊や天照大御神、伊都能売神、素盞嗚尊など神様についてのみ教えが教団からはほとんど出てなく、神様といえば明主様くらいの受け止めでした。ヒーリング協会で霊視を通して、いろいろな神様、龍神様、前世の因縁や御縁、祖霊とともに地上天国建設に向かっていることを知り、生きている人生に厚みが出てきたこともとてもありがたいことでした。

 この感謝を忘れることなく、私に御縁のある方、一人でも多くの方が救われるよう、自分ができることを精一杯させていただきます。


 お読みいただき、ありがとうございます。
66:かえ坊 :

2023/04/19 (Wed) 23:13:31


 ヒーリング協会では、各自が工夫して健康セミナーや神様講座(東方之光での入信教習程度の内容)を行っています。

 そこで、一般の方に御神書の内容に触れてもらい、浄霊を体験してもらうことが目的です。

 昨日、久留米で關さんのセミナーでは180名(うち新規80名)とおおくの方が参加されました。

 私は東方之光に所属していて、全然知らない方に伝えることってなかなか難しい中、一気に80名の方に伝えれるってすごいなと改めて思いました。そんなことができる教団ってあるのでしょうか?

 今日、拝読していたみ教えで

大いに神書を読むべし

『栄光』80号、昭和25(1950)年11月29日発行

 今まで、本教の宣伝方法としては、浄霊と刊行物の二つによって行われて来た事は知る通りであるが、これからは今一つ座談会、講演会等を、各地に開いて宣伝するのである、これはもちろん耳からの宣伝で、今までの病気治しと目の宣伝の外に、今度から耳の宣伝が加わる訳だ、このように三位一体的方法によれば、大いに効果の挙がる事は、期待し得るであろう。


を拝読して、御在世当時も講演会で多くの方に知らせていらっしゃって、このみ教え通り実践しているところに、御守護いただけるのかなと思いました。

ちなみに私も2月から月1で開催に挑戦しております(^^)


あと、ぜんぜん違った事ですが、今日、霊視できる方が遠隔浄霊を受けていたのですが、終わった後に霊視報告をしてもらえるかと投げかけたところ、「すみませ~ん、他の事考えていて霊視できませんでした」との答えで、疲れて寝てしまって霊視できないことは聞いていたですが、意識しないと霊視できないことを初めて知りました^^;
65:かえ坊 :

2023/03/28 (Tue) 23:36:22

一番さん

>關(せき)さんが思わされるというとこは何ですか?

神様(明主様)かと思いますが...、はっきりはわかりません。



早水さん

>私は、前に事故してまだ、右手右足が、かたいし、困ってます

良かったら浄霊させていただきますよ、遠隔でできますので(^^)

ご希望でしたら、個人ライン ID:kaebou0818 にご連絡ください。他の方もご希望ありましたら、ご遠慮くださいなく。

もしくは、無料のオープンチャットに入れば、毎日、何回か都合の良い大光明の方がズームで集団遠隔浄霊していますので、試してみてください(^^)

オープンチャット
https://line.me/ti/g2/_fS6rykn-2qCgCAiflBeJAdkycqT8rSoov5E6g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
64:白ぽっち :

2023/03/28 (Tue) 09:26:51

>メールアドレスの記載は出来なくしたほうが良いような気がしますが、いかがでしょうか。

ご意見ありがとうございます。
過去に何度か、投稿者間での個別のやり取りが発生していますので、
言われるようなリスクはありますが、
リターンを重視して記載されるような仕様を選択しています。

固定的正解のないことなので、状況によっていつでも改変するつもりです。
63:うん :

2023/03/27 (Mon) 00:30:41

この掲示板は色々な方がおられて、たまに見ると本当に面白いですね。
私も人のことは言えないですが。

>早水さん
ご浄霊たくさんいただいてくださいね。
自分でもしょっちゅうやるのも良いですよ。
御神書もたくさん拝読してくださいね。

ちなみにインターネットで携帯のメールアドレスを載せるのは、控えたほうが良いですよ。
危ない人たちがたくさんいますからね。

>管理人さん
メールアドレスの記載は出来なくしたほうが良いような気がしますが、いかがでしょうか。
インターネットに疎い方も書き込みされる可能性もありますし、メールアドレスの必要性もなさそうに感じます。
62:早水久美子:

2023/03/26 (Sun) 18:08:12

頑張って下さい。
61:早水久美子:

2023/03/26 (Sun) 18:06:21

私は、前に事故してまだ、右手右足が、かたいし、困ってます、死んだスギおばあちゃんたちが、命助けてくれましたよ、じょうれいに感謝してます。
60:早水久美子:

2023/03/26 (Sun) 18:05:23

私は、前に事故してまだ、右手右足が、かたいし、困ってます、
59:一番:

2023/03/24 (Fri) 02:12:49

關(せき)さんが思わされるというとこは何ですか?
誰が彼を思わせるんですか。

楳木メシヤ教は楳木さんも、

神様から啓示を受けて、御神体は、

○にチヨンと言い出しましたね。

そして女性霊媒師がいると言ってました、
よく似ている。

これは後になったら分かります。 今 楳木メシヤ教は消滅しました。
その後は 内部分裂したと 掲示板に投稿がありますね。
58:かえ坊 :

2023/03/24 (Fri) 00:39:19

一番さん

關さんは別に説き伏せようとは思っていませんので、そう思われるならそれで大丈夫です(^^)

ただ、屁理屈というのは誤解ですし心外です。

關さんは關さんが思わされて御神体や御尊影を決めていて、その理由なども初めからわかっています。一番さんから何か言われて答えてるわけでもなく、私が今まで聞いてきたことから渡井がお答えしてるだけであって、このやりとりしていることも知りませんので。


一応、4/18に久留米で關さんのセミナーありますので、もし、お話したいのでしたら参加されて質問されてください。

ヒーリング協会が将来どうなるのかはわかりませんが、しっかりおかげは出ています。それはその人が救われているので、もし、将来無くなってもそれはそれ今多くの方が救われたら良いと思います。そういう役目なんだと思います。

メシヤ教もその時の役割があったのでそれでよいのだと思います。


今日聞いたおかげ話でも、若い女性ですがリュウマチで例えば包丁を握ったら、しばらくその握ったままの状態で戻らなかったり、足がずっと痛くて階段上るのも難しかったのが、1年半くらいはかかったのかと思いますが、すっかり良くなって4月から厨房での仕事をすることになったそうです。立ちっぱなしでもできるくらいに良くなったという事で、酷い指が反り返ってしまったような状態ではなかったと思いますが、リュウマチが良くなったのはすごいと思いました。もちろん、薬は使わずです。

57:一番:

2023/03/23 (Thu) 11:55:39

しっかり、關さん(浄霊ヒーリング作った人)、

この掲示板を見て、また色々 小賢しいこと練ってる 。あの人が出てきて ここで討論したら簡単なんですけどね。

あなたでは話にならん。
56:一番:

2023/03/23 (Thu) 11:50:53

私は初めからこの団体、お光りをやめると、楳木メシヤ教みたいになる。
そして御尊影を変えると、理屈を言うと想像してました。

好きにすればいい。

始めから頭にない。

信仰じゃない。

それは何かと言われたら。

答ると、また何か屁理屈をつける。

煩(わずら)わしい。この団体は語る価値はない。

4.5年もつか.その時また 返事しよう


55:かえ坊 :

2023/03/21 (Tue) 22:46:25

一番さん

「なんでも聞いてね」のところが、また浄霊ヒーリング協会の話題で埋まってきたので、こちらへ。

>浄霊ヒーリングは明主様のご尊影も、旧式を使っている。

>明主様は御神体にするために、今の御尊影を撮られた。

今は洋装の御尊影ですが、将来的に一番さんのいう御尊影を御神体にするのだと思います。メシヤ降誕本祝典以降かと思います。まだ、時期尚早だとこちらでは捉えているので。

おひかりペンダントも将来的にはなくなると思います。今は信仰がみんな浅いので、神様への意識づけや、お浄めなどでのお気付けが必要なんだと思います。

>これが一番の急所と思う。ここを理解してない。
>だから営利団体だと僕は言う。

この、だから、というのがわからないのですが...。だれが、何のために営利目的にしていると思われているのでしょうか??
54:かえ坊 :

2023/03/17 (Fri) 18:27:40

minoruさん

>そのような方々が「最後の審判」と見聞きしてイメージするのは、主にノストラダムスの大予言にあるような避けようのない大きな禍だと思いますの>で、おそらく恐怖心を強く抱く方も少なからずいらっしゃる事でしょう。
>ですが、明主様が説かれる最後の審判とは救いです。
>もちろん、その最後の審判から救うという救いもありますので、ある意味、二段構えの救いです。

仰る通りです。私はどうしても大きな災いからの救いの方に目が行きがちなので、その点、気をつけたいと思います。ありがとうございます。

ヒーリング協会では、その先にある理想世界が来ることも忘れずに、ということを最近、特に意識づけはしています。なので、怖がらすのでなく、あくまで明るく楽しく面白く伝えてくださいというスタンスです。なので、気をつけます^^;


>時として恐怖心は行動の原動力とはなりますが、心の隙をつくる可能性も高いですから注意したいものですね。

はい、注意いたします!



