明主様 一つの波紋3

263175
明主様

一つの波紋3

明主様信仰者の投稿から始まった『一つの波紋掲示板』の3代目。
信仰・思想の枠を超えた交流場所になりますように。

投稿の表示順について
各話題(スレッド)の一番上には作成時の投稿(一番古い)ものが来ます。
その次には、一番新しい投稿が来て、その次は二番目に新しい投稿・・・一番最後が最初の返信投稿(二番目に古い)が来ます。
新しい返信投稿があるたびに、それは上から二番目に配置され、今までの返信投稿は順に下がっていきます。

初代掲示板のアーカイブの見方
↓の『ワード検索』で『波紋掲示板(その1)のアーカイブです』と検索する
2代目掲示板のアーカイブ
https://jbbs.shitaraba.net/study/13427/

終末 現象3 - 一番

2023/12/15 (Fri) 23:09:36

今日 秀明紙勉強会に行って、秀勉後、講師と話をしたんですが、
講師(30代)は今先生になっている人の娘さんで、私もよく知っている人でした。
私が今世界的な浄化の質問をしたんですが、
そうしたら彼女が言うには
今から10年ほど前、夢を見た。

内容は、どんよりと 曇り空の港町、 そこに一隻の船が近づいている。
そして神慈秀明会の信者がM田先生と共に沢山いた。多くが
船に気付かず、 雑談をする人、 寝ている人、 諦(あきら)めている人、そして船に気付いて船に乗った一部の人間だけが救われた。

信者でも救われない人が沢山いたと話してました。
これを母親に言うと、それは「最後の審判」と言っていたと。

彼女は当時信仰に熱心でなかったが、今は目覚め講師になっている。

そして、私がこれから大変なことが 起こると話したら、この夢の話をしてきました。
たつき諒の「私が見た未来」の本を言うと、自分は怖くて見れないと言ってました。
でも、これからはしっかりとそれを見て、最後の時の準備をしなきゃいかんね、と話しました。

信者として、ただ待っているだけじゃ いかんと、「人間として生きているから食料、水は用意しとかんとね」と、
彼女はハッとしたのか、今度会った時は、また話させてもらっていいかと言ってました。

それと沖縄の信者で、沖縄の人は基地があるから戦争に敏感だと、

今 基地に戦車とか軍事物資が沢山集結している。それでその人は日本にいたら危ないと未信者のご主人と共に、カナダに移住したそうです。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/03/22 (Fri) 00:29:44

続き
「ノアの洪水についてお話しされた後、 『あの時は7人が生き残ったが、今度来る大浄化は、残る人数こそ比率上多いが、あんなものではない。
想像以上のものだ。』

明主様はじっと何かをお見つめになっておられたが、突然涙をボロボロとお出しになられ、大声でお泣き遊ばされた。
おば様が、「今日も嬉し涙ですか」とお尋ねになられたが、黙っていらっしゃる。

それで「どこか、お苦しいのですか お辛いのですか」と申し上げると、『いや そうじゃない。今大峠の様を見せられた。

それは私が想像したよりも実にひどく、 滅びるものが多いのを見て、私は非常に悲しかった。
結局人間が一人でも滅びるということを一番悲しむのは誰でもない 神だよ』と仰せになる。

そして、『今まではお詫びをすれば許され、御守護いただけたが、 これからお詫びだけでは駄目である。

先に、悔い改め、そして心よりお詫びしなければ許されない。

また、お詫び申し上げても、お許しがあるのは、それだけの理由がなくてはならない。』と仰せられた。」
(樋口)

(秀明会はお詫びをする時に必ず 条件をつけますね。
1人 お導きさせていただくとか、 献金をさせていただくとか、 これを批判する人がいましたが、 しかしこれが正解なんですね。)

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/03/21 (Thu) 21:33:08

ブログ「明烏ド阿呆日記 」その①からです。

(昭和29年4月24日)

