明主様 一つの波紋3

263163
明主様

一つの波紋3

明主様信仰者の投稿から始まった『一つの波紋掲示板』の3代目。
信仰・思想の枠を超えた交流場所になりますように。

投稿の表示順について
各話題(スレッド)の一番上には作成時の投稿(一番古い)ものが来ます。
その次には、一番新しい投稿が来て、その次は二番目に新しい投稿・・・一番最後が最初の返信投稿(二番目に古い)が来ます。
新しい返信投稿があるたびに、それは上から二番目に配置され、今までの返信投稿は順に下がっていきます。

初代掲示板のアーカイブの見方
↓の『ワード検索』で『波紋掲示板(その1)のアーカイブです』と検索する
2代目掲示板のアーカイブ
https://jbbs.shitaraba.net/study/13427/

終末現象 - 一番

2022/07/19 (Tue) 11:59:59

《日本(世界)はローマ帝国のように衰亡する 》
歴史は繰り返す。年末馬鹿騒ぎ、株狂乱、土地高騰、1億総グルメ。
エイズ(コロナ)の恐怖、政治大混乱。世紀末、その日本はローマ帝国にそっくりだ 。
スポーツジムに古代ローマ帝国の面影を見た。 東京にはこんなにローマが溢(あふ)れている。 東京を象徴するあのビッグエッグは、ローマ帝国のコロセウム闘技場ではないのか。
グルメもスケベも、宗教も全く同じローマ現象。 外国人不法労働者問題( ベトナム人不法就労)は、まるでローマ帝国末期だ 。

マネーゲーム、女性の台頭( 韓流タレント 追っかける 婦人たち)。 確かにローマ人は性を謳歌(おうか)していました。
しかし愛欲を醜い下半身のものだけに留めなかった 。
政治の腐敗、ローマ帝国の政治体制は皇帝独裁というよりも、元老院中心でした。 元老院には貴族出身の政治家たちが集まり、ここで政治を行っていたわけです。
つまり政治は基本的に世襲制だったんですね 。

これは今の日本の有力政治家が、自分の息子達に地位を譲る風潮と非常によく似ている。」

と、日本は世界の鏡ですから、世界が終わる現象に入っていると。これは1990年12月(集英社)プレイボーイの記事から。

Re: 終末現象、観音様① - 一番

2023/11/28 (Tue) 01:09:39

これはいつかは書かないかんと思っていたんですが、 誤解をされるかもしれないので、まだ 説明の仕方がわからないので、 でももう先があまりないということを感じるので、

少し書きたいと思いました。 自分は特別な使命があるというのは 神慈秀明会に入信した時から 思っていたんですが、

入信して2年後ぐらいに、ある程度 布教や信仰の体験をした時に、

桃の神社を発見したんですね。

これは 秀明会で桃と言ったら観音様になると 御教えが発表されてましたから、何か意味があるんだろうと思っていたんです。
そして 当時 私は30歳、 中小企業のクリーニング 配達の会社に入職したんですね。
そしてそこにいたのが 耳が聞こえない とても不思議な体験を、いや私の人生を変えた人物(女性)との出会い なんですね 。 
これは絶対に信じられないことだと思うんです。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/26 (Sun) 04:58:03

通りすがりさんありがとうございます。
私も 予言 を信じたらいかんという 御教えは知ってます。
それがわからんのが神様のことだということも、
でも今回は僕は バカと言われようが訴えますね。

心遣いありがとうございます。
本当に今回の浄化は厳しい。

Re: Re: 終末現象 - 通りすがり

2023/11/25 (Sat) 17:38:28

一番さん

御浄化が厳しいご様子ですが、大丈夫ですか。ご守護いただかれますようお祈りします。


昭和二十三年四月二十八日のお言葉に以下のようなものがありますから、2025年についてもあまり拘らぬ方がよろしいかと思います。

「何年何月にどうなるという予言は外れるものだ。関西の地震もそうです。そういうことは人間に判ってはいけないんです。寿命と同じで寿命があらかじめ判ったら人はいい加減前からもうあとこれこれで死ぬんだからと言ってブラブラ遊んでしまうでしょう。地震が確実に予言されたら家を建てる人もなくなってしまう。だからそんなことを知らせるのは邪神です。」