53:一番:

2023/03/14 (Tue) 02:41:30

実さん2mはちょっと言い過ぎたかもしれません。1m4、50 CM はとんだですね。正座したままで、目の前で見ました。

よく言いますね、新健康協会、木原先生の元で、ご奉仕をされていた伊集院さん、聞いたところでは、

天狗の霊がかかった人が、当時いて、
ぴょんぴょん飛んで、壁とか屋根とか飛び移っていたと、言ってましたね。

あれは不思議だと。霊がかかったら、そういうことさせる、できるんでしょうね。
これは当時の記録で、
明主様のお言葉になかったですかね。
また
以前、東南アジアのテレビで、動物霊がかかった青年がいて、

その青年が高いところをピョンピョン登って、飛んで降りて、

それが映像でありました。サルの霊でしたか、

それを祈祷師が払うという番組でした。


最後の審判の文章は見た記憶は、ありますが、あーそういうことですか、わかりました。
52:minoru :

2023/03/14 (Tue) 01:47:46

かえ坊さん

>この部分であってますか??

すでにご存知だったかもしれませんが、その通りです。

今後、入会される方々も未信者さんが多いと思われます。
そのような方々が「最後の審判」と見聞きしてイメージするのは、主にノストラダムスの大予言にあるような避けようのない大きな禍だと思いますので、おそらく恐怖心を強く抱く方も少なからずいらっしゃる事でしょう。
ですが、明主様が説かれる最後の審判とは救いです。
もちろん、その最後の審判から救うという救いもありますので、ある意味、二段構えの救いです。

時として恐怖心は行動の原動力とはなりますが、心の隙をつくる可能性も高いですから注意したいものですね。
51:かえ坊 :

2023/03/14 (Tue) 00:14:48

HIROROさん

ペンダントの見積もりの記事、ありがとうございます。

その記事で思い出しました。關さんがペンダントを作ってくれと頼まれて、恐れ多くも作って良いのだろうかと思いつつ、試作するためペンダントの材料を買いに行ったところ、369円(ミロク)でこれは応援されているかもしれない、と思ったそうです。そこから、その試作ペンダントのお一人から奇蹟が相次ぎ、私も欲しいという方が増えてしまい、仮のペンダントを作ったことから口コミで広がっていったと聞きました。

minoruさん

>明主様は昭和29年の立春祭御教えにおいて、その具体的な日にちについて明確に述べられております。

「それはいつかと言いますと、だいたい明治二十五年のは、霊界から現界に、つまり一段近寄ったわけです。霊界でも三段になっていまして、一段ず つだんだんと近寄ってくるのです。それでいよいよ最後の段をすまして、直接現界に現われるというのが今日からなのです。そうすると、今日は最後の審判の初 日というわけです。」

この部分であってますか??

おそらく昭和29年2月4日から最後の審判が始まっているということかと思いました。勉強になりました、ありがとうございます。

なので、訂正いたしまして、本格的な最後の審判と呼べるような破壊的な大浄化が来るのでは、と知らされているのが、現時点では来年の夏ころだと感じております。
50:minoru :

2023/03/14 (Tue) 00:05:28

一番さん

お忙しいところありがとうございます。

おそらく、その好奇心が湧いてきたのは副霊が働いての事かもしれませんね。
そして導かれるままに稲荷に初詣をなさった。

本尊を守る老婆は狐の眷属でしょうから御浄霊を取り次いだら苦しむように思います。

前頭部が重たい気がしたとの話ですが、その老婆の姿も含め、御神酒をいただいたこと、2mくらい飛び上がった氏子の姿などは実体験として眼でご覧になっていた事なのか、それとも、想念の中だけで見せられていた事なのか、どうなのでしょうね。


>昭和29年最後の審判の日にちを具体的に書かれてあるとありますが、

おそらく、拝読されたことがあるのではないでしょうかね。
『御教え集31号』二月四日(講話篇12巻p176)です。
49:一番:

2023/03/13 (Mon) 23:39:32

ミノルさん、

昭和29年最後の審判の日にちを具体的に書かれてあるとありますが、

自分も調べたんですが、どこにどういう風に書いてあるのか、

気になります。教えてください。
48:一番:

2023/03/13 (Mon) 21:18:02

みのるさん遅くなりました。
あれは今から30年前でしょうか、

車で40分ぐらいのところに小さな山が、頂上に稲荷の本尊が祀られていて、そこに行くまでに、小さな稲荷の祠が無数に祀られてある。真っ赤な大きな鳥居があって不気味な感じがしました。

でも好奇心ですね。

15分ぐらい登ってお社が、中で老婆が本尊を守っている。

挨拶をして、浄霊をしました。

ちょうど正月だったので近所の氏子の男性が羽織袴で参拝に来ました。

その時、御神酒を頂いたんですね。

そして座布団に座ったと思ったら、そのままぴょんと、2mぐらい飛び上がったんですね。

あー狐がついてると、思いました。

私が青年時代に導いた、おばあさん。その人は以前、稲荷神社で修行したと言ってました。

そうしたら、いろんなことが聞こえ、見えてきて、相手の思っている事が分かると言ってました。

そして、ある時、自分のことを拙者(せっしや)と言い出した。自分ではないものが喋っているのが、分かると言ってました。

またその頃、青年部の先輩から聞いたのが、日蓮宗でノイローゼの娘がいた。
そこで先輩が浄霊を取り継いだら、犬の尻尾のようなものが見えた。
よく見たら後ろに、古狐が、今にも飛びかからんばかり睨(にら)んでいたので、
天津祝詞を上げて、必死に浄霊を取り継いだと、
それでキツネは苦しがって、逃げて行った。そうしたらノイローゼが治った。

話は戻って、私が稲荷神社に行った時、少し前頭部が重たい気がした、でも何もありませんでした。
47:一番:

2023/03/13 (Mon) 10:12:41

どちらも正解だと思いますね。
無理せずに整ってからさせていただくと、
初めに入って、霊層界を上げて頂いてそれから整えていくも。

みのるさん返事はちょっと待ってください。
お昼頃からゆっくりと書きます、

朝起きてバタバタしているので。
46:白ぽっち :

2023/03/13 (Mon) 02:58:00

>もろもろセットで10万円

僕はこの話を知った時、良く考えられているシステムだと思いました。

入信にはご神体ご奉祭が条件、というところもです。

入信後にはしっかりしたお世話が必要となりますが、
ご神体の有る無しでお世話の効率が全然違ってくるだろうという点。

そして、ご神体がまだ無理な人向けに、入信ではない『オブザーバー』という準会員的な資格がありました。

浄霊力伝授を明主様に御祈願させていただけば、それでその資格はいただけました。
特に金額は発生しません。

ですので、まず『オブザーバー』になって浄霊ができるようになり信仰に触れ、ご神体をいただきたいという気持ち・条件が整ってから正会員を検討する、という順序でした。

無理がないんですよね。
まとまったお金を払う機会は、ご神体をいただきたいという状況が整ってから。

お光ありの教団だと、浄霊するにはどうしてもお光をいただかなければならず、下付に伴ってまとまったお金が先に必要になります。
お光なしの教団ならではの長所(浄霊するのにお金が先に必要にならない)を生かしたシステム、とも言えそうです。
45:minoru :

2023/03/13 (Mon) 02:22:55

かえ坊さん

何故、お聞きしたのかと言いますと、かえ坊さんの書き込みから最後の審判は近い将来に訪れるというイメージをお持ちのようだったからです。
明主様は昭和29年の立春祭御教えにおいて、その具体的な日にちについて明確に述べられております。


一番さん

つまり、乗る気ではなかった、という事は不本意だった、自信がなかった、持てなかったという事でしょう。
一番さんはそれなりの信仰者でしょうから、初心者のおっかなびっくりな取り次ぎでも効果があるという話とは全く異なると思いますよ。
もちろん慢心もダメだとは思いますがね。

>また稲荷の本山に行って、自分にどう影響が起こるかも試しました。

気になりますね。
結果はどうなりました?
44:一番:

2023/03/13 (Mon) 01:52:22

私はあらゆる実験しましたね。当時、
秀明の青年リーダーは、足で浄霊してましたね。実験ですが、(結果は聞いてません)

また稲荷の本山に行って、自分にどう影響が起こるかも試しました。

みのるさん、私に想念がなかったから光が出なかった、それはどうなんでしょうか。ないとは言わないが、



43:かえ坊 :

2023/03/13 (Mon) 01:22:25

minoruさん

長い長い文章、お読みいただきありがとうございました(^^)

>ところで、最後の審判という御救いが始まる具体的な日にちをご存知でしょうか?