「午前2時頃、明主様は激しい頭痛にお目覚めになられる。自らご浄霊遊ばされ しばらくしてお休みになられる。
午前5時45分までお休み 遊ばす。

明主様はお床の上にお起きになられ、朝のお庭の景色を御覧遊ばされながら

『希望の朝だ』と仰せられる。
午前7時、朝食をお召し上がり遊ばす 御浄化後、初めて普通の量ぐらい お召し上がりになられ、

その後の食欲も旺盛で、お芋、メロンをお召し上がりになられる。この日は体調がおよろしいのか、 昼間2度 お庭の景色をご覧遊ばされ、

『 このように手入れの行き届いた綺麗な庭が見られるし、瑞雲山の指図も進んで、天国の雛形が全て用意されているからよろしい。

計画(建設)が全部済んで、その後の浄化だから、ゆっくり休養できる。

神様は気が利く』と仰せられる。

『これからは5分前に持ってこい。 遅れてはいけない。早い分には5分くらい早くても良い』と仰せられる。

御浄化以前は決められた時間にキチンキチンとする事を求められたが、
ご浄化後になられてからは、全て5分前となる。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/03/20 (Wed) 22:01:00

僕も神慈秀明会の信者としては、その通りだと思います。 この前 秀勉を受けた時に 、
内容は岡田茂吉全集にある『21世紀』でしたね。 これはコピーしたものが 講師に配られたんですね。
内容は天国社会、楽しい 大峠後の現状でしたか、 僕はその前の『序文』があると話したら、講師は「それもコピーで頂ている」そこで、僕は

その前に浄化があると
言ったら、「ハルマゲドンを煽(あお)るな」、と言いたそうな印象を 受けました。

僕が言いたいのは、それだけじゃなく大峠に もし、生き残った、お許しが出たとしても、
備えはすべきと思いますね。

常に 両方を見ますね。


この前 中古の n-boxバン軽貨物を購入できました。
これからこれに、どんな風に備蓄していこうかと想像する。 これも楽しいですね。(だいたい 必要なものは80%以上は集まってます 。現金が紙屑(くず)のようになると、私も思いますね)

車は買い換える事はないと思っていましたが、
これは秀明から見たら、また他の教団の熱心な人達から見たら、可笑しいと、捉えられるかも、知れない。

確かに 目標達成、神様とのお約束を守る、浄化が起きないように、曇りを取る行動をする。

それは信者の務めである。これはよく分かりますね。熱心に勉強していたら。

しかし 『経綸上』これからはそれだけじゃ済まないと、

私は想像しますね。あくまでも、

岡田茂吉 研究者の一人として。
ですから もし 生存が許されたとしても今度は食べるものがなかったら、生きていけませんね。

これは教団として目標達成と共に「浄化後の備蓄 」という話もそろそろ 、少しずつ、大騒ぎにならない程度に、

話をされたらと、思いますね。

信じるか信じないかは、あなた次第です。

Re: 終末 現象3 - くま

2024/03/19 (Tue) 18:38:43

備えよりも天災地変が起きないためにも記念大祭までにお救い目標達成!ほぼそれだけです。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/03/02 (Sat) 21:01:19

昨日 新健康協会に入会した友人から連絡があって、協会の先生に災害の話をしたら、魂を浄めることが大切だと言われたと、霊衣を厚くすることだと、彼も

そう思うと言ってました。 それで、
明けガラスあほのブログでしたか、

明主様は ノアの方舟では 七人しか生き残っていない。
信者は2割しか生き残れない。 救われないとお言葉があると、
 
しかし私にすがれば大丈夫であると書かれていると言ってましたが、

今 これからの備蓄の準備をしていると話してました。

それと 新健康協会の御尊影はすごいと話してました。
自分もお祀りしているが、また 全然違うと言ってました。

そして おひかり(ペンダント)は外したと、

もう今は必要ない時代である、晩年の明主様のお言葉にある、入会で御神前で、
お許し頂だいたと言ってました。


Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/26 (Mon) 12:32:37

ネットで来年は 何か大きな災害があるという人が多いですが、

科学的な説明では数千年、数万の サイクルで起こっているとのことで、

でも、 これは日本人から見たら三千年前の国常立ノ尊を、封じ込めた罪が元になる。
このことを世界の人は知らない。

これが検証され、これから世界的に知られていくんでしょうね。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/20 (Tue) 14:34:18