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/25 (Sat) 03:25:26

完全に 浄化は治らず、また寝込んでしまって、
もう今の景色は二度と見れないんでしょうね と思いました。

今まではまだ明日があると思ってましたが、もう明日がないんですね。
今回の世界的な大浄化 は 都市が海底に没するくらいのものなんでしょう。数千年数万年 のサイクルで起こるもので、
これは地球の運動 ガイアの法則 なんでしょうね。
この時代に生まれ 合わせた。アトランティスは日本だったというのは あながち誤りじゃないんではないんじゃないでしょうか。
やっぱり2025年 説 なんでしょうか。
まず間違いないと僕は思いますね。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/22 (Wed) 01:56:31

1週間 風邪の浄化で寝込んでました

風邪でここまではなかったですが、大変でしたね。
昨日 新健康協会にお参りに行かしていただいて、勉強会 をやっていて参加して、終わってから、お茶会をそこで 熱海で購入したおやつを食べながら
駿河湾 塩せんべい 海老とシャコ入、会員
2人が MOA 美術館、水晶殿に行ってきたと感動されてましたね。

私は山本教授の浄霊を科学する本を先生に持っていったんすが、これは大変に喜ばれました。 科学的に浄霊を書いた本はないから貴重だとおっしゃってましたね。

帰りにお土産に 自然農法のじゃがいもを小松菜をいただきました。
柿を30個ぐらい頂きました。 庭になっているもの を勉強会参加者皆いただきました。

あれはいけない。これはいけないがないから、神慈秀明会とは全く違いますね。

それで 最近思うことが アインシュタインが ミツバチがいなくなったら地球は滅亡するということ言ってるんですね。
今 ミツバチがいなくなっているんですね。テレビのニュースでやってましたね。ミツバチにダニがついているんですね。
もう僕も人間関係今整理してますね。 親戚から兄弟まで明主様を受け入れられない人間とは、もう関わりは持たないと、

今まではいつか分かってくれるだろうと笑顔でいましたが、

全く受け入れてくれない、 もう最後の時が近い。 これはしょうがないと思って、 もう笑顔はやめました。

彼らの姿が 見えないんですね。こんな無駄なことはないと思います。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/14 (Tue) 20:53:39

ポールシフト 地軸変動で何が起こるか 再度「フォトンベルトの謎」 渡辺 延朗著2002年発行(三五館)から
抜粋
「さらにフォトンベルトは地球の自転にも影響し自転を遅らせ、やがて自転を止めるかもしれない。 これまでの研究で地球はかなりフラっきながら自転していることが分かっている。

そうなるといわゆる 地軸変動 あるいは ポールシフトが起こる可能性も否定できない。
地球の自転軸は数万年周期でコマの首振り運動のように角度や 方向が変化する。
しかもその角度のズレは地球の地軸は公転面の垂直方向に対して、23.4度傾いている。
これも実は一定ではないらしい、わずかではあるが23.4度から23.5度の間を変動しているというのだ。

シベリアにはかって 地軸変動の決定的な証拠があった。 1902年マンモスのミイラが発掘された。 その時 マンモスの胃からは 未消化のままのキンポウゲという植物が見つかった。

キンポウゲは暖かい場所でしか育たない植物である為、シベリアはかって暖かかったと考えられる。
また 未消化のままということは、

マンモスは瞬間的に凍りついたことを示している。

地球は瞬間的に大きな変化をしたことがある、ということが確実な証拠として受け止められている。

さらに サハラ砂漠など世界各地の乾燥温暖地域に無数の氷床跡がある。
これらも地軸移動か、あるいは極移動が起こった結果と推定されている。

またアメリカ政府の専門機関である 地質学局も地球の磁場は50万年ごとにゼロになり、それから回復する過程で地殻変動が起こり、地震や火山の噴火が起こる可能性が高いと指摘している。

その原因は地球の自転が一時的に止まる為だそうである。」
急に起こるということですね。
これも フォトンベルトに入っているからとまた
太陽の黒点の影響で、地軸に異変を起こすとあります。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/13 (Mon) 10:41:28

今[華頂宮]旧皇族が語る「日本の真実と未来」華頂博一特別講演ダイジェスト(YouTube)を見ているんですが、
抜粋、
「あと2年以内に、確実に 節目が来ます。必ず来ます。 いいか悪いかは分かりません。
どうして あと2年というのが分かるのか?
これは地球の歳差運動を何千年前から 読み切っているから、

まず月を見てください。最近の

三日月を見てください。 今三日月は皿の形に減っています。僕たちが子供の頃は花王のマーク(旧花王石鹸のロゴ)弓月の角度だった。


今は三日月が皿(平)に近くなっています。
あともうちょっとすると完全に皿の形になります。

このように月が皿状に見えるのは地軸がずれた証拠です。

これで時間を読んでいるのです。

シュメール(最古の文明)の壁画を調べてみました。 シュメールの壁画には、はっきり書いてあります。

三日月が横になった時に地殻変動が始まると書いてある。

そして シュメールの壁画には「 ノアの箱舟」の話が書いてあります。
ゼガリア、シッチンを調べれば分かります。
ここでは 時間軸が飛んでいるように思えるんですけど、 驚かないでください。
これは全部日本の話です。

