明主様 一つの波紋3 261658

明主様

一つの波紋3

明主様信仰者の投稿から始まった『一つの波紋掲示板』の3代目。
信仰・思想の枠を超えた交流場所になりますように。

投稿の表示順について
各話題(スレッド)の一番上には作成時の投稿(一番古い)ものが来ます。
その次には、一番新しい投稿が来て、その次は二番目に新しい投稿・・・一番最後が最初の返信投稿(二番目に古い)が来ます。
新しい返信投稿があるたびに、それは上から二番目に配置され、今までの返信投稿は順に下がっていきます。

初代掲示板のアーカイブの見方
↓の『ワード検索』で『波紋掲示板(その1)のアーカイブです』と検索する
2代目掲示板のアーカイブ
https://jbbs.shitaraba.net/study/13427/


週末現象4

1:一番 :

2024/03/05 (Tue) 16:20:20

皆さん すいません 自分ばっかり書いて、
それで 最近は中古の軽貨物自動車を買って、そこに食料の備蓄、いるものを置いて、いざという時は来年の7月前後、どこか高台でと、計画しています。

最低でも1週間は車中泊できるように。
9:一番 :

2024/04/18 (Thu) 02:52:11

木村さんが言う 宇宙人とは一般で言うグレータイプとか、ああいう宇宙人じゃなく、人間の進化した人達
と僕は想像しますね。

そして彼らは大昔に今日を体験しているから分かるんですね。

それが今度、岡山にコンピューターのデータが移されると言ってましたが、

それは壊滅的な打撃を受けても、データは残るから後で修復可能で、元の生活が出来ると言ってましたから、

完全に終わるんじゃない。

それには数十年か百年かかるか分かりませんが、
そして、文明は引き継がれて行くんですかね。
8:一番 :

2024/04/18 (Thu) 00:36:00

今地震があったらしい。
緊急アラームがスマホに、

それはそれとして、YouTube で「2025年7月の真実の続編」女の子2人のアニメーションの顔が 会話して訴えるを、見ているんですが 、


具体的に準備して欲しいと言ってますね。
パニックにならないように心の落ち着かせ方まで。

奇跡のリンゴの木村さんは、再度UFOに乗せられ、地球の運命のカレンダーを見た。
25年の7月何日かで、あとは空白になっていたと、 宇宙人に「宇宙が無くなるのか」と聞いたら、「いやお前達が無くなるのだ。」と言われたと。
今までは この日付の公表は止められていたと言ってましたが。

国も岡山の高台にコンピューターの重要なデータは移転していると。
また
これは惑星が衝突する確率を言ってましたが、私もそう思いますね。

中国、台湾、朝鮮まで津波は及ぶ、日本海側も危ないと言ってました。

そして理解する人達と共有して、準備をしようと。

お金は紙切れのようになる、今必要なものは購入しておこうと。

この大災害が終わった後は、縄文人のような、皆が協力して暮らす世界が出来ると。(これは世界が日本的になると言っていると思います。)

縄文人を明主様は『大和民族である』と仰っしゃってます。
また、
分からない人は、ほっときなさい。次元が違うと言ってました。

そして地震が少なく、電気、インフラ が整っている高台の、岡山付近の土地が値上がりしていると、

土地だけ購入している人もいるとか、
成る程と思いますね。

これは体的ですが、霊的視点は、3000年の罪穢の払拭と思います。

追伸
今スマホで、 自分の住んでいる所の海抜を調べる事ができます。

この町は何m の 海抜があって、津波が来たら、ひとたまりもないなと、思って見てますね。

7:一番 :

2024/04/15 (Mon) 03:24:23

これは全く分からないですよね。神様がされる事だから、ですから絶対に来年何かあるとか、これも私は100%は思ってません。

でも、もしもという事で、あるかもしれない。その準備だけはしておこうと思っているんです。

そして、今度は新しい世界が出来ると言われてますね。多くの予言者、日月神示にもそう書かれてあるんじゃないでしょうか。
ですから、相当ひどい事が、もしも 起こるなら、あるという事なんでしょうね。