今のところ、来年の夏あたりに災害がくるのではないかと。これは、南海トラフの予想もそのあたりだと、この前NHKでやっていました。そのあと、戦争、疫病とくるのではないかと。なので、一人でも多くの方が救われるようにと焦らず急いでいます。今の内から魂を上げておかないと、一気に曇りを取られたときに耐えられないと滅びることになるので。

ただ、時期は今後、おひかり拝受者、御神体御奉斎で日本が浄められれば浄められるほど、時期は遅くなりますし、大難が中難に、小難になっていきます。伸ばし伸ばして一人でも多く救う御心(あってますかね^^;)です。



一番さん

いつもコメントありがとうございます。

〉浄霊ヒーリング協会の關さん
>これは世界救世教から訴えられませんかね。

この件は、皆さんのやり取りで解決かもしれません。著作権は著者がなくなって50年だそうです、平成30年までは。なので、おひかりの文字が著作になるなら、その点は大丈夫みたいです(平成30年以降、その時点で著作権が切れていないものに関しては70年に延長されたそうです)。

おひかり作ることに関しては、それが救いにつながっているなら良いのかなと思います。もし、罪になるなら、作ったかたが裁かれるのではないかなと思います。

>以前、岡田茂吉研究をする仲間と、「おひかり」を作る、実験をしました。
>明主様のお文字で一番力がいただける『大浄力』という御書体から、

一番さんもされてるじゃないですか~(^^) それで大浄力のおひかりの効果はいかがでしたか?

余談ですが、私も野沢さんの「文明の創造」読んだことがあって、選挙に出て明主様のこと伝えたりしていてすごい信仰だなと思いました。あと、離脱の理由が確か薬毒論と最後の審判に関するみ教えを出さないように世界救世教がした事だったと書いていたように記憶していますが、当時の離脱された教会の思いをその時初めて知りました。



白ぼっちさん

コメントありがとうございます。

岡田茂吉全集CDの配布された経緯、知れてよかったです。そういえば、その話聞いたことがありました。それにしても、一番さん書かれてましたが、3年かけてスキャンされてたんですね、すごいご努力です。

ところで、メシヤ教ではおひかり(ペンダント)なしで浄霊できてて、おひかり拝受のお玉串料もなくて、御神体ももろもろセットで10万円と、全然お金儲けしようという感じないと私も思います。

おひかりがなくても浄霊ができるようになるといのは、これは楳木さんがというかメシヤ教が明主様から許されてできるようになったのでしょうから、やはり楳木さんはその時に明主様からお使いになられた方だったんでしょうね。また、メシヤ教の方々は信仰が深かったので、おひかりなくても良かったのかなと思います。

それは、おひかりがあると”粗相”というお気付けがあると思うのですが、これってけっこう大事なんだと感じます。信仰がよほどしっかりしている方ならば、お光ペンダントなくてお気付けなくても大丈夫なのかもしれないのですが。

なので、ヒーリング協会ではほぼみんなが信仰浅いので、けっこう粗相があります。でも、それでまた気づいて進んでいきます。粗相の意味も①神様の御心とズレてきている②身代わり③これらでなければ、次のステップアップへのお気付け、という感じで受け止めています。


42:minoru :

2023/03/13 (Mon) 01:17:32

一番さん

面白い実験をされましたね。

>私は乗る気ではなかった、

だからダメだったのではないでしょうかね。
これは取り次ぐ際の想念が大きく影響するのかもしれません。

一番さんにとってベターなのは、やはり秀明のおひかりなのでしょうね。
41:一番:

2023/03/13 (Mon) 00:01:03

著作権が有効なら、ペンダント(おひかり)を作ったら、ひつかかる、問題ある。しかし、

そういうことじゃない。
これは信仰ですから、

以前、岡田茂吉研究をする仲間と、「おひかり」を作る、実験をしました。

明主様のお文字で一番力がいただける『大浄力』という御書体から、

縮小コピーして、神慈秀明会から絹の袋を購入してやりました。私は乗る気ではなかった、

仲間がどうしてもやりたいということで。
彼は霊的に感じる人で、浄霊の強さが分かると言ってました。

が、その作ったおひかりをかけて、私がお取次ぎをしたら、感じないと言ってました。
ですから明主様の御文字、お写真が安価に、装飾として販売されているとしたら、

信仰的に言ったら大変なご無礼です。

これはしろポツチさんが、楳木メシヤ教の入信献金セット、ご神体も入って10万円とありましたが、
これは常識的で、むしろ他教団よりも安価であると、好感に書かれてますが、
どうなんでしょう、私は神様を下げていると思う。

金は先祖が用意すると書かれてあり、
高ければ高いほど人がくるとある。
(お伺い)
「経済的に不遇な方が、更に病気等のご浄化いただいております場合、その人が1日も早く健康にさせていただけますようにとの気持ちから、

その人には話さず従って、お玉串もお上げすることなしに、教師が神様に御守護をお願いすることは、よろしいでしょうか。」
(御垂示)
『これはね、なかなか厄介なんですよ。できるだけお礼を安くしてやるとか、場合によっては貧乏人には、タダでしてやると言ったふうに、社会事業的にするのは、一応最もなことですがね。しかし、これは大変な間違いなんですよ。

今までの、大したご利益のない宗教ならいいが、この素晴らしい神様には、感謝するのが当たり前ですよ。

以前、私がやっていた時分、ある細君で、とても熱心でしたが、ある人がやってもらったお礼を置いていったら、多すぎるからと言って、返した人がありましたがね、
これは大変だ間違いですよ。いくら一生懸命でも根本が違ってますからね。

その細君は震災の時、水に溺れて死んでしまいましたがね。ーーですから、ちょっと、ここの考え方が難しいんですよ。

不思議なことにはね。私がした時、*お礼を高くするほど人が大勢やってきたもんですよ。(後略)』








40:一番:

2023/03/12 (Sun) 10:14:45

複製というより、個人的にする分は問題ないかもしれません、
信仰的な問題はあるかもしれない。
ここではそれは置いといて、

これを人に与えることで、金銭が発生する。これは販売して利益を得ている。

ここから著作権が発生する。
離脱教団、秀明会や、浄霊会も世界救世教との裁判沙汰になってましたね。

浄霊会の野沢さん

これは昭和56年9月発行された「天国からの手引き」から

《発刊の言葉》

「昭和30年2月10日、本籍霊界ご帰還あそばされました。

然し、教祖様が霊界へ御帰還後の世界救世(メシヤ)教団は、世界救世教(きゆうせい)と改称するとともに、本来の主目的たる医学の革命という使命を放棄し、その主体性を完全に変えて今日に至っております。

(中略)、12月に世界救世教団より、著作権侵害者として提訴され、刑事々件として3回も告訴されましたが、

2回は不起訴となり、昨年度の3度目の告訴は目下進行中の模様で、解決されておりません。

一方民事訴訟の方は、公判を重ねること28回に及び、29回目の公判が来たる11月に予定され、
私も出廷する事となっております。

もちろん裁判は来年も続くでしょうが、とすれば7年目に入るわけであります。」

訴えられていると書いてます。

それはそれとして、明主様は霊界へ帰られたと、野沢さん
書いてありますが、神界ですよね。本人はそれも含めてのつもりかもしれませんが、

明主様はその上の、主神界です、
全然違う。神観の捉え方が。

秀明会ここは徹底してます。
これは大きいと思います。

以前、世界救世教いづのめ教団の永峰先生に岡田茂吉全集 CD の件でお伺いしたら、著作権侵害になるとおっしゃってました。

しかし、これも神慈秀明会の信者が図書館に通って、全集を3年でしたか、ちょっと忘れましたが、 CD を制作したとありました。
その執念は、すごいなと思います。
浄霊会は御教えを当時、6冊発行してます。
「救世の警告と福音」「文明の創造」「天国への手引き」「医学の革命書」(上)(中)(下)
文明の創造は原本通りと紹介されてます。
これを楳木メシヤ教は、参考にしたのか、
同じ本を出してますね。また

これは浄霊会から十数人、楳木メシヤ教に移ったと聞いてるから、その時、この本を持って行ったのか。

そして浄霊会は世界救世教から、本の発行を訴えらたか、
しかし今は著作権切れ、発行は可能、

でも、あのペンダントは、救世教を模してたなあ。

39:HIRORO :

2023/03/11 (Sat) 23:38:11

https://bbs3.fc2.com//bbs/img/_889900/889876/full/889876_1678545491.png 私も横入りですいません^^;

前々から考えていたのですが、
おひかり(ペンダント)の複製は問題なのでしょうか??