旧約聖書は日本の話です。(後略)」

この人の講演は興味深いですね。

もっと深い事を語ってますが、ここではその一部、後2年で何か起こると言ってます。

この人が言ってたんですね。日本の神社の古代文字に「ノアの方舟」が書いてあると。

この前 秀勉(秀明紙勉強会)を受けて、注文の野菜を取りに行ったら、自然農法の昔の仲間と会って、25年(大浄化)説を話したら、何となく分かったようで、

この件(災害)は、(実感ない)信者はのんびりしてると言ってました。

これを信者に説明しようとしたら、
今三日月の形が平らになってきている。これが平らになったら地殻変動が起こると、古代の文字で残されている。
地球の地軸が動いているから、三日月が平らに見える。
古代の人は月の形で 地軸移動の時間差を計算していた。
地球は数千年のサイクルで地軸が移動している。
その地軸の回転が大転換を迎え、地殻変動を起こす。

地殻変動とは大地震、天変地異と言われている。

この時が地上の人間も曇っていて、裁きと転換の時期と重なる。

そのように神様は作ってあるのか、

だからこの1年は備蓄をと話したら、彼女は
5年保存水は購入していると言ってました。

旧皇族の話とは別に、 3年前の本「ガイアの法則」千賀一生では、節目の年は
2013年から31年前後とて書いあり、日本が基軸になると書いてますね。
とにかく大浄化の時が近づいているということでしょうね。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/12 (Sun) 07:39:37

以前 ヨーロッパの山にノアの箱舟の残骸が発見されたと報道を見た記憶があるんですが、
また日本のどこかの神社で古代文字で書いてある文章が意味がわからなかったのが、 これはノアの方舟が書いてあると解明されたとありますね。

今度おこる大災害は東日本大震災の3倍の高さの津波と言ってますね。

想像を絶するものです。

神慈秀明会の教祖殿が山の上にありますね。 またミホミュージアムも、 MOA美術館もそうですね。

YouTube で未来評論家、宇野正美さんが 講演してましたが、
お筆先、 日月神示、旧約聖書に書いてある人類 1/3 しか残らないという予言は、どう計算しても核戦争が起こらなければ、その数字にならないと言ってましたね。

だから 第3次大戦は必ず起こると言ってました。

世間を見ても分かります。
とても乱れてます。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/11 (Sat) 19:06:32

昨日テレ東で 都市伝説やってました。
11月16日7時半から横浜の赤レンガ倉庫でテレ東60年記念、 関暁夫「なぜか 横浜赤レンガ 」という トークライブがあると言ってました。
配信もあると、しかし、ソールドアウトと言ってましたね。

「 空が赤くなる前に」 が メッセージ だそうです。

何を言いたいのか。

これはイルミナティカードにある、横浜赤レンガに核兵器の光で焼かれた人間の影が写っている。
(横浜には米軍の厚木基地がありますね、ここを核兵器で攻撃されるということでしょうか。)
これを言っていると思うんです。
しかし もう売り切れと言うから、皆さん関心があるのでしょうね。

2025年7月に 大災害がやってくる。 これは「私の見た未来」を描いた漫画家の言葉ですね。

それと 最近の YouTube で霊能者が大風に3/4の、人がのまれていく、姿が見えると、そして

生き残った人間も、食べ物や水がないから死んでいく、虚しくなり霊能者の仕事を辞めたと言ってました。

真実は分かりませんが、
覚悟はしていていいでしょう。それと 備蓄ですね。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/11 (Sat) 12:00:27

2日前 仕事時、
午前若い男性2人が、 女の娘を送ってくれと私のタクシーに、

そしてその娘は「うんうん 」唸りながら 乗ってる。

そして、着いたら、金を払わない、怒るんですね。
「金は払った」と、
そして「コンビニに連れて行け」と言うから、金下ろすのかと思ったら、トイレに駆け込んで出てこない。

中で寝ている。

店員に話すと「あけれない。」
「あなたが警察に電話したら」と受けあわない。
もう20分以上待っていて、「 このままだったら寝込んでるからトイレが使えない。
1つしかないのに、あなたたちも困るだろ、」ドアに鍵穴があったから、「鍵はあるだろ」と聞くと 「ない」という。