確かに、
ただNASAではないとしても、これも
ある宇宙開発会社で計算したら、同じく25年7月5日、4時10分にコンピューターが弾き出したとありますね。

こうなったら、これもどうなのか、
後は 個人の判断ですね。

共通しているのが、25年暑い日に起こるですね、

断言はできませんが、

明主様は26年に天国になっているとあるから、
25年は精算の時なんでしょうね。

教祖伝「東方の光」下巻にありますが、
昭和29年(1954年)

「浄化に入って5日後のこと、教祖は床に伏し、うつら、うつらとしていたが、
にわかに目を開き、滂沱(ぼうだ) (とどめなく流れる様)と涙を流し、 嗚咽(おえつ)さえ、あげていたので、

付き添っていた 太田れいが、驚いて「苦しいのですか」 と 容態を気遣うと、

『いや、そうじゃない。今大峠の様を見せられた。
それは私の想像したよりも、実にひどかったので、非常に悲しい思いがしている。

結局、人類が滅びることを一番悲しむのは誰でもない、 神だよ、、。』 という教祖の返事であった。
(大峠)
もう今その時、
なんでしょうね。

これは別のサイトで
❲隕石衝突説、情報源❳
理論物理学者
保江邦夫氏との対談動画から
「小惑星のかけら フィリピンおきに落下する。NASAが この隕石について すでに把握しており、軌道も計算済みである。また
衝突日時は2025年7月5日であるとのこと。日本で安全な場所は広島、山梨 、北海道だけである。

❲日本への被害❳
東日本大震災の3倍の津波が太平洋側を襲う、たつき諒氏は日本への被害については、津波のみの言及しています。

全国津波合同調査グループによると、
東日本大震災では国内 観測史上最大となる 40.5m の津波が観測されました。
この3倍の高さだと、単純計算で約120mの津波が来ることになります。
ビル21階から40階の高さ だそうです。
(30cm の津波で人間は立ってられないそうです。)

Re: Re: 終末 現象3 - 通りすがり

2024/02/20 (Tue) 11:53:44

ネットをさらっと見る限り、2025年7月5日で騒いでるのは日本人だけみたいですけどね。NASAとかが関わる情報を、アメリカ人より早く日本のユーチューバーがつかむって、何か???ですが

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/20 (Tue) 09:48:08

今のぶみさんの この説をネットで見たら、反響があるんでしょうね。
1月の YouTube なんですね。
また

のぶみさんは否定していると書いたものもありますね。

この回答者によれば、2025年7月5日4時10分は、ある宇宙開発会社がはじき出した日付だと書いてある。

計算したらその日になると、
ぼかしてます。

しかし私は否定は出来ないと個人的に思う。
否定なら、削除していると思うから、


これは公には言えないでしょうね。

認めたら世界中が大混乱します。
認められないでしょう。

とにかく来年は 何かあるんでしょうか。

明主様が2026年には天国になっていると、お書きになっています。

恐怖を煽ってはいけない。

しかし今は恐怖を煽る、

準備をする時だと思います。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/20 (Tue) 02:00:01

絵本作家 のぶみさんの YouTube 20万回再生とありますね。

それで NASA が発表したのが、2031年から彗星が地球に近づくと言われていたのが、最近はコンピューターで弾き出した、

2025年7月5日、午前4時10分フィリピン海プレートに直撃と、直径100km、 200km で、500兆トン あるそうです。

これは たつき諒が言っている、フィリピン海プレートにドロドロとスープのようなものが、ポコンと盛り上がって、津波が起こるという事と一致していると言ってますね、

これが原因で地震が起こるのかもしれないと。
NASA の発表前から、子供達が胎内記憶で言っていた、皆が流されるよと 。神の国になると。

これは日月神示にもあると言ってましたね。
今スーパーコンピューターで、落ちる 時間、分数まで、分かるんですね。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/17 (Sat) 22:22:57

胎内記憶 図鑑が今 Amazon では売り切れと言ってますね。幼児が描いた絵本もある。
(絵本作家 のぶみ)
「これは、また、
削除されるかもしれないので一部カットして読みます。幼児が語り出した。
「グラグラ、ザッパーン(津波)の事」
抜粋、
母「これからの未来はどうなるの?」
子*「来年(2025年)は大変なことが起こるよ」
母「どんなこと?」
子「地震かな、お家が沢山無くなる。」
母「どこ?」
子「九州、四国、太平洋側、関東まで、(南海トラフの事かな)」
母「どうしたら避けられる?」
子「みんなが自然に生きれたら」
「これからキラキラが始まるところ」
母「キラキラはどこ?」
子「(日本地図で指をさした)長野、 群馬、埼玉、が始まる所」