確かにどこかの教団が所蔵している「光」や「大光明」の文字を、
勝手に写真にとったり、本からコピーしたら大問題ですが、
古美術商やオークションで自身で購入した御真筆のものであれば、
著作権などで問題にはならないのかな?と思いました。

「アクリルキーホルダー 制作」などで検索しますと、
30mm×30mm程度のサイズであれば個数にもよりますが数百円で制作可能ですね^^;

添付画像は「アクリルグッズの達人」さまのサイトで見積もりをとってみました。

https://acryltatsujin.com/
38:白ぽっち :

2023/03/11 (Sat) 16:27:22

かえ坊さん
管理人=白ぽっち、です。
白ぽっち、で投稿したつもりが、管理人、と自動記載されていることがたまにあります(汗

>「罪穢と病気」というタイトルのようです(^^)
そうでしたか。ありがとうです。

霊視に限らず、物事そのものには善悪はなく、
それをどう受け止めるか、で結果が変わってくる。
因果律。想念次第。
お互い、前向きな行動につなげて行きましょう♪
37:白ぽっち :

2023/03/11 (Sat) 15:48:15

かつて楳木先生時代のメシヤ教が、
『岡田茂吉全集cdを、10万円で配布していた』
と言われることについて、
以前メシヤ教の指導者格の人から聞いたことを書いておこうと思います。

10万円とは、cdだけではなく、パッケージの値段です。
○入信献金
○ご神体
○付随冊子
○岡田茂吉全CD
多分これくらい。

メシヤ教に入信するには、ご神体ご奉祭が条件でした。

以下は、僕の見解。

他の明主様教団の相場と比較しても、
入信献金5万くらい、ご神体5万くらいとすると、
特に高額ではなく、常識の範囲内の値段だと思います。
むしろ多少安いかも。

CDについては、有償譲渡すると著作権違反になることは百も承知でしたでしょうから、
入信献金・ご神体とパッケージにすることで、
税務上の資産価値はゼロ、無償譲渡扱いにし、
著作権違反にならないようにしたのだと推測します。

無償譲渡であれば、例えば知り合いに御教えを引用紹介するのと何も変わりません。

僕の聞いた範囲では、CD単独販売は誤解です。
36:一番:

2023/03/11 (Sat) 12:30:39

なんか、また割り込んですいません。

〉浄霊ヒーリング協会の關さん
ペンダントを作ったら、奇跡がどんどん起こる。

これは世界救世教から訴えられませんかね。
勝つてに、明主様の書かれたものをペンダントとして与えている。

これは以前、楳木メシヤ教が、岡田茂吉全集cdを、10万円で配布していた。

これを倫太郎は著作権で訴えられると言ってました。

やっていること幼い

神様から受ける奇跡とご守護、それだけのことをした人に、ご褒美として与えられる。
それがあまりにも安売りされている。

怪しいと思う。それに気づかない、鈍魂(この言葉はないかもしれません)と思う。

分からない人に、どんなに言っても、時間がもったいない。

付き合ってる俺も悪い。
35:minoru :

2023/03/10 (Fri) 23:14:41

かえ坊さん

皆さんへのお返事も含め、最後まで読ませていただきましたよ。

ところで、最後の審判という御救いが始まる具体的な日にちをご存知でしょうか?
34:かえ坊 :

2023/03/10 (Fri) 01:07:03

みなさん、たくさん、コメントいただきありがとうございます。めちゃくちゃ長くなりました...、でもできればお読みいただき、またご意見いただけたら嬉しいです。


一番さん

いつもコメントありがとうございます。

>神慈秀明会では明主様のご尊像を作られたのは、人間国宝ですね。

明主様のご尊像があるんですね!!すごい、見てみたいです(^^)

>その中に霊がかりになった女性がいて、
>自分は命様(元会長)だと言い、いろいろ言うんですね

そうそう、その自分は○○の尊である、とかいうのはまさに霊がかりというかんじですが、そういう感じではないと思うのですが...、自分の意志はありますし、霊がかりというよりも、これから起こる霊界の事象を見せられているという感じです。

大川隆法さんは早く霊界にいかれましたね。



管理人さん

いつも管理してくださり、また、コメント下さりありがとうございます。

>『天理教の青年が3年間ゴミ拾いをして結核全治>
「罪穢と病気」というタイトルのようです(^^)
私も善徳を積むことはもちろんどこの教団でもどんな人でも魂の曇りを取り除くことになりますし、善徳がなければ世の中は乱れてしまうと思います。

>一番大事なことは宗教の違い、況や教団の違いではなく、
>想念でしかない、と受け取れます。

私も同じく、できるだけ感謝の想念を常にも持つことが大事かと思います。悪想念が出るときもどうしてもありますが、それ以上に善の想念、感謝の想念にと心がけています。

>信仰の向上に、霊視は必要だとは思わないし、むしろ恐怖信仰に陥る可能性も感じるからです。

確かにそうかもしれません。霊視で明主様が信仰の心構えについて、話されることもありますが、これから起こることを先んじて知らせてくれていると受けてめています。その最たるものが、最後の審判がもう目の前に来ているという事なのです。私もヒーリング協会に入会するまでは、最後の審判はまだまだ先だと思っていました。しかし、霊視を通して、また、この2~3年の社会の状況を見て、確かに近いのではないかと思っています。

一番さんもフリーメンソンの事に触れられていますが、最後の審判が近づき、さらにメシヤ降誕をさせまいと、邪神が躍起になっておとしめようとしているのを感じます。みなさんも感じてると思いますが、コロナのワクチンもその一つだと思います。ワクチン自体が毒素であるのはもちろんで、すでに超過死亡数(例年の死亡者数を上回る数)がこの2年、東日本大震災の年を超えています。コロナが始まった時期と重なります。そして、コロナを批判したり、ワクチンを受け入れようとしなかった国のトップが突然死や暗殺、殺人未遂等にあっており、どうしてもコロナワクチンを打たせようとするこの世を牛耳る方々(邪神が操作している方々)がいるというのがうかがえます。コロナに入っている重金属が遠隔操作で血栓となって、命を落とすようにできるという話も。どこまで本当かわかりませんが恐ろしいですが可能性は否定できません。スマホの5Gが関わっているとの噂も。

他にも日本には世界で規制されて使えなくなった農薬の捨て場として、フッ素化合物も発がん性などがあり規制されているのが日本では学校でうがいに使われていたり、世界の型である日本人を目がけてきています。

それに飲み込まれないように、一人でも多くの人を今救って行かないと、後悔は後に立たないので、明主様は先んじて霊視で見せてくださっていると受け止めています。ノアの箱舟でも信じた人は一握りだったように、そうならないように。

加えて、ノアの箱舟の時はまだ地獄に落ちても輪廻転生があったからよかったものの、最後の審判では最後ですので、地獄にいる御霊は永遠の滅びになります。地上天国に住することができるのは霊層界が天国にある人だけです。

なので、最後の審判を乗り越えるだけの御魂になることが唯一の救いの条件なのです{皆さんご存じかと思いますが)



minoruさん

ありがとうございます。すべては必要な事、ほんとですね。学ばせていただきましたm(__)m

>そして、その霊視・霊聴とは御浄霊を頂戴している際にご覧になられる場合が多いとの話ですが、この事すらもシックリこないのです。
>御光を十分に頂けないでしょう。
>取り次ぐいろいろにおいても、受けるにおいても、双方、とてもリラックスしている事がベターだと考えるからです。

そうなんです。霊視できる方は浄霊受けてる間、映像が見えるので、リラックスできないのでは、と私も思います。ただ、夜遅くとか疲れている時は、つい気持ち良くなって寝てしまい、何も見れなかったりします(^^)

>それから、横から雑音が入った程度で御浄霊の光は途切れないと思いますよ。
光が途切れるのでなくて、集中力が途切れるのだと思います。

>おそらく、その方が、もっともっと浄まっていく事によって貧霊状態から解消され、その様な映像とは縁遠くなるかもしれませんね。
>霊視を出来ないのが普通ですからね。

霊視の方は見たいと思って見え始めたのではないので、始めの頃は最後の審判の状況があまりにもひどくて辛くて吐いたりしたこともあったそうです。
あと、本当に霊がかりの方はたまにいるので、それは狐がついてると判断できています。



うんさん

コメントありがとうございます。霊視の内容はなかなか受け入れがたいですよね^^;

>私はヒーリング協会については、結果が出ている分肯定的に思っています。
>本筋から離れてしまったが為に浄霊の効果が出ず、言い訳を必死に考えているようなそこらの教団や人達に比べたら、全然良いです。

ありがとうございます。皆さんにいろいろご意見いただいて、改めてヒーリング協会を見直すことができ、改めてすごさも感じることができました。

教団トップの方は本当に大変だと思います。教団が衰退する中、いかに教団を維持するかという事に責任がかかってくるので、どうしてもそこに意識が言ってしまうのではないかと思います。最後の審判から一人でも多くの方を救って行こうという事よりも。違っていたらごめんなさい。教団の施設の維持、スタッフの給料、どうしたらよいか、どうしてもそのための献金やノルマに心がいってしまうのでは。末端のスタッフの方はちがうかもしれませんけど。

その点はヒーリング協会はノルマもないですし献金の強要もありません。トップの關さんは自分でお金を稼いでいるので、ヒーリング協会からお金をもらわなくても大丈夫な方です。だからといって偉ぶったりしませんし、ありがたい人と言われる人です。

おひかりペンダントももちろん恐れ多いとして始めましたが、奇蹟に奇蹟が相次いだため、神様からやらされていると受け止め、みんなに分けあたえています。そして、みんな浄霊の奇蹟を体験してペンダントをいただき、浄霊して言って結果が出て、会員が増えて行っています。

このおひかりを分け与えれることを許されているという事が改めてすごい人なんだと思いました。信仰の向上されたからかもしれませんが、浄霊する力を明主様の代理で与えられることができる、明主様に直で使われている人なんだと思います。

信仰の向上もちろん一人一人必要なのですが、まったく信仰してこなかった人がペンダントかけるだけでこれだけの浄霊力がいただける。そして、比べる必要はないかもしれませんが、そういう人が何人もお導きされる。個人の信仰の向上の努力以上の浄霊力がいただけてると感じます。もちろん、ペンダントいただいて、今までの信仰の営みがこれから最後の審判で浄化が厳しくなってきた時に必ず大きな意味を持ってくるとも思います。その点で明主様はまだ信仰の浅い人が多いので、常にみ教え拝読を霊視でも勧められているのだと思います。

私も協会と御縁いただき、もうすぐ1年で浄化がだいぶ改善し、できることが増えてきました。この投稿もその一つです。母も酷い花粉症で、家の窓は開けなようにというくらいでしたが、今年、花粉が多いと聞ききますが、どうやらかなり改善していて、目のかゆみもなく、あさ、ちょっと鼻水がでるくらいになりました。だいたい、毎日ズームで5~10分浄霊いただいてきたくらいですが、驚いています。

ヒーリング協会はちょうどコロナの時期と重なり、ズームで遠隔浄霊するようになったみたいですが、これも凄い事だと思います。どんな離れていても、また、もしコロナで直接会えなくてもズームでできる。最近もカナダ在住で浄化厳しい方に、30人で遠隔浄霊ができたりして、すごい救いだと思います。効果がないなら邪神でしょうが、これで救われて行っているので。ズームでするなんて明主様すごくないですか?