請け合ってくれない。

「 僕はトイレは使わない」と。
「客がトイレを求めてきたらどうするのか、」と言ったんですが、

人が困っているのに 表情変えない。
時代かと思いました。

そして最後 夜中の2時過ぎの男女は、 女30前が「タバコ吸っていいか」と言うから、
「いや これはダメです」と言うと、 「これは煙は出ないから、」と言う。
「じゃあ アイコス か」聞くと 「アイコス じゃない」と 、

そしたら もう1人の男性は 「やめとけ、もう店に着くから、我慢しろ」と言う、 もう一人の女性も、「やめとけ」と言うんですね。

薬だろうと思ったんですが、
今はそういう時代だなと思いました。
午前中の女の娘も薬だったろうと思いました。

今度 国会で医療大麻をヨーロッパ基準に合わせると、
使用可能にかわる、ゆるくなる。
弱い大麻はクッキーとか 嗜好品に練り込んで販売が可能になると言ってましたね。

今まで禁止していたのが、日本もおかしくなって来た。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/11 (Sat) 08:07:16

昨日 録音したものを聞き返したんですが、 黒川敦彦さん 国会議員ですか、
あの人は選挙で統一教会の経緯を話してました。
統一教会は 立正佼成会が分裂してできて、 それを日本に持ってきたのが自民党の岸信介、

そして統一教会の教祖が フリーメイソンのトップと会談したと言ってましたね。

そして彼らフリーメイソンが操る CIA これが中国で昔 アヘン 密売会社をやっていた、
 そこで作ったのが 日本電信会社で、 それが電通の元であると言ってました。
今のテレビ、マスコミは電通が動かしているんですね。
あのアメリカのプロデューサー、○ーブ、スペクターとか、政治評論家のT崎何んとかというじいさんも、僕は連中の手先と思ってますが、

ジャニーズ関係が今もてはやされてますね。K POP とか男性が化粧する時代ですね 。
またテレビはお笑い ばっかりで、民衆がもう頭がバカになってますね 。全部ユダヤが操っている。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/10 (Fri) 16:26:23

全くですね。
電通は黒川つばささんが、

フリーメーソンが作ったと言ってませんでしたか。
東京地検も、

以前、過重勤務で
電通の女の娘が飛び降り自死しました。私は当時は変だなと思ったんです。

電通は昔から裏でマスコミを操るとあったから、

確かに政治家ですね。
問題を起こした政治家がまた当選するんですからね。
民衆がおかしいんですね。




Re: Re: 終末現象 - くまくま

2023/11/09 (Thu) 10:21:45

福岡市の世界水泳大会のマーケティング専任代理店が電通で費用は225億円。ほとんどを電通グループが受注。熊本ではTSMCで経済産業省が7500億円の補助金。このようなお金の使い方をする市長や議員を選んだ有権者の問題でしょう。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/08 (Wed) 12:20:49

三菱が MRJ でしたか ちょっと 名前 忘れましたが、 ジェット機を作ってましたね 。
旅客機をそれが頓挫しましたね。
僕は期待してたんですが、 いいとこまで行ったんですが、 やっぱりボーイング、アメリカが邪魔をしたと思いました。

ボーイングもフリーメーソンですからね。 日本が表に出るのを嫌がってる。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/07 (Tue) 10:36:27

先週 日曜TBS サンデーモーニングでジャーナリスト青木さんが言ってました。
やっぱり日本は借金が1000兆円を超えて、これを国債の利率を上げたら 今度は その分を返済したら国は破綻すると言ってました。

もうここまで来ている、だから 利率があげられない。
だから金がないんですね 。でも国民はあれが欲しい これが欲しいと言ってくるから、
また世界に対して経済大国3位のプライドあるからまた借金して、国債を作って辻褄(つじつま)合わせる 。

今の総理大臣はもう、やけくそじゃないでしょうか、
銀行にここ2、30年預金してもほぼ利率が上がっていない。
あげられないんですね。

今朝、飛行機のエコノミーがえらい 値上がりして大変とネットでありました。

円安だからですね。
アメリカも デフォルト(国債の未払い)と言ってます。
資本主義経済の行き着くとこまで来たんでしょうね。
未来社会評論の宇野正美さんも言ってました。お金が紙切れになると、

共産主義が破綻して、資本主義も破綻して、 そしてちょうどいい伊都能売(いずのめ)ができる。
と御教えにありますね。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/05 (Sun) 10:28:20