子「日本人はずっと力を無くさせられているの、 平和ボケ、今○○の人達が操作している。このまま行くと大変なことになるよ。」
母「何が大変なの?」
母「そもそも、何で、あなたは話せたの?」(今まで自閉症で話してなかった)
子「話せるよ。 ママが驚くから話せなかった。でも、もう我慢できない、地球を救いたい。」
「日本が力の強い人の全部、言いなりになっている。今年の年末頃はめちゃくちゃになる。この人やろうとしてる事ヤバイ。」(誰もが知る政治家の名前がありますが、これは削除します)
「それがそのように出来ている。 知らないよね。 知らないように流されているという事。」(他の動画で津波に流されるがあるが、この子は雰囲気に流されると言っている)

子「もっと言うと、○○○をつけた頃から流されている。」
母「グラグラは起こるの?」
(これは本当過ぎて カットされるので読めません)中略、
母「なんで、ごまかされているの?」
子「日本は本当の事は分かっているんだよ」
母「分かっている って誰が?」
(これもみんなが知っている人なので削除します)

子「分かっているのに なかったふりをする」
(ここからは1月にあったことが書いてあって、誰がやったかまで書いてありますが、 YouTube の関係上、削除されるから カットします)(のぶみ)
中略、

子*「日本が壊れる時は暑い時、だからみんな 汗をかくの。」

「電気がないから、熱中症になるよ、みんな 備えてというけど
暑いから、腐るからね。

 途中で天国に行く人が増えるけど、
みんなバラバラで家族とか、いなくなるの。それで家族ではない、皆が家族になるよ。

母「それで その時は何が一番大事?」

子*「水、暑いから、本当にそれで倒れるよ。 」

母「それで、生き残れる人はどんな人?」
子「森へ入れる人、街より森の方が涼しいと気がついて、キャンプが得意な人が助かるよ。
ただ 悪い事する人も増える。泥棒にやられるから大変、 武器を備えた方がいいんだよ。 女の人が倒せる武器を絶対用意してほしい」
母「神様の国になるの?」

子「そんなの乗り越えた人だけだよ。戦いだから大変、山の中で過ごせる人は大丈夫、
川の水を飲める水に変える道具がいるよ( 濾過器)」
備えましょう。
とありますね。















Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/16 (Fri) 22:11:48

明主様とご対談
『栄光』266号、(昭和29年7月21日)
去る4月15日、日本における英字雑誌 アジア・シ―ンより御著者『アメリカを救う』及び、ご論文
『原爆恐るるに足らず』につき、
読者の依頼により、調査の意向を持って、東京特派員デック・中村氏が、

またラジオ東京より、アナウンサー真山照政氏、プロデューサー、井上章和氏が、共に来訪されました。

中略、
真山氏
その、手を翳(かざ)される場合には触れるのですか。

明主様
『いや、いくら離れても良いのです。 この光というのは、非常に強いのです。 これは原爆よりも強いのです。』

真山氏
そういたしますと、放射能というのは 今盛んに問題になってますが、害にはならない訳でございますか。

明主様
『いや、害はあります。

死ぬ者は死にますが、放って置けば助か者は治るのです。』

真山氏
それは 教祖がなさらなければ、ならないので、他の人ではダメというので、

明主様
『いや、自然にしておけば、治ります。人間の体には、そうやって、治す力があるのです。』中略、

中村氏
今 話がありましたが、原爆の放射能を受けた人は。

明主様
『原爆は、何もしなくても放っておけば治ります。』

真山氏
治りますか。

明主様
『治ります。医学の方で色んな事をやる。それによって死ぬのです。

ですから、医学というのは有害無益な存在です。』後略、

と御答えになっておられます。
免疫力をつけ、
浄まると個人では解釈しました。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/16 (Fri) 19:18:50