霊視にスポットを当ててしまい、本当にお伝えしたいことができなかったのですが、佐藤さんの「改心」で学ばせていただいたこともあり、思い切って書いてしまいました。こんなに長くなってしまい、もし、ここまで読んでくださった方いらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。
33:うん :

2023/03/09 (Thu) 13:03:15

かえ坊さん

>ヒーリング協会では霊視を通して明主様のお言葉を聞けることに驚き、また、み教えいただけるので、素直にありがたいなと思っていて

私はヒーリング協会については、結果が出ている分肯定的に思っています。
本筋から離れてしまったが為に浄霊の効果が出ず、言い訳を必死に考えているようなそこらの教団や人達に比べたら、全然良いです。

ただ、その霊視などを明主様から直接のお言葉と捉えるのは避けた方がよろしいかと存じます。
理由はうまくご説明できませんで恐縮ですが、おそらく他の霊から明主様につながるように働きかけられている状態と私は思っています。

それ自体は全然構わないんですよ。
明主様のこのお道は多くの霊が関わっている大事業ですから、やはり手柄を立てようとする霊もおられるのは当然かと。
ただそこに他の霊も絡んできたりする事もあるかと思われますので、何か変になってきた時にそれを見極める事も必要になってくるかもしれません。

その時に、霊視がもしかしたら明主様から直接のお言葉では無いかもしれないと言う意識があれば、見極めも簡単かと思われます。
32:minoru :

2023/03/08 (Wed) 15:41:33

かえ坊さん

全く不快には感じておりませんよ。
ご心配なく。

すべては必然で必要あってのこと。
ですから、かえ坊さんがこの掲示板に書き込まれる事も必然だと受け止めています。
臆せず、ドンドン書き込んで下さい。
もちろん、私がその書き込みを眼にする事も必然的な事だと思いますし、何かを気づく切っ掛けになるかもしれません。

>例えば、minoruさんが5分間のニュース映像をみて、その場面とキャスターの言葉を全て文字に起こすとしたらできると思いますか?
>その場面を表現するのも表現力が一人一人違いますし、キャスターの言葉も一字一句文字に起こすことはかなり困難だと思います。

もちろん、出来ませんよ。
無理ですね。
そのように困難な事を明主様が望んでいらっしゃるとも考え難いですね。

そして、その霊視・霊聴とは御浄霊を頂戴している際にご覧になられる場合が多いとの話ですが、この事すらもシックリこないのです。
御光を十分に頂けないでしょう。
取り次ぐにおいても、受けるにおいても、双方、とてもリラックスしている事がベターだと考えるからです。

それから、横から雑音が入った程度で御浄霊の光は途切れないと思いますよ。

おそらく、その方が、もっともっと浄まっていく事によって貧霊状態から解消され、その様な映像とは縁遠くなるかもしれませんね。
霊視を出来ないのが普通ですからね。
31:管理人 :

2023/03/08 (Wed) 12:58:19

>他の皆様も不快な思いをさせていたら申し訳ありません。

僕は全く不快には感じていませんよ。
むしろ純粋に求めている人なんだなぁと肯定的に見ています。

ところで、御教えは時期により、自分にとって印象深いタイトルが色々移ってきましたが、
現在の僕の頭でよく反芻されるのが、
タイトル忘れちゃったけど、
『天理教の青年が3年間ゴミ拾いをして結核全治』
『清水の次郎長が家財を寄付して死生を転じた』
の話です。

自分が眼の浄化中だからこそ、霊主体従で結果が出た話に惹かれるわけですが、
『人間は想念次第』
と合わせて、
一番大事なことは宗教の違い、況や教団の違いではなく、
想念でしかない、と受け取れます。

かえ坊さんの紹介する霊視の話は、その点のみに関して言えば、僕もいい印象は持ちません。
信仰の向上に、霊視は必要だとは思わないし、むしろ恐怖信仰に陥る可能性も感じるからです。
必要な人には個別に見せられるとは思いますが。

しかし、信仰に一番大事な『想念』が、
結果として向上するのであれば、
『方法論と結果論』の結果が良い事例となり、全然OK。
向き不向き、好き嫌いはどうしてもあるものなので、
それぞれ向いていることをすることが、
『何事も無理は一番いけない』ことに繋がると思います。

御教えも様々な解釈ができてしまいますが、
僕の場合はこんな所です。
30:一番:

2023/03/08 (Wed) 11:54:39

幸福の科学、
大川隆法が亡くなった。66歳で投稿ありましたね。

息子が内部告発してました。YouTubeで、

あれがわかりやすい。あの人
聖者、有名人の霊がかかってきたと、本を出してました。
気持ち悪いと思いました。

大川隆法がなくなったら、教団も無くなるでしょうね。
29:一番:

2023/03/08 (Wed) 01:43:30

御教え、「霊界の不思議」

『霊界なるものは実に、霊妙不思議な存在であって、現世人の常識判断では到底理解しがたいものである。

それについて人間の想念が、霊界にいかに反映するかを書いてみよう。

霊界は全く想念の世界である以上、無から有を生じ、有が無になり、変異極まりないものである。

その例として、ここに絵画彫刻等によって神仏の本尊が作られるとする。

ところが、その作者の人格によって、かかり給う、神霊仏霊に自ずから上下を生ずる。

すなわち、作者の人格がしからしめるので、最も高い場合は、それ相応する高級神霊が降臨される。

ゆえに形は同一であっても、作者の人格が低い場合は、それに相応した代理神霊、分神霊がかかられるのである。』

明主様のお書きになっている中で、神霊は御魂相応の作ったものに、それだけの神格の神様がかかられると、
書いてありますね。

神慈秀明会では明主様のご尊像を作られたのは、人間国宝ですね。

それだけの霊格、人格を、会主様は見られた。

これは前書きましたが、昔、秀明カレッジで青年は、本部に月に1回バスで行ったんですが、

その中に霊がかりになった女性がいて、
自分は命様(元会長)だと言い、いろいろ言うんですね。

青年達は信じた。

しかしリーダーはみ教えを知ってたら、また先生に後で伺い、命様は一般人にかかりはされないとおっしゃってました。

今になってみれば、これはよくわかるんですね。

浄霊ヒーリング協会出来て、3年でしょ、
それで入会して、信仰長くない人に、明主様の神霊がおかかりになって、ご託宣をする。

分かる人が見たらすぐに、判ります。

御教えは拝読しているけど、腹に入っていない。
明主様は『御神書は、腹で読め』とおっしゃってます。

關さんが出てきたら解決するんです。
28:かえ坊 :

2023/03/08 (Wed) 01:31:59

minoruさん

コメントありがとうございます。

>なるほど、その霊視・霊聴の内容はかなり曖昧なものだという事なのですね。

かなり曖昧ということではありません

例えば、minoruさんが5分間のニュース映像をみて、その場面とキャスターの言葉を全て文字に起こすとしたらできると思いますか?
その場面を表現するのも表現力が一人一人違いますし、キャスターの言葉も一字一句文字に起こすことはかなり困難だと思います。

そういう意味では、誤解を受けるところはあるかもしれませんね。



>「あなたの信仰は必ず私が守りますから安心なさい」

この部分も受け止め方はそれぞれになってしまうかと思います。私は、これからしっかり御神書拝読して、浄霊の手を挙げていけば、明主様がご守護下さるという意味かと思いました。


minoruさん、一番さん、他の皆様も不快な思いをさせていたら申し訳ありません。

私は霊感もなく、明主様の言葉も今まで聞いたことがなく、ヒーリング協会では霊視を通して明主様のお言葉を聞けることに驚き、また、み教えいただけるので、素直にありがたいなと思っていて、そういう方もいらっしゃるかなと思い投稿しておりました。

いろいろご意見いただけるのは、関心いただいてると思いありがたいです。これからもご意見いただき、疑問等に解消できればとは思っておりますので、よろしくお願いいたします。
27:minoru :

2023/03/06 (Mon) 23:28:31

かえ坊さん

なるほど、その霊視・霊聴の内容はかなり曖昧なものだという事なのですね。
もし、そうだとしたら文字起こしをして会員の皆さんに公開するのを控えた方が良いかもしれませんね。
大きな誤解を招く可能性が高いと思います。