本当に私は数字にうといです、
たまにタクシーの客に、多く釣り銭渡す時がある。

そこで、
経済の仕組は詳しくないですが、今アメリカはテレ東のWBSで、経済は堅調と言ってましたが、
しかし、この前は金がないから、職員に給料払えないとやってましだ。

私達は表面しか見えてないから、
よく分からない。
詳しい解説聞いていたら、資本主義が、限界の時にあると言ってましたね。
明主様が言われる、資本主義も無くなる。
その時を迎えていると思うんですが。

Re: 終末現象 - うん

2023/11/04 (Sat) 17:48:21

一番さん

経済は難しいですよね。私も今勉強中です。

一般的に金利が上がれば、海外からのお金が増えて円安が解消されると言われています。
現在円安ですので、それを解消するために金利を上げるのは一つの方法です。

ただ金利が上がると、企業の借入コストも増大しますので、企業が積極的な運営をしにくくなってしまいます。
それは経済の停滞につながり、しいては労働者の待遇にも反映されてしまいます。
また金利が上がると国民が貯蓄思考になりますので、これも経済停滞の要因となってしまいます。
今金利をあげれないのは、そういった背景もあるのではないでしょうか。

国の借金は、当分は特に気にする必要はないかと思います。
なぜなら日本円の発行元は日本であり、さらに国債保有者のほとんどは国民です。
この辺りは山本太郎さんが熱心におっしゃってますね。
ただ山本太郎さんの話は割と極端かも知れません。

私は個人的に、企業の内部留保に課税すべきだと思ってるんですけどね。
世の中に金が回らないのは、一部の人が溜め込んでしまうためです。
企業の内部留保を削って、それを世の中に回すわけですね。

まぁあくまで、素人意見です。

Re: 終末現象 - 一番

2023/11/03 (Fri) 10:15:26

日本の終末
今 国内は物価高、賃金が上がらない、円安、世界の競争力もどんどん下がってますね。国会では官僚や大臣 が賃金が年間40万上がると言ってましたが、
総理大臣ですか、これはおかしいと追及されてました、
そして今度は選挙のために国民は苦しんでいるから 一部の人に給付金を充てると言ってました、
今回 税収が良かったからその分 給付できると総理は言ってましたね、 しかし 実態はそうじゃないとまた国会で言ってました。
それでこの先良くなるのか、

国の借金がどんどん膨れ上がってますね。
これはどういうことなんだろうと、さっぱり分からない、 経済とか 雲の上の話みたいで、
ただ言えるのは、どうして利率が上がらないのか、上がらないから円安になって、円安だから輸入品が高くなって 物価高になって、賃金も上げられない。
利率がポイントなんだと言われてますね。

この国の借金が国債で作ってますから、この利率を上げたら、今のうちに国債を払い戻しをと、
債権者が殺到することもあると、そうしたら利率は上げた分だけ 国債に 上乗せして払ったら、国は破綻すると言ってましたね 。もうここまで来ていると、だから
利率は上げられない。
日本は 泥沼にはまって落ちて行く現状にあるとテレビ(TBSサンデーモーニング)で寺島実郎氏が言ってました。

Re: 終末現象 - 一番

2023/10/25 (Wed) 12:07:59

シークエンスはやともチャンネル
の最強霊能者が見た「日本が滅ぶ未来」ですね。

彼の他は1本見ましたが、大した内容じゃなかった。 これだけは1日 気が重くりました。
ここで 思ったのは 備蓄ですね。
生き残っても食べるもんがなくて死んでいくというのは、

漫画「私が見た未来」では東日本大震災の3倍の津波が来ると書いてましたね。

また昨日久しぶりに 宇野正美さんの YouTube を見たら、1番目に備蓄と言ってましたね。
あとは新しいことは言ってませんでした。
以前お金が紙切れになると 宇野さんは言ってましたが、 周りが大地震や大災害で車も走れなく お店も全部潰れている中で食べ物 なんか もありませんよね。
救援にも来れませんよね。 世界的だから。

Re: 終末現象 - 一番

2023/10/22 (Sun) 22:04:00

〘最後は一瞬だよ〙
「にっこりお諭(さと)しを」
月日のことははっきり憶えておりませんが、清水の別院の頃でなかったか と記憶いたします。

ご面会を頂いている時のことでした 後ろの方の席から突然、
「大先生にお伺い申し上げます。」
という声に続いて、「教団は世界人類を救って 地上に天国を打ち立てるように伺っておりますが、今世界の人口は24億あるそうです。教団が毎月お救いになられる数が四、五千名のように聞いております。