匿名Xさん、原爆体験談で、 著述 補巻3 を探したんですが、
これは CDにはないんでしょうね。

全集目次で見ても載ってないですね、
今度センターで確認しようと思います。
補巻一は、CDにありますが。

再度確認したら、補巻2.補巻3が総目次には書いてありますが、

全集CDには入ってないですね。

補巻3の466ページ「原子爆弾に関するもの」 これですね。
私のCD には入ってないですね。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/16 (Fri) 06:07:05

御教え集7号、( 昭和27年3月20日)
2月5日 「立春祭」抜粋

『それからもう1つは、原子爆弾ですね 。原子爆弾を逃れる事ができるんです。ただ時期の問題ですけれども、
もうそろそろ、そこに来つつあるんです。
というのは 原子爆弾というものは、だいたい 原理というものは光なんですからね。

やはり火素なんです。で、原子爆弾 の光と、我々の方は、私の方は霊子爆弾ですね。

霊子爆弾のこれも光、どっちが強いかと言うと、無論霊子爆弾の方がずっと強いんですよ。

だから、こっちの方の火素と、向こうも火素ですけれども、こっちの霊の火素で、向こうは体の火素です。

だから、どうしてもこっちの方が勝つに決まっている。
こっちの火素が、だんだん強くなりつつありますからね。

もう 原子爆弾には負けないだけに強くなっているはずなんです。

で長崎、広島の原子爆弾の時も信者の人で助かった人が沢山いるんです。
ずいぶん 驚くべき奇跡はだいぶあるんですね。

今、その当時の記録を集めてますけども、 それが集まって確実ということになれば、
それはアメリカの方に翻訳して、主なるところに送ろうと思っています。

そうすると原子爆弾を逃れるということになれば、これは大変です。』

これは岡田茂吉研究の解釈として、
御垂示録に"おひかり"を外して裸になっていた人が、御浄霊頂きに来て、かすり傷なく、御守護頂だいたとありますね。

"おひかり"を外して御浄霊をする団体と、共通するものがあると解釈したんですが、
建築屋さんが言われる、そういう時代(おひかりを外す)になったというのは私は理解出来ますね。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/14 (Wed) 18:41:06

匿名Xさん、ありがとうございます。 後で読ませて頂だきます。
それで御垂示録を見ていたら 書いてありますね。ご紹介します。

これはいづのめ教団が全集を出す前に纏(まと)めたもので、世話人以上の人が持っていた御垂示録をお借りして コピーしたものから、

何号かと月日が分からないんですが、 昭和27年というのは書いてあります。
(お伺い)
「原子爆弾の調査の通知を頂いておりますが、 広島での体験がございました。その当日 お道を勧めにまいり、 友人でございますが 、私に会う事を拒否した人は全部ダメで、入信した人は全部助かっております。」

(ご垂示)
『それが原子爆弾を避けるような処に行って助かったのか、直接の処で助かったのかね。』

(お伺い)
「両方でございますが、充分調査いたしましてーー。」

(ご垂示)
『そうです。 細かく調べて下さい。 私はお守りを入れておれば、原爆の光線を防ぐという事を思われるんですね 。
なぜ、確実に妨げるとは言わないかと言うと、霊界の火素の関係ですが、火素が強くなれば完全ですが、
今はっきりは 言えないんです。
結局原爆を逃れるという事は言えるんですね。』

(お伺い)
「ご浄霊頂だいていた人は、裸でお守り様をお外し、いたしておりましたが、

かすり傷一つ受けず、また役所に行く時間にご浄霊に来たた為に助かり、

娘さんで学徒動員に行っておりましたが、その日はご浄霊を頂きに参り、助かりました。
他の学徒動員で行っておった人は全部死んでおります。」

(ご垂示)
『できるだけ 精しく纏めてやって下さい。
そうしたらアメリカにいってやろうと思っている。アメリカ なんか 非常に関心を持ってますからね。この間 聞きましたよ。 牧野ジョセフさんがね、
アメリカの方で原子爆弾の被害を幾分でも少なくするというので、
非常に気を揉(もん)でおるというので、少しでも逃れられるという事があったら大変な事ですよ。

これを世界的に発表したら大変な事になりますよ。 そうすれば一躍救世主ですよ。

一番怖いのは原子爆弾だからね。これが何でもないという事になれば、戦争なんか無いですよ。』

とあります。これはご本人が質問されてますね。


それと 朝鮮が墓場になるという御教えがありますね。
あれがどこに書いてあったのか分かからなくて、 探しても出てこないんですが。
これから核戦争は起こる確率が高いですね。 だからこの御教えを 杉原先生を通して、お見せになられたのか。