特に、明主様がこの様に仰っています、という内容については細心の注意をはらう必要があり、場合によっては御無礼にあたります。
新たに書き込んで下さった霊視・霊聴の内容にも、意味が通じない箇所や、引っ掛かる単語などがありますからスンナリとは読めません。

それから、少し話を戻しますが、直近の私の書き込みで
>この辺り、うーん?明主様が仰っているとは思えないなぁ?と私でしたら首を傾げますね。
と5つ挙げましたが、その中で最も本末転倒だと感じるのは
>「あなたの信仰は必ず私が守りますから安心なさい」
という一言でした。

まあ、これらの霊視・霊聴の内容を川で石ころがぶつかる障害物だと見立てれば、それはそれですがね。
26:かえ坊 :

2023/03/05 (Sun) 01:35:23

一番さん

コメントありがとうございます。

 霊視はこれから起こることを明主様が見せてくださっていると捉えているので、重視!?していますが、その内容を全て理解できるのは
数人ということでした。

 ですので、一番さんは霊がかりと思っているので気持ち悪いと感じられかと思いますが、私たちの大部分はそう思っていないのでしょうがないです。

 あと、私の個人的な意見となりますが、明主様がメシヤになられたときに日光殿に御尊影を御神体とするようにとされましたが、数日で元に戻されたと聞きました。

 なので、メシヤ降誕本祝典が行われ、明主様がメシヤととして御降誕されたという認識で新健康協会では御尊影を御神体にされてるという事でしょうか?

 メシヤ降誕されているのであれば、御在世当時よりもものすごい奇蹟が現れているはずですが、どう思われていますか?

 ヒーリング協会ではまだ、メシヤとして御降誕されておらず、これから本祝典を行うべく、メシヤ会館建設に向かっているので、御神体はまだ、御尊影にしていないということです。他の教団はどうかわかりませんが、東方之光は御降誕祭を行っているので、メシヤ降誕されてるという認識かもしれません。でも、まだ本祝典はしてないような気がします(あいまいですみません^^;)

 御尊影が洋装というのは關さんが明主様から思わされたということと、紳界にいくと若返るという事と、和と洋で縦横結びという意味があるとの事でした。

 關さんはこちらから頼んで協会に入ってもらうというスタンスではないので無理に説得しようとも思わないと思います。

 4/18に久留米でセミナーされるので、もし、直接お聞きされたかったら、ぜひ、ご参加されて質問してみてください。



minoruさん

 コメントありがとうございます。

 霊視・霊聴ということなので、音も聞こえているようです。浄霊中雑音が入ると映像が途切れるとのことでした。

 あと、浄霊受けてる時間、5分ですが、その間映像や話す言葉一つ一つを完全に覚えることは困難なので、忘れないうちにすぐにスマホにメモを取っているのですが、メモの途中とかに内容を聞かれると、こういうニュアンスでした、とか、思い出せなくて後から追加ということもあります。

 ですので、細かいところはご容赦下さいm(_ _"m)

 あと、出口王仁三郎さんや中山みきさんはめったに出てこないのですが、元々宗教から入ってきた方の御奉斎の時に出てくることがあります。私が聞いたのは2回目です。

 もちろん信じるか信じないかは個人の自由ですが、今回のようなちょっと過激⁉なのばかりではないです。こういうのもあります。

Aさんのご浄霊が始まると、
光に包まれているのが見えました。

そこに邪神がきて、入りこもうとしていましたが、光に守られて入れないというのが見えていました。

入れはしないですが、ぶつかってこられていたので、ダメージはきているという状態でした。

明主様がお出ましになり、
「この世界は想念の世界、目に見えないものが大半の世界なのですね。

自分のことも人のことも、どんなことも、
愛や感謝の良い想念でいれば良い現実が、

嫉妬、妬み、執着は自分にも、人にもどんなことにも反映していくのです。

こうしてほしい、ああしてほしいではなく、自分がこうしたいという想念でいることですね。

気づかぬ間に人を傷つけているかもしれませんよ。」

とおっしゃられました。

その後背中がさーっと寒くなりました。
後ろからたくさんの邪神がきているのを感じましたが、光で守られました。

最後に川が見えました。山の上から水が流れてきていて、石ころがコロコロと転がり、丸くなっているのが見えました。

明主様が再びお出ましになり、
「こうやってあそこにぶつかり、あそこにぶつかり、とすることによって人は成長し、丸くなっていくのですね。

石ころでいうと川を流れるということですが、人間でいうと、挑戦するということですね。

歳をとると丸くなるというのは、挑戦し、経験してカドが取れているからなんですね。」

とおっしゃられました。
25:minoru :

2023/03/04 (Sat) 00:21:03

かえ坊さん

お返事いただきありがとうございます。

その霊視とは、確か、映像を見せられるというニュアンスでしたよね。
そしてその映像とは音声入り?で、まるで映画のスクリーンやテレビを観ている感じなのでしょうかね?
まあ、無声映像でしたら、ここまで詳細な文章表現は出来ないでしょう。

それから、私から見て、引っ掛かるワードをいくつか抽出してみます。

「本当の信仰」
「あなた方の私への愛は、ちゃんと届いています」
「これが私の教え、御神書そのままを実践している浄霊の光」
「本当の光」
「あなたの信仰は必ず私が守りますから安心なさい」

この辺り、うーん?明主様が仰っているとは思えないなぁ?と私でしたら首を傾げますね。

それから、この部分です。
>そのお言葉の間、輝く光の中、出口王仁三郎さんと中山ミキさんが見え、これからについての話をされていました。
>その少し後ろに出口なおさんが正座していらっしゃいました。
>出口王仁三郎さんはAさんの魂を抱き抱えておられました。

このシーン設定自体が明主様信仰とは乖離しているように感じましたね。

さらに、もう一歩踏み込む事も出来ますけど、この書き込みでは控えておきます。
24:一番:

2023/03/03 (Fri) 17:45:59

私が思うのは、どうして 霊がかりをそこまで重んじるのか、気持ちが悪い。

この協会で問題と思うのは、基本の、これから明主様がご神体を御尊影に定められたお写真、これを知らず旧式のお写真を、
御尊影として、ご神体の横に祀ってある。これだけで關さんの信仰がわかる。

皆、素人だから、理解していない人たちは本物だと思う。

關さんが掲示板に登場して、掲示板の専門家の皆と討論したらわかる。

やろうと思えばできる、スマホは手元にあるから、

やらないから、いろいろまた理屈をつける、騙す。関わる人達は
御魂相応だと思う。
23:かえ坊 :

2023/03/03 (Fri) 00:36:16

minoruさん

コメントありがとうございます。反応していただき、お話しできてうれしいです。

確かに突っ込むところはあります。例えば、

>白髪のお爺さん、お婆さんのご先祖様がたくさん出てこられて
「ごめんね。」
「すまなかった。」と、口々に謝っていました。
「本物だと思い信仰してしいたが、いつしかそうでなくなっていたことに、こちら(霊界)に来てから氣づいた。あなたたちにも苦しい思いをさせてしまったこと、申し訳なく思っている。本物の光を届けてくれて、本当にありがとう。


というところ。仮に、ヒーリング協会が本物としても設立されてまだ3年なので、それまで信仰してきたのはそれはそれで間違ってないなと思いました。もっと早く導いていればって意味なのか。


とか、

>そして仮想天国みたいな所にご先祖様がいらっしゃる様子。
細胞同士の水分が行き交わない不自然な様子が見えてきました。
祝詞の最後に細胞と細胞の水分が行き来し始め、波打つ光を見ていたら男性のご先祖様が出て来られ
「やっと家族の光が調和してきた」と仰いました。


の仮想天国や細胞の水分とか、霊視させるかたのイメージだとは思いますけど、でも何となく救われているという暗示の天国、本物でない天国という感じなのかなと思いましたが...。


と、100%納得というわけではないのですが、大筋2人の霊視の内容は同じ方向ですし、2人とも御奉斎家のことは全く知らず。ズームでの配信の時間に入れたから入ったので。

人が考えて話す内容ではないというのは感じます。あと、もし、明主様や正しい神様が見せているのでなく、邪神が見せているのなら、もっと罠にかけるような、こんなこんだ内容ではないのかなと感じております。
22:minoru :

2023/02/28 (Tue) 10:15:59

かえ坊さん

その御奉斎にまつわるお二人の霊視報告についてですが、実に、ツッコミどころ満載だなぁと感じております。
ある意味、すごいですね。

以前、結果がすべてだと書かれていましたが、かえ坊さんから観て、何か引っかかるところはありませんか。
21:かえ坊 :

2023/02/27 (Mon) 23:57:59

最近、ヒーリング協会に明主様教団の方々もけっこう入会されてきていて、なかなかすごかったので投稿します。

年配の方で信仰歴は20年以上で、所属する教団の御神体も数年前に御神体も御奉斎されていた。

1年前にヒーリング協会のセミナーに来た時に、關さんに片耳が聞こえないことを話した。ご本人は所属する教団の専従者からは、もう治らないと言われ諦めていたそうです。關さんはもしかして龍神の祟りかもしれない、その場合は普通の音は聞こえないが鈴の音は聞こえるはず、と鈴を鳴らしたところ、鈴の音が聞こえたそうです。