多く見積もったところで年間6万人ぐらいですが、もしこのまま進んでまいりますと、24億を6万人ずつ救っていくとして勘定しますと
4万年かかると思いますが、

この点どのように考えたらよろしゅうございましょうか。」
この意外な大胆と言おうか、不躾(ぶしつけ)だと言うか、何とも言いようのない質問に、“一体何者か”と後ろを振り返るもの、隣同士囁(ささや)き合うものなど急にざわめき出しました。

思わず質問した事が、あまりにも場内に大きな反響をもたらした事に、
慌(あわ)てふためき、恥ずかしいやら口には出してしまったものの、

大変ご無礼なことを申し上げたと改悛(かいしゆん)にも似た情念から、複雑な気持ちからでしょうか、
小さくなって前の人の背に隠れるようにしていましたが、

伸び上がってご覧になられた明主様のお目に、その人の顔が止まったのでしょうか、ややあって、

『あんた!えらいことを聞くんだね、・・・
実は!私もそのことが気になってね、
・・・
神様にお伺いしたんだよ。そうしたら神様はにっこりお笑いになって

”最後は一瞬だよ“とおっしゃられたよ。』

とご無礼な質問を咎めるご様子もなく ニコニコと笑みを浮かべてお諭しくださいました。
「一厘の神魂」岩松栄著、昭和59年 初版MOA商事発行

そして最近の占い師が見る人 見る人が皆 死相なので もう見るのをやめたと言ってましたね。
2026年、天国になっていると 明主様は書いておられますから、
その前に 大峠が来る。

Re: 終末現象 - 一番

2023/10/22 (Sun) 21:32:42

【救世主は日本に現れる】 広瀬健次郎著 (徳書店発行)(1981年購入)

抜粋 、破局の日は極移動など未来に起こる出来事が驚天動地であるように、過去にもこれまで知られなかった 驚天動地の事実のあったことが、それこそ雲のごとく湧き上がってくる。

海底からはアトランティスがオリハルコンの宮殿と太古の航空機の残骸、金銀財宝の綾錦の山とともに、そして ムーの遺跡が数多く遺品とともにその勇姿を表すのである。
中略、
このままでは破局は必ず起こる。 それもごく目前に迫っている。 もう議論や対策協議の余裕のないほど目前に来ている。中略、
〘大破局がやってくる〙
異常気象はますます激化し、大地震と地殻変動、南北両極が移動して熱帯と寒帯が入れ替わり、両極付近の氷山が溶けて全世界に襲いかかる。
大洪水のため、 中略、

ノアの洪水は現代への予言だ。
中略、
それはノアの洪水であろう。そして次の聖書の記述を読者の方はどう受け取られるだろうか、

「洪水の出る前、ノアが箱舟に入る日まで人々は、喰らい、飲み、めとり、とつぎ、などしていた。

ーー異変の実際に起こる日まで、人々はもっぱら、食欲性欲のおもむくままに、 奔放な生活を続けていた。

これなどはそのまま現在の状況を示していると言ってもいい。

「はじめに“ 水の洗礼“を施す、次は地震と洪水と燃える星の落下による洗礼になる。
これを”火の洗礼 ”とするが 、ノアの洪水の時と同じように、ほとんどの人が気づかぬうちに突然やってくる。」

中略、予定された戦争は “ハルマゲドン“となる。
ハルマゲドンとは『聖書』から来ており、最終戦争を意味することは周知のところであるが 、

その名のごとく (ハルは丘、マゲドは大虐殺を示し、大虐殺の丘となる)人類の文明と系譜が絶えてしまうほどのものになる。
❲『聖書』の語る ハルマゲドン❳
黙示録に第6のものが、その鉢(はち)を ユーフラティス川に傾けると、

その水は、日いずる方向から来る王たちに、道を備えるために涸(か)れてしまったすると、竜や獣や偽預言者の口から、
カエルに似た3つの汚れた霊が出てきた。
彼らは、しるしを行う「悪霊」であって、 全世界の王たちを招集し、神の大いなる日に戦いをするためだった。

3つの霊は ヘブライ語で "ハルマゲドン"になる地名の場所に王達を招集した。
第7のものが、その鉢を空中に傾けると大きな声が御座から声が聞こえて、

『事すでになでり 』と言った。

すると、稲妻と多くの声と雷鳴と地震が起こった。
その地震は人間が地上に現れてから、かってなかったほどの巨大地震であり

大いなる都市は3つに裂け、 諸国の町々は壊れ去った。
神は大いなるバビロンを思い起こし、 神の激しい怒りの葡萄(ブドウ)酒の杯を与えてしまった。

巨大な雹(ひよう)が天から降り、
人々はこの災害のゆえに神を呪った。
この災害が限りなく大きかったからである。」
同じく、「幻の中で見た馬と人は、すなわち騎兵である。
騎兵たちは赤青黄色の3色の胸当てをつけている。