Re: 終末 現象3 - 匿名X

2024/02/14 (Wed) 17:53:55


【原爆に関する奇跡関連】
>それで 杉原理事長が全集に載っていると言ったので探しましたが、 省略されているようですね。

岡田茂吉全集に載ってますよ。

著述篇の補巻3 P466に【原爆に関するもの】というタイトルでまとめられた中にあります。
但し実名ではなくアルファベットでのイニシャル表示、住所は県名のみ表示されていたかと思います。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/14 (Wed) 10:14:55

2日前、秀明会の勉強会に行って、 講師に世界救世教 奇跡集の核兵器の奇跡の話をしたんですね。原爆で一軒の家だけ ご浄霊中で救われたとこういう話は初めて聞いたと言ってました。

かなりインパクトがあったようです。 それで 杉原理事長が全集に載っていると言ったので探しましたが、 省略されているようですね。

原文をコピーしたのが センターにあるかもしれませんね。

それと 昨日友人から何ヶ月ぶりか 電話があって、今YouTubeで画家の話と絵本作家の子供の予知の記憶というのが あって、

是非見たらいいと言われましたが。

まだ見てないんですが、 それで そのシャーマン(呪術師)というのが、アフリカにいて、その画家がアフリカに行った時に聞いたのが、

日本は縄文時代に戻る。 そしたら天国になっている。 その時は家族とか血縁関係とかそういうのも一切関係なく、 残された人間で協力し合って生きていく新しい世界ができると言っていたと、

それと 絵本作家 の人は友人の子供たちが、母親の母体の中の記憶が残っていて、それが4、5歳の子供が25年7月に大きな災害が起こると、たつき涼と同じことを言っていたと言うんですね。
友人は これは間違いなく、来年
の7月は何かあると自分も思うと言ってましたね。
それで準備をしてどこか移住したいと言ってましたが。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/08 (Thu) 12:35:16

成程
そういう意味があるんですね。(再度投稿)
御教え集、32号、昭和29年3月
(御教え)
『龍が これから 大いに壊す役をさせていただきます。というのがあります。 (中略)それで 最近さかんに水素爆弾とか、今度は窒素爆弾 という すこぶる 恐ろしいのが出てきましたが、
これはいよいよ、これから世界の切り替えについて、神様の方で深い考えがあるのです。(後略)』
と述べられてますね。
人工兵器もそうなのでしょうね。
辰年だからかは分かりませんが、
龍が破壊をするのでしようか、

準備だけはしておこうと思います。

それで不思議なのは、昨日着信が入っていたので連絡をすると、電話してないと相手が言うので、

よく聞くと旦那さんが亡くなったというんですね。秀明の
自然農法の恩師というか、仲間ですね。 彼が霊界で働いたと奥さんが言うんですね。
亡くなる前に私が新健康協会のうどん(乾麺)そうめん、スープを いつも納豆をいただいているので、
お礼にあげたんですね。

その時に彼とちょっと浄化があって連絡してなかったんですが、

私に愛情を感じると言って、うどんが食べたいと、次の日はそうめんが食べたいと言っていたそうなんですね。

何か思うところがあったのか、
まだ67歳と聞いてます、
今色々私の周囲で起こってきてます。

世の切り替え、本当に大峠になってきたと感じます。

Re: 終末 現象3 - minoru

2024/02/03 (Sat) 00:26:53

「震」という漢字の成り立ちとして、つくりの「辰」は二枚貝が殻から足を出している象形との事ですから、どうなのでしょうね。
https://okjiten.jp/kanji1220.html

自然に起こる地震と龍神との因果関係は、よく分かりません。
ただし、人工地震の類であれば龍神が関係しているのでしょうね。
例えば、輪島市の火災は指向性エネルギー兵器が使われた可能性があるなどという話がありますね。
実際に青い色の物だけが焼け残るという現象が起きているそうです。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/02/02 (Fri) 10:35:58

みのるさん、匿名 Xさんから
龍神の文字についてどう思うか?