たつき諒さんは洪水が大きいのが来るけども、引くのも早いと言ってますね。
総合して、考えたらいいのかもしれませんね。

ですから、私はないかもしれないとも思ってますよ。

これは分かりません。 でも もしも あった場合という事で、今は 軽貨物よりも、もう今住んでる家を売り払って、
高台に120m以上ある所に、中古物件があったら、移ろうかという事も考え出しました。


6:通りすがり :

2024/04/14 (Sun) 16:51:22

でも。。。そんな酷いことになるなら、2026年には地上天国になってるなんて絶対無理じゃないですか。
5:一番 :

2024/04/14 (Sun) 11:22:08

昨日、岡田茂吉研究をしている仲間から連絡があり、
日月神示の事を言ってきました。

あれは先の事まで詳しく書いてあるから すごいねと、
ここ10年が 大峠になると、

たつき諒の漫画にもありますが、ほとんど海になって、 島がいくらか 残るぐらいの事になると、

助かるのは歩道橋、あとは全部海に浸かると、
日月神示は13巻あって、最後のところがまた公表されていないので、皆が気にしていると、

富士山爆発で終わると書いてあり、人口が3分の1になると、

ネットでは7月5日説が多く言われているが、自分は来年に入ったらもう危ないと思うと言ってましたね。

それを新健康協会の先生に話したら、
協会でも危機感を感じているのか、まず徳積み、御霊磨きをしないと、言われてたと。

これは神慈秀明会でも、お救いの目標達成、これがまず第一で、

これは公には言えないでしょうね。 宗教団体としては。

また勉強会で講師が最後に、信者の誰か軽貨物に備蓄を積んでいる人がいる。
と話してましたが、
確かに 自分さえが、助かりたい、宗教的ではないという、発言がありましたが、

これはよく分かりますが、時期というのがあると思うんですね。
4:一番 :

2024/03/28 (Thu) 19:20:29

これは2004年の大本教関係のブログでしょうか、 コピーしたので、文字が途切れてるところがありますが。

籠神社の宮司と懇意の人によれば、
ヒツクノカミ=クニトコタチ丿ミコト=豊受大神=ヤハウェだそうです。

ある人は クニトコタチは地球主宰神であると言っています。

出口 王三郎「続瑞能神歌」(昭和22年後期 未発表文 )から、
抜粋、
「近江の幽山に立ちこめし、魂の邪霊の重なりて、 今は九尾の本姿世界の隅にまたがりて、

クンズ ほぐれつ、のたうつる姿は憐(あわ)れ曲津状、我と我が、身を迦(か)身合いて、その行様のすさまじさ、」
3:一番 :

2024/03/07 (Thu) 10:13:53

これは「明けガラスどアホ日記」のブログから、「令和のミロクの後」 2023、1、25投稿とあります。

「それで 「天国の礎」に昭和23年のご執筆の『21世紀』という御教えがありますが、
ここに掲載されているのは実は一部で本来は前に 「序文」があり、 後に 『悪なき社会』と『政治』が続きます。未完成の原稿であるらしいので、
本文だけを掲載したのでしょう。

ちなみに『序文』は以下の通りです。

序文、

『私の常にとなえる 地上天国とはいかなる世界であろうかという事は、よく聞かれるのであるが、

これについて私は1926年、神示によって知り得た 1世紀後の世界の状態であるが、今まで幾度書こうと思ったが、どうも時期尚早のような気がして、今日に至ったのである。