馬のたてがみは獅子の如く逆立って、その姿からは火と煙と硫黄が吹き出され、
集まった「世界の3分の1」の人は皆殺される。

死体は血のすべてに及び、その流れる血潮は馬のくつわに届いた。」

(これは現在ですよね。)


Re: 終末現象 - 一番

2023/10/21 (Sat) 09:21:46

的中率の高い 霊能者が突如 霊能の仕事をやめてしまいました。
この人は相手の前日と未来を的中させるので、 また 善行として自分の持っている能力で人を助けたいという気持ちでやっていたんですね。 

それが見る人、 見る人は全部 未来がない。 死んでいる姿が見えるから、
もう自分には、その人を助けることができないから、 絶望して仕事を辞めてしまったんですね。

そこで この YouTuber が心配して連絡を取った。

この霊能者が言うには 3/4が大きな風に飲まれてしまうと、救われた 1割は生き残っても、 食料 、水がないので死んでいくと言ってました。

お金や、 金塊があっても何の価値もない。

そういう時代がもうあと何年か後に来るんでしょうね。

だからその時を 想像して今準備をしなさいと言っている。

Re: 終末現象 - 一番

2023/10/20 (Fri) 23:30:37

ちょっと YouTube を文章に変えたら分かりにくい、 伝わりにくいと思いましたが、
映像で見たら本当に 1日気持ちが重たくなりました。

これは近い将来大変なことが起こるという、備蓄ですね。
普段 霊能者は信じないんですが、
このシークエンスの YouTube は、
よく分かります。

水と食料ですね。保存食、
それと 電源ですね。

どうなんでしょう 、岡田茂吉師を信奉する方々はそこまで考えておられるのか、
これは宇野正美さんが何年も前から YouTube で訴えていたから、 いよいよ始めてます。
漫画の「私の見た未来」では大災害と言ってますね。

大地震、 大津波もあり戦争もあるかもしれませんね。
神慈秀明会の教祖殿があんな山の上に建っている。
建設時に岩盤を調べられ、一番硬いところに建てられました。

Re: 終末現象 - 一番

2023/10/20 (Fri) 19:59:38

【ある霊能者の体験】シークエンスYouTube から
「これは皆さんの中で線引きをして聞いていただきたい。

私が最近聞いた中で一番恐ろしいと思った内容で、近い将起こるかもしれない、備えていなければならないと思うからです。
以前私が、お仕事をご一緒にさせていただいた霊能者がいらっしゃったのですが、
テレビに出ている人じゃないんです、ただ霊視能力を使って個人セッションを行う仕事をされていた人で、

それはクローズ(閉鎖)的な環境なので、(中略)過去、自分も霊視芸人だから同じ立場でする仕事があったのですが、それが

ある時から、その方との音信が不通になってしまったのです。

周りの人皆と連絡がつかなくなったのです。その方の

悩みを聞くセッションも無くなり、人と会うのも止めてしまったという話を聞いて、

何かあったのかなと思っていたんですが、

そのタイミングで連絡したとしても、 返事が来るわけないと思ったので、

開けて、ふと気になった瞬間に「元気にしてますか。」

「最近活動を停止されたみたいですが、何か悩んでいる事でもあったら、僕だったら聞くことも出来ますから、」と

ポーンと投げたら「LINEで話すのはあれなんで、ご飯でも行きませんか。」と返事が、それで食事に行かせていただいた。

そして、会って具合が悪いという感じではない、ちょっと意気消沈しているという感じだったんです。

注文後すぐに聞いたんです。

「どうしたんですか、最近。」 と聞いたら、そうしたらこの方は先ほど言った通り、個人セッションしていくにあたって 多くの人の未来がかぶるようになったというんですよ。