とありましたが 、僕はよく分かりませんでした。
あなたはどう解釈しますか

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/28 (Sun) 16:54:03

御教え集32号(昭和29年3月)
前略、
『今度の神がかりの中に こういうことがあります。
○○主義者などに対して悪の役をするのはずいぶん 骨が折れたので、ご苦労だったという
慰めの言葉もあります。 中略、

悪いことの御用を仰(おお)せつかってやっている霊もあるのです。
だから神様のやり方は実に深いのです。
❲破壊は龍神の働き❳
龍神の中に壊す 役があるのです。

*龍が、これから大いに壊す役をさせていただきますというのがあります。

戦争や何かで破壊したりするのはみんな 龍神がやっているのです。

焼いたり 色々するのもそうです。

日本に対する広島長崎に、原子爆弾をやったのも龍神がやっているのです。

それで 最近さかんに水素爆弾とか、今度は窒素爆弾というすこぶる恐ろしいのが出てきましたが、

これはいよいよ、これから世界の切り替えについて、神様の方で深い考えがあるのです。

後略』

これから 龍神が破壊活動をすると 読み取れます。
それは大地震であり、核戦争かもしれませんね。
神様に深いお考えがあると、おっしゃってますね。それはどういうことなのか。
今世界情勢を見ても、また国内を見ても汚れ切ってる。 曇りきってるのが分かります。
お筆先、旧約聖書でも、人類の3分の1しか救われないと書いてあります。

それだけのことがあるんでしょうね。
いよいよ大峠になった。
また最近麻布十番で、地下に核シェルターが作られていると記事でありました、
国も考えているんでしょうね。
(今 YouTube 見ました、都がやっているんですね、3年かかると言ってました。)

Re: 終末 現象3 - 匿名X

2024/01/28 (Sun) 11:24:11

今年は甲辰です、辰は龍、龍神にあたると思います。今年正月早々に能登で地震が発生し多大な浄化が起こりました。
地震の"震”の字に辰が含まれていますが、何か意味があるのでしょうか?。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/27 (Sat) 21:34:06

新健康協会、新年祭のお歌です。

『大いなる歴史の節(ふし)は近寄りぬ、眼(まなこ)開きて世の様を見よ』
と、歌われてます。

確かに世の中 変ですよね。
ヒマラヤに雪が積もってないとネットであります。

それと芸能界ですが、私の住んでる九州でも、関西弁を一般人が使いますね。

「めっちゃ」とか「そうやんか」 とかこれはダウンタウンの影響ですね。

僕も ダウンタウンは好きで、 松本人志は天才だな と思っていたんですが、
この人はこのまま引退しても、神格化され、銅像ができて 手を合わせに来る芸人、芸能人たちがと想像してたんですが、

いっぺんに雲行きが変わりましたね。

こんなことって、あるんですね。 手のひら返しと言うんでしょうか、

それから、また「ごっつええ感じ」の芸人たちも いろいろ 過去の問題が出てきてますね。

吉本興業も、

これが昼の世界、罪の精算の時なのでしょうか。

いよいよ、ひっくり返るわけですね。

明主様は芸人は、副守護神の働きが必要だと、お書きになってますね。

でも、もうこれは許されない時になったんでしょうね。

Re: 終末 現象3 - 匿名X

2024/01/23 (Tue) 11:09:01

>『それから 浄化作用ですが、 皆よく知っているでしょうが、だんだん強くなってきます。
>来月、立春祭を過ぎると、又かなり強くなるわけなので、信者の人はよほどボヤボヤしておられないことになるのです。
>というのはつまり片付くと言いますか、よくなる人と悪くなる人が、はっきりするとともに、肉体ではもういけないと、いうようにつまり決められるわけです。

これは昭和29年1月に仰ったことのようですから、今年でちょうど70年前になりますね。

近頃の状況をみていると死亡者が大変増えてきているようです。
私の住んでいる市の広報を見ると前年の同時期との人口比較が載っているのですが直近の例では前年に比べ人口が641名減少、しかし
世帯数は1341軒増えています、何か変?ですね。
このような状態は一時てきでなく、ずっと続いています。他の地域でも同じようなことが起こっているのでは?とも思います。