それで、直すにはヒーリング協会のお光ペンダントを持っている人から、直接浄霊を受けた方が良いと言われ、週3~4だったか受けていたところ、だんだん聞こえるようになり、先日、ペンダントをいただけれました。

 20年、前の教団で浄霊を受けてきて御神体も御奉斎されていたのに、まったく治らなかったのが、治ってきているのですごいと思いました。


あと、今回御神体御奉斎されたご家族の話です。信仰も3世で家の浄化が厳しい家庭でした。御神体として、無修正の御尊影を掲げていいたご家庭でした。

御奉斎式はズームで配信されるのですが、どの家庭もほぼご先祖様が救われて行って天国的雰囲気なのですが、このご家庭の時は私はなんだかとても重い感じがしていました。

その時の2人の方の例素報告です。

【祝詞】
明主様と渋井さん?と思われる着物を着た男性がお部屋を見下ろしながら何かお話しされていました。

【善言賛辞】
周辺の土地全体が、とても暗く重くどんよりと沈んでいたようで、たくさんの浮かばれなかった霊が上がっていくのが見えました。
ご先祖様たちが、本物の光が来た!この光を待っていた!と感動して歓喜の涙を流されていらっしゃるようでした。

【御讃歌】
まったく集中できず
何かにとても邪魔されているのを感じました。

【御浄霊】
御浄霊が始まると
どこからか真っ黒なモヤモヤしたエネルギーの塊のようなものが浮きあがってきて、狐、鬼、最後にドス黒い龍がでてきました。チッと舌打ちをして
「もう少しだったのに。」
と言い放ち山の方へ去っていきました。

明主様が
「私の名前を使った宗教団体はたくさんありますがね、本当の信仰は、もはや宗教という形では成し得ない時代になっています。
浄霊の実践と御神書の教えをもとに、一人一人が光の軸を強めていく時が来ているのです。目覚めなさい。

關くんを筆頭に、明るく楽しく面白く、一人一人が神と心を合わせ浄霊の実践をしていく。こちらに出逢うことができよかったですね。
これまでの考え方、無駄な戒律や義務は忘れて大丈夫ですよ。
あなた方の私への愛は、ちゃんと届いています。」
と、優しく微笑んでいらっしゃいました。

白髪のお爺さん、お婆さんのご先祖様がたくさん出てこられて
「ごめんね。」
「すまなかった。」と、口々に謝っていました。
「本物だと思い信仰してしいたが、いつしかそうでなくなっていたことに、こちら(霊界)に来てから氣づいた。あなたたちにも苦しい思いをさせてしまったこと、申し訳なく思っている。本物の光を届けてくれて、本当にありがとう。
心を新たにして、これからますます
明主様のお力になれるよう動いていきます。
どうぞよろしくお願いします。」
と感謝を伝えながら、明主様のことをとても大切に思われていることが伝わってきました。


2つめです。

祝詞が始まると、鬼の棍棒についているようなブツブツが皮膚にできている人や半魚人みたいに鱗に覆われている人が見えてきて、恨めしそうにこちらを見ていました。
そして仮想天国みたいな所にご先祖様がいらっしゃる様子。
細胞同士の水分が行き交わない不自然な様子が見えてきました。
祝詞の最後に細胞と細胞の水分が行き来し始め、波打つ光を見ていたら男性のご先祖様が出て来られ
「やっと家族の光が調和してきた」と仰いました。

ご浄霊が始まると、右の眉頭あたりに円形の穴があき、そこから汚れたものを出している男性のご先祖様が見えていました。3人いらっしゃいましたが、A家のお宅を上から眺める視点になった時、明主様がその3人の男性を引き連れてお出ましになりました。

明主様が「いいですか。よく見ておきなさい。これが私の教え、御神書そのままを実践している浄霊の光。御奉斎の光ですよ。」と仰いました。
元々あった光の柱には悪想念や恨みがしみつき黒く、光は薄くなっていました。
そこに力強い光の柱が立ち上がり、悪想念も恨みも焼き切っていきました。
明主様が「あなた方をずっと見てきて、ここで私の本当の光に出会えて嬉しい。これからは思わされた通りですよ。どこが正しい、正しくないが無いとしても、自分が『ここだ』と思わされたならあなたの先も、その先も、その先もずっと導いて行きなさい。

これであなたを抱きしめることができる。
この御神体の光のもと、御神書を読み漁りなさい。必ず違った気づきがある。
あなたの信仰は必ず私が守りますから安心なさい。」と仰いました。

そのお言葉の間、輝く光の中、出口王仁三郎さんと中山ミキさんが見え、これからについての話をされていました。その少し後ろに出口なおさんが正座していらっしゃいました。
出口王仁三郎さんはAさんの魂を抱き抱えておられました。

そして明主様の強い強い想いから、浄霊の光が更に強くなりました。そして御奉斎の光の柱が更に強烈な光の柱となりご浄霊が終わりました。


このような霊視報告でした。

各教団は宗教の形ではなかなか一つになれなかったので、宗教でない形でしているヒーリング協会で一つになれないかなと思ってます。

各教団に所属しながら入会されている方もいます。今のところ3つの教団ですが。改宗にならないので。
20:かえ坊 :

2023/01/11 (Wed) 23:52:30

さんたろうさん

 はい、機会があればどうぞ!!

 ちなみに去年のセミナー動画でしたら、オープンチャットに入ったら見れますので、よかったらどうぞ!

【オープンチャット】

https://line.me/ti/g2/_fS6rykn-2qCgCAiflBeJAdkycqT8rSoov5E6g?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default
19:さんたろう :

2023/01/10 (Tue) 12:18:22

ありがとうございます!

今すぐとか、どうしても、何が何でもお聞きたいしたいわけでもないので本当機会があればということで。
怒ってるわけでもないし、お気楽でいてくださいね。

掲示板で、これからもよろしくお願いします!
18:かえ坊 :

2023/01/04 (Wed) 22:29:12

さんたろうさん

關さんのセミナー追加です。

1月14日(土) 愛知県豊橋市 13:30~

1月22日(日)兵庫県加東市 13:30~

2月11日(土・祝)10:00~ 京都市
17:かえ坊 :

2023/01/03 (Tue) 16:06:11

HIROROさん

 jヒーリング協会の情報、ありがとうございます。一宮市にあったのですね。現在は老人ホームとの事。そこで浄霊や自然農法の食事とかとれるのなら、とっても良い施設ですね。


さんたろうさん

 關さんのセミナー興味もっていただき、ありがとうございます。さんたろうさんはざっくりその地域でしょうか?

今月の關さんのセミナーの予定です。他の方のセミナーもあります。2000円です(ほぼ会場費です)。

1月7日(土)三重県鈴鹿市 10:00~

1月9日{月・祝)宮城県仙台市 10:30~

1月10日(火)東京品川区 11:30~
16:さんたろう :

2023/01/03 (Tue) 12:43:56

すいませんが移動しました
>そういう、成功するための、魂が目覚めるセミナーを各地で關さん行っています。興味ありましたら、ご連絡ください。

機会があればよろしくお願いします。
15:HIRORO :

2023/01/01 (Sun) 07:51:20

一宮(愛知県)の五六七大栄会→ジェイヒーリング・エンタープライズ→聖観音教会につきまして、
拙稿より引用させて頂きます(^^)


------------------------------------------------
・聖観音教会
一九七三年に五六七大栄会として立教、愛知県学事
振興課に問い合わせたところ一九九七年よりジェイ
ヒーリング・エンタープライズ、二〇〇三年より聖
観音教会と改称されたことを確認した。尚、同教団
は現在も存続しているが、人物事典に記載されてい
た愛知県一宮市の教団本部は現在老人ホーム(同教
団が運営)となっており、教団活動は二〇〇〇年頃
に休止されたものと考えられる。
------------------------------------------------
14:かえ坊 :

2022/12/25 (Sun) 23:18:56

一番さん

jヒーリング、そういうのもあるんですね。各教団、個性がありますよね、

情報ありがとうございます。
13:一番:

2022/12/21 (Wed) 08:08:27

關さん、この掲示板に登場なされたら、
いろいろ伺いたいこともある。

昔、名古屋にみろく大栄会と言う離脱教団がありました。
そこの二代目が30前後ぐらいに教団を受け継ぎ、教団名をj(浄霊)ヒーリングとかえ、
各地でセミナーを開き、秘書と奥さん、元秀明の信者でした。

彼は後に明烏アホウでしたか、それと超宗教、あと一冊何か出してましたね。

中島何とかさん、電話で話ししたことある。
2回行きましたね、名古屋に、

懐かしい。今教団は老人ホームになり、
彼は占い師をやっているとネットで出てますね。
(ジェイヒーリングをネットで出したら岡田茂吉インターフェースというのが出てきて、詳しく昔のことを書いてますね。
中島さんのことも。)
御参考に
12:かえ坊 :

2022/12/21 (Wed) 01:04:27

一番さん

 ラインID kaebou1018  なのですが、ごめんなさい、検索許可してなくて、検索仕方がわかれば、できるようになりましたm(__)m

 福岡でセミナーある時に、掲示板でお知らせしますね(^^♪

 新健康協会では御尊影様が御神体なのですね!教えていただき、ありがとうございます(^^)/
11:一番:

2022/12/20 (Tue) 01:36:26

なるほど。
福岡でセミナーがある時は参加させていただきます 。
ID のやり方がどうやっても繋がらんので、時期が来たら掲示板に日にちを書いていただいたらと思います。

元日は新健康協会の御神影様に参拝を毎年させて頂いております。
あしからず。
10:かえ坊 :

2022/12/20 (Tue) 01:07:03

一番さん

私は天聖真美会(岡田茂吉研究所)のことは詳しくは知らないのですが、御神体は2文字だったか張り合わせだと聞きました。

あと、御尊影は大笑いされてるお写真だったんですね。私も御尊影が将来、御神体になるというのは聞いたことがあって、実際、そのようにされてる方もいると聞いたことがあります。

ちなみに、ヒーリング協会の御尊影は、現存している明主様のお写真でお若い時の40代くらいのを御尊影にしています。それは、たぶん、こちらのみ教えで

【問】霊界では年齢はどうなるでしょうか。

【答】霊界の年というのは、実に千差万別で地獄と天国と違う。天国は若くなる、地獄の霊は年寄りのようになる。また霊界で年とって育つのもあり年中同じのもある。私も天国へ行けば三十歳くらいになる。

から、そのようにしたって聞いた気がします。

御尊影を変えてはいけないってのは、そうですよね。東方之光でも、御不自由だった手の部分を修正してるって聞きました。本当の御尊影はその修正していないお写真なのでしょうか?羽織袴の60代後半くらいのお写真ですかね?


琵琶湖畔の神殿、立派みたいですね。祭典の時に全国から集まるそうです。

琵琶湖に神殿を建てるというのは、こちらのみあとしのびての昭和16年の出来事から来てるみたいです。

井上茂登吉先生の書き残されたものによると、明主様は東京にお帰りの後、人々に、こんどの元伊勢や延暦寺の旅行にはいろいろと神秘なことがあったが、内容は一切語れぬことばかりである。また、本教の発展のために、将来琵琶湖のそばにも本拠を持ちたいと思ったが、そこは神様に止められたとある。
(みあとしのびて・142 ~146 頁)

世界のひな型が日本、日本の中心は富士山と琵琶湖、日本のへそでそこに天国のひな型を建設することで、世界に天国世界の波紋が広がっていくというような思いで建設に向かっております(^^)、
9:一番:

2022/12/19 (Mon) 20:01:37

浄霊ヒーリング協会のㇳップの方がおられた天聖真美会、当時は秀明と同じで神殿を作ってましたね。

そして紹介されていたイメージ画が、ご神前、御尊影は、明主様が大笑いされてるお写真、今思えば岩永会主はなにも根本がわかってなかった。

明主様の御尊影は変えてはいけない。
これは将来メシヤとして御神体となるというお言葉を知らないから、

自分のイメージで作っている。我が入っている。

だから今日のようになったと思います。
何年か前久しぶりに行っても、2階建ての建物に誰もいなかったので、

下に小さく岡田茂吉研究所と看板が。

御神体もあれから2回変わってる。

あれは張り合わせて作った感じがします。
8:かえ坊 :

2022/12/18 (Sun) 23:17:27

とりあえず名無しさん

そうですね、確かに既存の教団と同じ経済的運営かと思います。

事業の方の自然食の流通や自然農法での野菜生産も、儲けを目的としてなく、日本人の健康を取り戻すことを目的としているので、できるだけ安くする方針なんですよね、なので、事業での利益は最低限みたいです。

あと、専従者がほとんどいない、というところはけっこう違いかな、と思います。關さんも全国回ってますが、交通費もご自分で出してたり、会員の方も各地にセミナーなどで行くときも、自費で行ったたりしますので。

多くの方がおかげをいただいて、感謝の献金されるっていうのは、やっぱりどこの教団でも一緒ですね(^^♪
7:とりあえず名無し :

2022/12/18 (Sun) 21:42:59

>かえ坊さん
丁寧なご返答ありがとうございました。
経済的運営面が 既存の教団(団体)と同じようですね。
何か新しいイメージを持ってしまっていたので。

他教団からの移籍ではなく新規の会員(信者)さんが増えているのはありがたいですね。聖地建設の話も具体的になると良いですね。

同じ明主様を教祖として信仰している者として お互いに認めあって 頑張っていけたらと思います。

よろしくお願いします。
6:かえ坊 :

2022/12/17 (Sat) 00:33:35

とりあえず、名無しさん

ご質問、ありがとうございます。

お金の関係ですが、まずは、強制ではないので、したい方ということになります。

いちおう、月1000円か3000円の会費みたいのがあります。大体の方はされてると思うのですが、何しろ部活みたいな感じなので、会員登録もなく、そろそろ登録必要ですね、と代表の關さんが話してました。

あとは、お玉串あります。月初めのマンスリーセレモニー(月次祭)とかで希望者あげます。

あと、感謝献金、建設献金あります。これも希望者。

事業での売り上げは、まだそんなにないでと思います。

財務状況は公開されていません。

お金に関しては、私が前所属していた教団もそんなには強制ありませんでしたが、こちらは本当に強制ありません。でも、献金は救いであるということは話していますし、2028年3月3日に琵琶湖畔にグランドクリスタルパレス(メシヤ会館)1万人入るホールを建設するのに300億必要なので、今のうちに徳積みしておくいいですよ、と昨日もズームミーティングで話してはしました。

でも、まだ、建設地が決まってないので、いつ神様から知らされるのだろうとわくわくです。

あ、最近琵琶湖畔にテラスを建設が始まったり、カフェをオープンしているので、關さんが自分のポケットマネーで2億出したと話してました。あと、小分けで100万づつ献金してると言ってました。
5:とりあえず名無し :

2022/12/16 (Fri) 13:22:33

ぶった切ってごめんなさい。
浄霊ヒーリング協会の話題なので こちらに投稿します。

>かえ坊さん
運営に関して献金、いや寄付金は集めているのでしょうか?それとも事業での売り上げで運営されているのでしょうか?

法人としての財務状況は 会員(信者)さんに公開されているのでしょうか?

分かるのなら 教えてください。

よろしくお願いします。

4:かえ坊 :

2022/12/12 (Mon) 00:30:04

佐藤さん

ありがとうございます。

いろいろな方のいろいろなご意見、今後の生活に生かしていきたいと思います。

今後とも、よろしくお願いいたします(^^)/
3:佐藤 孝:

2022/12/11 (Sun) 10:26:34

かえ防さん

色々と教えてくれてどうもありがとう!
お陰様で、かえ防さんの順調そうな信仰の歩みの確認も出来て良かったです^^

どうりで私の「改心」の、あの長いの(笑)を、全部読んでくれる訳だわぁと納得しました。

興味が続く時点で、ある程度の節を迎えた人・魂レベルで感応(縁)アリの二種くらい?
かと思っていますので^^


こちらこそ、今後もどうぞ宜しくです!
2:かえ坊 :

2022/12/11 (Sun) 01:14:25

新しい枠を作っていただき、ありがとうございます。

佐藤さんのおっしゃる通りだと思います。

私は前の教団で長い間学び、御守護いただき、一生懸命信仰を続けてきました。信者さんも専従者もいい人で、感謝しております。

なぜ、ヒーリング協会に移ったかというと、浄霊でなかなか良くならず、これは治りきれないかも、このまま死ぬこともあるとなった時に、こちらを知りました。

まだ立ち上がって2年ということで、その前にメシヤ教にいかせていただき、良いなと思ったのですが、解散したこともあり、しばらく様子を見ていました。

すると、ここは驚いたことに、若い人が多い。私の教団は60代でも若い方でしたが、ここは40代くらいが中心でした。また、元々どこかの教団にいた方々でなく、初めて明主様とご縁がある方がほとんどでした。

浄霊もズームで遠隔浄霊するので、どんなに遠く離れていてもいただけるし、効果も高く、けっこう重篤な病気も治っていました。

時間も基本5分で、私からしてみたら短く感じました。

でも、この5分で効果がでるので、初めての方に浄霊するというハードルも低く、美容師の方などは1か月で100人に浄霊するという方もいました。

おかげ話も前の教団ではほとんどあがってこないのですが、毎日のように上がってきて(グループラインで)ます。

話がそれました^^;

こちらは協会として発刊している御神書は少ないのですが、各自、メルカリや瑞雲などで御神書を集めて、毎日朝から夜までやりたい人が拝読ルームを立ち上げて、ズームで拝読しています。

代表の方(といっても、協会からはお金をもらっていない)が明主様のみ教え通りにしようと、岡田茂吉全集を読み込まれ、話をしてくれます。

そういう話を聞いていて、佐藤さんの書かれている記事に質問させていただき、やはり根本は同じことを話されているのだと感じました。

前の教団にいたときは次々とみ教えの冊子が届き、それを読むだけで大変でしたが、いつも教団の方針に沿ったみ教えだけだったのだと、今はわかりました。明主様のみ教えはもっと広く深いものだと、教団時代に読んだ以外のみ教えを読むことで実感しました。

ごめんなさい、なんだかとりとめないですが、こちらの掲示板、いろいろな意見を拝見できて、良いなと思っております。

よろしくお願いいたします。


  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.