ところが最近に至って書かなければならない時期到来をしきりに感じるまま、ここにペンを取る事になったのである。

しからば、この神示の未来記と果たして実現されるべきや否や、これは読者の想像に任せるが、私としては必ず実現すべき事を確信するのである。

そうして、ここで断っておきたい事は、読者が100年間眠っていたところ、ようやく目が覚め、

それと同時に、あまりに世界が変わった事に驚いたのであるということを、仮定して書いたものであるから、

読者はそのつもりで読まれたい事である。』

明主様は決まった時日を含む予言は、必ず外れるとおっしゃっていますから、1926年に1世紀後の未来の様子を知らされたと言っても、ちょうど100年後の2026年にミロクの世ができているとは限らないのですが、

前回書いた事柄を鑑みると、
令和は5、6、7年 ミロクの翌年の2026年、自ずとその時期は湧いて来てしまいます。

特にこの頃、都市伝説界隈などでは2023年に世界にとんでもない事が起こるとか、2025年に日本が滅亡するとかコロナ禍も相まって、人々の不安を象徴するような話が、まことしやかに広がっているようで、

それらに接するたびに大浄化、大峠の御教えに思いをはせると同時に、「でも2026年にはミロクの世になっているかもだし」と、

呑気に考えてしまう事も正直ありました。
でも現在の世界情勢からして、いくら何でも2026年は早すぎるだろうとか思っていたところ、先日またこの御教えを目にしました。

そこでふと気づいた事は、ご神示を受けられたのは1926年ですが、ご執筆されたのは23年、つまり1948年だという事です。

ひょっとして1948年から100年後ということはあり得るだろうか、という考えが浮かびました。

2048年一体どんな意味があるのだろうかと思い、何やらか調べて驚いたのは2048年、令和30年にあたるのです。

言わずもがな 明主様は「昭和30年3月3日に メシヤ降誕本祝典」を行う計画をされていましたが、2月10日にご昇天となりました。」

❛(100年後 天国になっているは)
明烏ど阿呆さん
(私は執筆された2030年ではなく、神示を感得された2026年からと解釈しまたね。
確かに 執筆される間というのは まだ時期が早いと思われたのか、

これも神様のお働きであるから、断言はできません。)
(一番)
2:一番 :

2024/03/06 (Wed) 06:03:26

終末現象とこれは、世界救世教教団の現状が明主様信仰が、
そんな感じかもしれませんので、 ここに書きますが、 どうして世界救世教 いづのめ教団は二代教主の御神体 なのでしょうね。
未だに、明主様とお唱えしながら、二代の御神体をお祀りしている。
故、いづのめの永峰先生は
「自分は御尊影にお参りしていて、 二代様のご神体を拝んでいない」とおっしゃってましたね。

明主様は、メシヤと、なられたころ 御尊影を御神体にするようにと御述べになられている。

これは 過去、世界救世教の新聞にも載っているんじゃないでしょうか。
それでも これは神様の経綸だから として 二代教主の書いた御神体をお祀りしていますね。
御垂示録、昭和26年7月に、 大本教の王三郎は素戔嗚尊の と書いてありますね。

前略、『夜の世界だからね、 しかし 世界の物質の宝は 龍宮の乙姫さんが一時握っていたわけなんです。』

「その龍神と貝と関係がございましょうか。」

『昔は 貝が貨幣だったからね 。先に、大本教の時分、出口王三郎――聖師様と言っていたが、 ある晩、遅くなって帰ろうとすると、

聖師様が泊まっていきなさいという。

二代様の床なんです。敷きっぱなしになっていて、寝ろと言うから 私は構わず寝たんですが、

他の人が一信者のくせに二代様の床に入って寝た。 寝ろと言われても お断りするのが本当だ。「けしからん」と言っていたが、私は腹の中では知っているからね』

『二代様というのは龍宮の乙姫さんなんです。』

『聖師様は、素戔嗚尊です。』

中略、『大本教 は大変な御神業の基礎の意味がある。去年 留置場の時、教祖様に会った。
「大本教を助けてやってくれ」と言っていた。

将来 助けてやらなければならない時が来るんです。』
後略、


この大本教の御神体を世界救世教の二代教主は教主の座に就くころまで、
自室へ祀っていたと書かれたものがありますね。






  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.