また、亡くなる人が急増しているのか火葬場が混み合っていて数日待たないといけないということを何度か聞いたことがあります。

まあ、団塊の世代の人達が高齢に達して死期を迎えやすくなってきたのでは、とも考えられるのですがどうでしょうか。

またコロナワクチンの接種により自然免疫異常のためなのでしょうか。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/17 (Wed) 20:13:19

元天聖真美会、「御垂仰」
(昭和59年12月発行)から

5.《最後の審判について》

お伺い
「最後の審判はどのように、現れてくるのでございましょうか。」

(御教え)

『はっきり言えない、 浄化が非常に強いと思っていなさい。
現れ方は神秘です。』
(昭和24年)

《現在は最後の審判の準備時代になること、ご論文
「神様と私との関係」
(抜粋)
『それから 浄化作用ですが、 皆よく知っているでしょうが、だんだん強くなってきます。

来月、立春祭を過ぎると、又かなり強くなるわけなので、信者の人はよほどボヤボヤしておられないことになるのです。

というのはつまり片付くと言いますか、 よくなる人と悪くなる人が、はっきりするとともに、

肉体ではもういけないと、いうように つまり 決められるわけです。

中略、これは信者、未信者にかかわらず、 最近ずいぶん 死ぬ人があるのです。
私などもハッと思うようなことが、あるのです。
しかし、まだまだ序の口です。

今年の節分過ぎあたりから、序の口に入るというような、時期になるわけです。

それで最初は信者の人が多いですが、 それから だんだん、 一般の人に及ぼすようになってきます。

霊眼で見る人がよくいますが、今霊界は死人の山なのです。

中略、今度は全般的、浄化作用が起こるということになります。

こうなると悲喜こもごも来たると言いますか、それに苦しみ倒れる人は実に気の毒な、悲しむべき人です。

観音様の御名前の中には、大悲菩薩というのがありますが、

その時の御働きは大悲菩薩です。

けれども神様は決して悲しむだけではないので、それを救わなければならない。

その救う時が大悲菩薩です。

ですから大悲菩薩ということは、反対の言葉が並んでいますが、

そういう意味なのです。そういう時期が、だいぶ近寄ってきたのです。

ですから、それには大いに救う...

方法は浄霊に決まっていますが。
後略、』(昭和29年1月)

(世の中の状況を見たらもう、今 最後の時の真っ只中なのでしょうか。)

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/07 (Sun) 10:54:47

大災害、核戦争の後、生き残った人間、

今度は ワクチンの浄化作用が始まる、

今朝、神慈秀明会の世話人が新聞を持ってきました。
彼女はこれからワクチンの浄化作用が始まり、ご浄霊でお救いが急がれると言ってました。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/04 (Thu) 10:03:31

今人気芸能人が過去の性犯罪をやった、やってないで日本中が大騒ぎになってますね。
この人の影響力は大きかったから、

もうこの人は終わったかもしれませんね、
昔のような気持ちで見ることができない。
今は隠れていたものが出てくる 裁かれる時代に入った。

政治の腐敗、一般人の犯罪が多いですね、今日本は安全な国ではなくなったと言われています。

Re: 終末 現象3 - 一番

2024/01/03 (Wed) 14:28:13

入信後の神がかり
(昭和24年御発表)
抜粋、
『昭和元年12月ある夜、12時頃未だ かって経験したことのない不思議な感じが心に起こった。(中略)紙と筆を用意しろという言葉が最初であった。(中略)

それは日本の大地震である。 その頃 人口は数万人に過ぎなかったが、その大地震のため大陥没を起こし、それがため人口は1/100くらいに激減した。

その陥没地震が今日の日本海を作り、 太平洋もほとんど陥没した結果、その時以来日本国土は3分の1に縮小されたのである。

その際 天井から見た神は地震の光景を書かされたが、まずその壮観は到底 形容はできない。

特に富士山がそれまでの数万尺あったのが一挙に陥没し、 何分の1になって、 今日の大きさとなったのであるから、その地殻変動の大規模 さは想像のほかである。

その大地震で日本国土は全く肉が落ちて、骨ばかりとなったようなものである。

そうして右の地震は約10万年以前ということである。
(後略)』

これが最後 これから起こると、私は想像します。
いつ 起きてもいいように、この1年が準備の時でしょうか。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.