かぶる(重なる)というのは、どういう意味かというと「死ぬ」ということらしいんです。

名前を伏せる条件で話してもいいと許可を得ているので、お話ししています。

そしてその人が言うには、
「多くの人を見るにあたって、同じ未来が見えた。」
「皆の未来が、共通して死んでいく 未来だ。」というのが分かっちゃったらしいんですよ。

ということは、恐ろしく破滅的な未来に我々人類は 向かっている可能性が高い。

でも、やり方としては、人生を前向きにさせてあげたい。
という気持ちでさせていただいているのに、

「数年後死にます」とは、とても言えない。

これがあまりにも重なるのだったら、私は本人を救う手立てがない。

もうこの仕事はやめようと、ドロップアウトしたそうなんです。

で、そこで導き出した答えが、もしかして人類の大半が、
死ぬ可能性が高い、大半というのは、

万人ではない、死ない人もいるそうで、現に同じ時期にいろんな人を霊視していて、
死なない未来がある人たちもいたそうなんです。

ただ3/4が皆、亡くなっていく未来が見えたそうなんですね。

この人は Zoom を使って世界的グローバルで見る人ではなく、個人的対面でやっている人で、

この霊視は国内の霊視体験を言っているので、ここ数年以内に何かが起こる
と言われているんですよ。

生き残る人たちに見えた共通点は、

ご自身もしくは旦那さん いずれかが “備蓄”をしている人だったそうなんですね。
家に保存食を取っていたり 一番大切なのは水、飲み水を確保していたとか

大きな地震が来た時にちゃんと残る家に住んでいる人とか、災害に備えた家に住んでいる人に、生き残る未来が見えたそうで、

個人として正直に言えば、かなりやばい未来が見える。
とその方は言っていらっしゃいました。
そこで私ははっきり聞いてしまったんです 。
スピリチュアル的に言えば、2025年 大地震が来るとか、津波が来るとか、青色の星が落っこちてくるとか、その類ですかと聞いたら

「そこは 分かりません。」
と言っていました はっきり 明言することはできない。ただ 大前提としているのは

「横から 大きな風がぶわっと、襲ってきて、ほとんどの人間がそれに飲まれて亡くなる」とおっしゃっていて、
一部の人たちは生き残るけど、

その後生き残る術(すべ)がなくて亡くなっていく。
そこで 自分達で 長期的に生き残れる術を持っている人達がなんとか そこにとどまることができる。
という未来が見えた そうなんです。

術というのは、備蓄ですね。










Re: 終末現象 - 一番

2023/10/20 (Fri) 16:06:46

〘大峠〙
昭和29年(1954)年4月14日、教祖は7回目の 関西巡教を終えて熱海へ帰ったが、その翌日から17日までの3日間 長旅の疲れも見せず咲見町仮本部において信者との面会を続けた。

開けて4月19日の午後2時頃、誰一人として予想もしなかった大事が起こった。
蒐集した美術品を整理していた教祖は突然脳溢血の症状を起こし倒れたのである。

容体は軽いとは言えず5日目になってようやく床の上に起きる事ができる状態であった。(中略)

浄化に入って5日目のこと、教祖は床に臥せ、うつらうつらとしていたが、

にわかに目を開き、滂沱(ぼうだ)(とどめなく流れる様)と涙を流し、 嗚咽(おえつ)さえ上げてたので、

付き添っていた太田レイが驚いて「苦しいのですか。」と 容態を気遣うと、

『いやそうじゃない、今大峠の様を見せられた。 それは私の想像したよりも、実にひどかったので 非常に悲しい思いがしている。

結局人類が滅びることを一番悲しむのは誰でもない、神だよ・・・。』

という教祖の返事であった。
「東方の光(教祖伝下巻)から」
――――――――――――――――――――――――
最近YouTube でありました。
1960年代アメリカの動物行動学者ジョン、B、カルフールが行った実験

【ユニバース25 マウスの社会実験】
この実験は マウスに楽園を与え、
生活させるという実験なんですね。

そのマウスの繁栄と衰退のグラフが、まさに人間社会と酷似している。
まず マウスの楽園で起きたのは 爆発的な増殖 なんです。
しかし315日後には繁殖が著しく低下し、ネズミの間に格差社会ができるんです。

つまり成功者と敗北者みたいな 除け者みたいに、二極化してくるんですね。

その後、オスの間で異常な行動が見られるようになります。まずオスはその中でストーカーやロリコンが発生し、

さらに引きこもりするようになり、洞爺(とうや)マウスが出現し始めます。

これをビューティフルマウスというのです。
そしてメスたちは子供を守るという 本来の役割を捨て、子供を放置し始め、その結果幼いマウスの死亡率は100%になります。

そして繁殖は0になります。

ユニバース25のすべてのマウスそして、絶滅の危機に瀕したマウスの中には同性愛が観測され、同時に餌が豊富にあるのに共食いが増加、

そしてユニバース25の全てのマウスは死にました。

さらに実験者は25回これを繰り返すんですね。結果は全部同じになるんです。
(コヤッキーYouTube) から

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.